【恋愛相談】肉巻きアスパラ男子にグイグイアプローチしてみたが反応がイマイチわからない | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

恋愛相談です。

なんとなく時間ができたので、
本日2回目の更新~



-----------------------------------------------


こんにちは。
いつもブログ拝見させてもらっています。
恋愛経験に乏しい私にとって
たたたさんのお話はとても参考になることが多く、
日々勉強してます!

今回は初めて相談に乗っていただきたく
メッセージを送らせていただきます。
以下、長文になりますがよろしくお願いします。

●相談者の年齢・性別・学年・職業
24歳・女・大学6年生
恋愛経験に乏しくここ数年彼氏がいません。
周囲には素直とか天然とか言われいじられますが、
たまに人見知りが発動します。

●相手の年齢・性別・学年・職業
28歳・男・医師4年目
本人に作る気がないのか忙しすぎるのか、
医者になってから彼女はいないそうです。
恋愛に関して
「自分から行きたいのでぐいぐい追いかけられると
めんどくさくなる」と言った傍ら
「でも好きな人には自分から行けない」
とも言っていました。
肉巻きアスパラ男子(?)な気がします。

●相手との関係・相手との付き合い方・親密度
相手とは、5年生の時病院実習で出会いました。
初めての実習で緊張していた私に
優しく声をかけてくださり、
恋愛感情抜きに「いい先生だな」と
思うようになりました。

ただ、相手のいる場所での実習は2週間でしたし、
会話も時々質問をするくらいだったので
ただの医師と学生という関係で終わりました。

もっと話したり連絡先を聞ければ
よかったなと思っていたところ、
友人からの助言で
学内メールという連絡手段があることを思いつき、
後日実習中に聞けなかった質問という形で
メールを送り、少しだけやり取りをしました。
(学内メールというのは、
 大学に所属する皆にアドレスが割り当てられ
 相手の名前さえ分かれば連絡できるツールです)

その後は特に何もなく、
だんだん熱も冷めるかなと思っていたのですが、
冷めてきたかと思った頃に
ちょうど病院内で見かけたり、
友達からその先生の情報を教えてもらったりして、
なんだかんだ冷めきることなく
片思いを続けてきました。

私の大学での実習は、
5年生の時に大学病院内の全ての科を回り、
6年生では全ての科の中から
自分がもう一度行きたいと思った科を選ぶ
というシステムなので、
来年度に先生のいる科を選んで
もう少し親しくなれたらと悠長に構えていました。

しかし翌年になり、
3月でその先生が大学病院から外病院へ
異動になるという情報を得ました。
このままではもう会えないと思った私は
数か月ぶりに学内メールを送って
それとなく相手の異動先の情報をゲットし、
最後は
「6年生だと実習で外病院にも行くらしいので、
 もし○○病院になったらまた色々教えてください」
と締めました。

そのメールに対して相手からの返信はなく、
相手の反応が分からないので
実際に行っていいのか躊躇していたのですが、
年度が変わり
たまたま相手のいる市で飲んでいたところ
偶然再会し、
相手から「○○病院来るんだよね?」と
行く前提での話を振られたので、
行ってもいいのかなと思い実際に行ってきました。

外病院での実習は1週間だったのですが、
飲み会などもあり
5年生の時よりは親しくなれたと思います。

酔った勢いでですが、
耳打ちで会話をしたり、
ボディタッチをして
「なんで俺にばっかりくるのー笑」と言われたり、
周囲に相手のことをどう思っているか聞かれたので
「かっこいいと思いますー!」と答えたりしました。

最終日に勇気を出して
相手のプライベートの連絡先を聞き、
相談にかこつけてこちらから誘って
1度だけ複数で飲みに行きました。

実習中は「名字+さん」だったのが
「下の名前+ちゃん」に変わったり
自分のことをいじったり褒めたりしてくれたので、
少しは距離が縮まったのかなと思います。
ただ、その日は何故かとても緊張してしまい
お酒が入らないと相手に中々話しかけられず、
その場で次の約束を取り付けたりもできませんでした。

焦った私は電話で約束を取り付けようと、
お礼メールからの返信に対し、
夜遅いにもかかわらず
「相談の件で聞き損ねたことがあるので
今から電話できますか?」と送ってしまい、
相手からの返信はありませんでした。

後日、謝罪の言葉とともに
「聞き損ねた件解決したので大丈夫です」
と送りましたが
それに対しても返信ありません。

最後のメールでやらかしてしまったなーと思います。
完全に焦って、相手のことを考えず
温度差があるのに急に距離を
縮めようとしてしまいました。
相手の言う
「ぐいぐい追いかけられるとめんどくさくなる」
になってしまったのではないかと…。
その後は1カ月近く何もしていません。

●具体的な相談内容
お聞きしたいことが2つあります。
1つ目は、この状態から立て直すことはできるのか、です。
「アプローチして多少相手に引かれても全然だいじょうぶ!」
http://s.ameblo.jp/wbsat/entry-11908572641.html?

↑の記事を励みに
軌道修正を図ろうと思っているのですが、
上記の押しすぎたことに加え、
以下のように色々問題がありまして…。

・中距離
相手の異動先は私の住む市から距離が離れており、
田舎につき終電も早いので
飲むとなると泊まることになります。
こちらとしては、相手と会うためなら
移動費やホテル代くらい苦にならないのですが、
それを直接伝えると重いと思い
「今度用事でそっちに行くので~」
と逆に自己中な誘い方をしてしまっています。

・相手からの脈のなさ
たたたさんの分類でいうDかEかなと思います。

今回飲みが実現したのも、
1回目今月の土日で誘う
→結構予定が入っているので
 いける日検討すると言いつつ
 下旬になっても連絡なし
→改めて都合を聞くと
 やはり忙しいから来月にしようと提案される
→2回目今度は日付を指定して誘うと仕事
→3回目複数の日を提示して誘うも返信なし
 催促メールを送ってようやく、です。
しかもサシではなく
相手が飲むところに混ぜてもらった形ですし…。

・お互いの忙しさ
相手は医者なのでとても忙しく中々休みが取れません。
こちらから誘うしかないのですが、
相手の様子が分からないので
時間がありそうなタイミングが掴めず。。
私は私で国家試験の受験を控えているので、
恋愛にばかり傾倒していられません。

中々会える環境ではない中、
再アプローチは可能でしょうか?
相談した内容の結果が10月下旬に出るので、
報告という形で
メールを送っても大丈夫でしょうか?


2つ目は、
「飲み会でフリーの者同士
くっつけられそうになったらどうすればいいか」です。

飲み会の時、私に彼氏がいないことを言うと
「じゃあ○○くんどう?」と
好きな相手を勧められたのですが、
流石に好きとは言えないので
「○○先生彼女いなかったんですか!?
モテそうなのにー」と流してしまいました。

逆に何とも思っていない相手を勧められた時も
「ないですー」というのも失礼だし、
適当に誤魔化してしまいます。

勧められた相手に対し、
自分が好意を寄せていた場合と
何とも思っていなかった場合、
両方の場合で教えていただきたいです。
また、読者の皆さんにもご意見いただければ嬉しいです。


お忙しい中長々と失礼いたしました。
すっかり寒くなり
風邪をひきやすい季節になりましたので
お子さんともども体調にお気をつけ下さいね。

-----------------------------------------------

※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ













2つ目の質問は別記事にするとして、

1つ目は、この状態から立て直すことはできるのか、です。

これから答えましょうかね。

基本的に難しいだろうなw

だって、

取り付く島がない感じだもん。

しかし!

別に悪い雰囲気でもないから、
もうちょっと擦り寄って行ってもいいかもよw

なんていうか、
医師としてどうのこうのっていうよりは、
その辺を度外視して行く感じがいいと思うなあ。

なんていうか、

仕事がらみの内容に関して
無理に必然性のない相談だと
「なんでオレに聞くんだ?」
って感じになって
ただただメンドクサイ感じになるからね。


で、オフィシャルなメールばかりだと
心と心の距離を縮めづらいってのもあるしね。

ここはカワイク好意全開で

先生になついてる子犬ですw
この前一緒に飲めて
スッゴク楽しかったんで
また先生と飲みたいワンワン!!
誘ってワン!誘ってワン!
クウ~~~ン・・・
・・・自分で書いてて寒い・・・orz


とか

センセ!!
受験勉強でスランプに陥っている私に
なんかアドバイスとか愛のムチとかください!
・・・とか言って
ちょっと先生とお話がしたいだけなんですけどお・・・(*´∀`)


みたいな感じのほうが効くかもよw

で、冷たくあしらわれてもひるまず、
くだらないメッセージを送り続けてみる。

脈ありなら、
たまには返信してくれるだろうし、
脈なしなら
ガン無視されたり、
やめてくれって言われたりするから、
いろいろわかると思うよ。


相談した内容の結果が10月下旬に出るので、
報告という形で
メールを送っても大丈夫でしょうか?


いいと思うけど、
相手としては

報告=自分が読んで確認したら終わり

なので、返信は来ない気がするなー。

相手が思わず返事をしたくなるようなメール

その辺を考えたいところです。




2つ目は、
「飲み会でフリーの者同士
くっつけられそうになったらどうすればいいか」です。


こちらについては後日!

お楽しみに~w





※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!

ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!




※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね