二人でいるときに友達から「付き合ってるの?」って聞かれたらどう答えるかPART1 | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

プチ質問&意見募集でいただいたものですが、
記事にします。




-----------------------------------------------

予想外にプチ質問がたまっちゃってて
もはやプチじゃねーな(笑)と思いつつ
たたたさんにぜひとも!

こう聞かれたらどう答えるかシリーズ
の一員にでも加えていただけたら幸い
ですや

すいません、途中で送信してしまいま
した…あわてて二回も…一生の不覚←

本題です!
今いい感じの人がいて昨日もご飯食べて
からの勉強パターンだったんですが、私
たち共通の友達がたまたま来てて遭遇!
つきあってるの?と聞かれ即座にいや、
つきあってないよ!(笑)と否定しました←

その後ちょっとだけ彼がその友達に怒っ
てたんですけど何もなく(笑)

これ、どう答えるべきですか?←

-----------------------------------------------

※私も意見募集・プチ質問したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
意見募集とプチ質問について


※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ













まだ付き合ってない段階で
周囲から

あんたたちって
付き合ってるの?


言われるわけだよね?

そんなとき

どう答えるのがいいか・・・


ここはもう


思いっきり乗っかる!

これしかないでしょ!!

ま、いちおう

場合分けして
考察してみましょう。

ちなみに、


赤文字は自分の発言
青文字は彼の発言
緑文字は第三者の発言


です。



◎自分から否定する場合

あんたたちって
付き合ってるの?


付き合ってないって!


って答える感じね。

これ、

単なる「事実」なわけだから
その後も何事もなく過ぎちゃうよね。

それでいいのか?



また、


付き合ってないって!


って言葉にすることで、
相手に対して


私たちは
友達以外のナニモノでもないんだ!


って念押ししてるとも言えるわけです。


全体的な流れから
冗談だってことが伝わってればいいんですけど、

こう答えたところで
恋愛は加速するでしょうか?

私は、
加速するどころか
停滞しちゃうと思うね。

どうしたって
予防線を張っちゃうことに
なると思うんだよね。




◎相手に確認する場合

あんたたちって
付き合ってるの?


え?どうなんだろう?
ねえ、どうなの?


みたいなねw

なんかこれ、

好意が思いっきりばれちゃう感じだし

相手が


いや、付き合ってねえし!


って答えちゃうと
ショック受けるし、

相手が


さあねー


ってはぐらかすと
モヤモヤするし・・・。

かといって相手が


付き合ってるよ!

って答えたとしても
なんかもうふざけてるとしか
思えないから
結局モヤモヤするじゃん。


ていうか、


私はもう付き合ってるつもりなんだけど、
違うの?ねえ違うの?

って感じの面倒くさい意図も感じるし、
なんだったら

おい!どうなんだよ!
ハッキリしやがれ!

オマエは私をどう思ってるんだよ!言え!


って相手に迫る感じもしちゃうから
相手側が気分を害しちゃうおそれもあるよね。



またさあ、否定すればするほど


第三者的には
アヤシイな・・・
って思っちゃうもんじゃん?

そっから変なウワサが広まったりしても
イヤじゃんさ。

否定しちゃうと
否定し続けないといけないし
変に動揺したりすると
おもしろがってからかわれるハメにも
なりかねないじゃん?

そういう意味でも

否定的発言は、
恋愛の進展を止める結果になるんじゃないかと
思うわけです。




ゆえに、
その人と付き合いたいなって思ってる相手だった場合は


とりあえず肯定しておくのが
いいと思うわけです。



別にその人と付き合いたいって思ってないなら
なんの躊躇もなく


いや、付き合ってないし!
そんなわけないし!

って言うがいいw

ていうか
好きでもなんでもない相手だったら

そもそも悩まないかw




肯定するパターンについては、

長くなりそうなので
次回お話しましょー。












※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!

ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!



★★関連記事★★


得意料理を聞かれたらどう答えるかPART1
得意料理を聞かれたらどう答えるかPART2
過去に付き合った人数を聞かれたらどう答えるかPART1
過去に付き合った人数を聞かれたらどう答えるかPART2
過去に付き合った人数を聞かれたらどう答えるかPART3
意中の相手から「オレのこと好きなの?」って聞かれたらどう答えるか
「私と仕事どっちが大事なの?」って言われたらPART1
「私と仕事どっちが大事なの?」って言われたらPART2
「私と仕事どっちが大事なの?」の模範解答
恋愛はエンターテイメントであるべきだ!
「今日生理?」と男子に聞かれたらどう答える?
 



※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね