受験まで相手を「マネジメント」してみる | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

引き続き
受験と恋愛を両立させる方法を考えてみよー。

今回は、
マネージャーとかトレーナーとか
秘書みたいになって
彼を積極的にサポートしていくって方法についてです。



◎『もしドラ』を参考にw

まあね、言ってみりゃあ

『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら』と
似たようなことをしろって感じですよ。


「マネジメント(management)」っていうのは
「管理」とか「経営」って意味ですやね。

で、
「経営」っていうのは、辞書的に言うと

事業目的を達成するために、継続的・計画的に意思決定を行って実行に移し、
事業を管理・遂行すること。また、そのための組織体。「会社を―する」
政治や公的な行事などについて、その運営を計画し実行すること。「国家の―」
(『大辞泉』)

って感じですわ。

まあ小難しいこと言ってますけども、

彼が志望校に合格できるように、
計画を立ててそれを実行に移し、
それを継続できるように、
彼を盛り立て、励まし、
一緒に頑張る!

これです!!



◎いろいろ提案してみよう!

計画自体は
一緒に考えてもいいし
彼の計画に乗っかってもいいですが

その計画をきちんと遂行できるように
いろいろ提案してみましょう!


たとえば

朝型に切り替えて
朝早く起きて勉強しよう!

とかね。

で、

朝5時に起きる!

って決めたら、

あなたは5分前に起きて
5時キッカリに
モーニングコールしてあげなさい!


で、その後で彼が寝ないように
30分後にメール連絡を義務づけるとかねw

毎日何をどのくらい勉強したのかを
寝る前に報告してもらうとかね。



◎アメとムチ&本音と建て前

基本的に
超絶うざうざなことをやろうとしてますよねw


それだけじゃ嫌がられるだけだよねw

だからちゃんと
納得してもらえないといけないわけですよ。

アメとムチ&本音と建て前を駆使して
揺さぶりましょ!!


たとえば、

・一人だとどうしてもなまけちゃうよね?

・自分一人でもできるなら、私がいろいろ言っても同じじゃん?

・なにかお手伝いがしたいの!!

みたいなことを言いつつ

・終わったらデートしよう!と提案する

・ちゃんとできたらうんとほめるw

・できなかったら励ます!

こんな感じで
ヤル気が出るようにしないとね!



◎二人三脚感が楽しいw

客観的に見ると
けっこうウザいですし
めんどくせーー感じですけども、

これがうまくまわると、
二人三脚な感じが出てきます!

なんていうのかな?

歯車がうまくかみ合って
二人とも変わっていく感じ!

なかなかのエクスタシー感が
ありますのよw



◎ダメでもともと

何回も言いますけど
ウザくてめんどくせーーことをしようとしてるわけなので
うまくいかなくなって当然というか、
できなくて当然というか、

失敗して当たり前

です。

失敗してるのに無理強いするのは
よくないよ!

失敗したところで
元に戻るだけじゃん!


こんくらいの気構えでいるのがよろしい。

頭を切り替えて
どうやったらよりよい方向に進むかを
常に考えましょうね!

少しだけでも前に進むってことが
大事なのだ!!




◎相手以上の努力をしろ!!

相手に努力を強いてばかりで
自分は何もしない・・・

そんなやつの言うことなんか
聞く気にはなれないでしょ?

だから
あなたも一緒に勉強しないといけない!

なおかつ
常に相手の行動を
先周りをして考えるのが大切ですから

相手以上の努力をしないと
絶対にうまくいきません!!



基本的には
目に見えない努力ですけども

そのうちきっと報われますよ!



次回も続きを書きますー。

さて、何を書くかなw




読み終わったら 

どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ



★★関連記事

男性は1つのことにしか集中できない
男性の求める理想の彼女

男性は、追いかけると逃げていく
男性は、簡単に手に入るものに興味がない

男性が悩んでいるときの対処法PART1
男性が悩んでいるときの対処法PART2
男性の悩みと愚痴の聞き方
男性の悩みと愚痴にはこう対応しよう!PART1
男性の悩みと愚痴にはこう対応しよう!PART2

受験と恋愛の両立は可能か
受験と恋愛を両立させるために
受験生である相手をどうサポートするか
二人で一緒に勉強する方法
二人での勉強が猛烈におもしろくなる方法





トップページ へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く


恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行 




 新しいアンケートです!

ぜひ投票してやってください!
(サイドバーにも同じものがあります)

↓↓↓
好きな人との出会いのきっかけは?
http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=79651




こちらも引き続き募集中!

全員承認してるので、お気軽にどーぞ!

 ↓↓↓
アメンバー募集中

読者登録してね