居酒屋デート・飲みデートでのアピールポイントPART1 | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

久しぶりにリクエストにお応えして
記事を書いてみますー。




-----------------------------------------------

たたたさんに素朴な質問です。

合コン記事とか、映画デート記事など
とても「なるほど…」と思うことが
多いのですが、もしこれが
「好きな人と2人で飲みに行く」の場合は
また違った気をつけること?とか
こういう行動せよ!とかが
あるのかなあ?と気になりました。

たたたさんには、
好きな人とのデートで居酒屋かい!
って言われそうですが(笑)

好きな人というか気になる人で、
もっと知りたいな~って感じです。

お時間あるとき、ぜひ回答お願いします!

-----------------------------------------------

※私も意見募集・プチ質問したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
意見募集とプチ質問について


※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ












居酒屋デート、
いいじゃないですか!

ってことで
「意中の彼と二人きりで飲みに行く場合」
を想定して攻略法を挙げていきましょう。

例によって長くなったので、
分割してお送りしまあーす。



◎飲み過ぎ注意!


「酒は飲んでも飲まれるな」です。

居酒屋に限らず、

お酒の飲み過ぎは絶対ダメです!!

ベロベロに酔っ払ってる女なんて
マジでただメンドクサイだけですw

幻滅されちゃうかもしれないし、
自分が知らない間に
アンナコトコンナコトされてるかもだし、
自分が知らない間に
アンナコトやコンナコトをしてるかもしれないしw

本当に危険です!




◎飲まな過ぎ注意


飲みに行ってるのに
全然酔わないってのもどうかと思います。

お酒飲める人って、
意外に相手が飲んでるかどうか、
酔ってるかどうかを気にしますからね。


なんていうの?

オレはバカになって踊ってるのに
オマエは冷静な目で見てるつもりかよ!
恥ずかしいだろうが!


的な意識があるんだよねw

ゆえに、

いくらお酒が飲めなくても
ちょっとくらいはチャレンジして、
相手の雰囲気に合わせるといいですよ!

酔ったフリ
っていう武器を使うためにも、
オススメですww
(詳しくは後述)

マジで1滴も飲めない!って人は
彼のをちょっとだけ味見してみるとか
そんなんでもいいからね。

チャレンジ精神が旺盛な人って
やっぱ好かれますからねw

もう本当に
なめる程度でも死にそうになる!
って人も、

ウーロン茶とか
バリバリのソフトドリンクじゃなくて
ノンアルコールカクテルとか
お酒っぽいものを頼みましょう。


で、

雰囲気で酔ってください!



なんか私、
今日ちょっと変なテンションになってるー!
あれ?もしかして酔ってんのかな?
なんでだろ?


とか言っちゃうのもカワイイよw



◎酔った勢いで!

「酒の力を借りる!」ってことねw

たとえそんなに酔ってなくても
酔っ払ったフリ・・・っていうか
いい気分になってるフリをしましょうね!


キャーなんか今日、楽しいwww

とか言ってみたり、

むふふーwwww

とか言いつつ
意味なく笑顔を投げかけてみたりw

飲み物が来るたびに乾杯したりw

とにかく「楽しい!」ってのを
全開にしましょ!

それだけじゃなく、

いつもは面と向かって言えないような
バリバリの褒め言葉を言ったり、
逆に直してほしいところを指摘したり、

彼の話を神妙に聞き入ったり、
真剣な相談を持ちかけたり、

いつもとは違うテンションで
いつもとは違うノリで
ガンガン攻めましょう!


いざとなったら
「お酒のせい」にすりゃあいいんだからw
こんなお得なことなくない?w



◎メニューを見て目をキラキラさせるw

食事のメニューとかは
アピール度が高いですよ!


うわあ!
おいしそうなのがいっぱいあって
目移りしちゃう!!


的な姿勢で臨みましょうw

メニュー表や、壁にかかってる短冊メニューとか、
黒板とかペラ紙に書いてある今日のおすすめとかは
ガン見しましょ!ガン見w

で、

わ!これおいしそうー!

やったあ!さんまの塩焼きあるー!
私、さんま大好きなんですよお!


みたいな会話もガンガンやりましょ!

とにかくワクワク感とテンション上がってる感を
前面に出しましょう!




◎メニュー選びは積極的に

デートとかおごってもらえる場面だと
注文を遠慮する人がいますが、

逆効果です!!


えー・・・。
私、よくわかんないんで
お任せします・・・


とか言って相手を立ててるつもりかもしれませんけども、
男性からすると

なんだ?
あんまり興味ない感じなのかな?
え?こういうお店、嫌いなのかな?

せっかく連れてきてやったのに
つまんねーヤツだな!

とかマイナス方向に勘ぐっちゃうもんです。

私、少食なんであんまり食べられません!
少しだけでいいですよ。


とか

今私、ダイエット中なんですよねー

とか、
「そんなに注文しなくていいですよ」的に
相手を気遣ってるつもりな女性もいますけども
男性からすると

なんだよそれ!
超テンション下がるわー!!


って感じになりますw

相手のことを配慮したいなら、

おいしそうな料理が多くて迷っちゃう!
これもいいし、これもいいし、これも気になるし・・・
どうしよ?どうしよ?

って感じに相談してください。

たいてい、

あ、じゃあ、コレとコレを先に頼もうか?
で、コレとコレとコレかなあ?
とりあえずそれで注文してみて
また決めればいいじゃんね?


みたいなことになるので、
落とし所としてはちょうどいいと思います。



◎勝手に注文しない

積極的にメニューを選ぶのはいいんですけど

相手に聞きもしないで
勝手に注文したらダメ!


すいませーん!
唐揚げとー
ホッケの塩焼きとー
コロッケとー
お茶漬けください!


みたいなことイキナリ言われたら、

何を勝手にやってんだよ!
まずは枝豆とかすぐ出てくる系のつまみを注文しろよな!
で、刺身とか冷前菜系に行くのがセオリーだろうが!
ったく茶色い食べ物ばっかり頼みやがってよお!
だいたい最初からメシ系頼んでどうすんだよ!
酒、飲まないつもりか?
ちょっと食べてすぐ帰るつもりか?
マジありえねー!!!


とかって思うもんですw

注文するときは
必ず相談しつつ相手の反応を見てください。

ねえねえ、この唐揚げおいしそうじゃない?

お、いいねー!

これは?冷やしトマト。

あ、オレ、トマト苦手なんだよね・・・。
一人で食べるっていうならいいけど。
枝豆とか、どう?
海鮮サラダとかおいしそうじゃね?

・・・みたいな感じで
やり取りしながら
決めていきましょうね。


ドリンク系にしても
せっかくいっぱいメニューがあるんだから
相談してみるといいよ。

私今日、日本酒にチャレンジしてみよーかなー。
こん中だったらどの辺がオススメですかね?


とかね。



・・・というわけで、残りは次回~。



この辺も参照のこと。
 ↓↓


★★関連記事★★


合コンなどの男女混合飲み会をチャンスにする方法

合コン・飲み会でのテクニック?
遅刻テクはデートではアリなのに、合コンではナシ?
合コン・飲み会のセッティング&人数とお店選びw
合コン・飲み会時に外さない、男子ウケする服装
合コン・飲み会の待ち合わせから注文・乾杯まで
合コン・飲み会時の自己紹介と他己紹介
合コン・飲み会時の会話ネタ  
合コン・飲み会時の連絡先交換のしかた

合コン・飲み会時のゲームについて



※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!

ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!




※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね