「私と仕事どっちが大事なの?」って言われたら | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

「私(おれ)と仕事どっちが大事なの?」って言われたらどうする? ブログネタ:「私(おれ)と仕事どっちが大事なの?」って言われたらどうする? 参加中

ブログネタの「つながり」で
いろんな人の意見を見ていて、

「これじゃいかん!」


と思ったので書いてみます。

みなさん、
こう聞かれたらどう答えます?

まあ「仕事」だけじゃなくて、
勉強でも部活でも趣味でもなんでもいいです。

自分が恋人にこう言われたらどう答えるか、
考えてみてください。


 ・
 ・
 ・
 ・ 
 ・ 
 ・
 ・ 
 ・
 ・
 ・
 ・

さて、私は思うんですけども、

「私(おれ)と仕事どっちが大事なの?」

って聞かれたときの答えとして

「あなたが大事」「仕事が大事」「どっちも大事」

って答え方は、

全部間違ってますよ!(キッパリ)


以下、検証していきましょう。



◎「あなたが大事」って答えると・・・

当然ですが、

じゃあなんで大事にしてくれないんだよ!

全然ほったらかしじゃん!


って言われますよね。

そこでとうとうと、
仕事とか勉強とか部活とかが今どんな状況で
自分としては不本意だけど仕事とかを優先せざるをえないんだ
って説明しないといけないわけですよねえ?

これで相手の気は収まるのかね?

さらに上乗せして、

大好きだよ!

愛してるよ!

ってうそぶいたところで

言葉だけが上滑りして
ものすごく不誠実に聞こえませんかね?

結局口だけじゃん!

なんだかんだ言って仕事を優先するんじゃん!


って思われかねないと思うんだよね。



◎「仕事が大事」って答えると・・・

当然ですが、

オマエの優先順位なんて、下のほうじゃ!

ってたたきつけるようなもんだから

相手に相当のショックを与えますよね。

まあそんな質問されて

アホか!今そんな状況じゃねえんだよ!

って怒りとかもあるとしてさあ
そこを割り引いたとしても

それが愛する人に取る態度でしょうか?

そっからいかに
仕事とか勉強とか部活とかが今どんな状況で
自分としては不本意だけど仕事とかを優先せざるをえないんだ
って説明したところで、
相手の心の中にはずーーーっと残り続けますよ、

私は二番目以下

私は大事にはされていない

ってことが・・・。

そしてそういう態度を取られたってことで

私は愛されていないんじゃないか?

って思うようになるよね。



◎「どっちも大事」って答えると・・・

本音を言えば絶対これでしょ?w

そもそも比べられるもんじゃないし!

でも、「どっちも大事」って答えは
答えになってないじゃんねw

ただただ逃げてる感じになるでしょ?

そこにまたイライラするよね?


結局はないがしろにされてる感じを持つし
大事にされてない感じも持つわけじゃん。

とうとうと
どっちも大事なんだって説明したところで

そういうことが聞きたいんじゃない!

って言われて終わるよね。





じゃあどう答えるのがいいのか?

・・・長くなったので、次回w




 




※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!

ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!



★★関連記事★★ 
ケンカは先に謝ったもの勝ちだ!
わが家のケンカのルール
怒りに怒りで応じない
ケンカしてるときのルール
男性に意見するときの注意点(男性の思考傾向)
男性に意見するときの注意点(その攻略法)
  

男性が悩んでいるときの対処法PART1
男性が悩んでいるときの対処法PART2
男性の悩みと愚痴の聞き方
男性の悩みと愚痴にはこう対応しよう!PART1
男性の悩みと愚痴にはこう対応しよう!PART2

謝る技術
謝りながらアピールしちゃえ!
謝りながらアピールしちゃえ!PART2
謝りの誤り(間違った謝り方)

男性が女性と別れるときの心の動き
復縁を邪魔する「男の意地」
男性との復縁に時間が必要な理由
女性の不安が別れの引き金を引く
すれ違う男女の気持ち
女性が男性と別れるときの心の動き

受験と恋愛の両立は可能か
受験と恋愛を両立させるために
受験生である相手をどうサポートするか
二人で一緒に勉強する方法
二人での勉強が猛烈におもしろくなる方法
受験まで相手を「マネジメント」してみる
息抜きと癒しを提供しよう!

男性は1つのことにしか集中できない
男性の求める理想の彼女







 


   

どっちかをクリックしてやっておくれー!
応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね