受験と恋愛を両立させるために | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

さて、時間があいてしまいましたが
引き続き
受験と恋愛を両立させる方法を考えてみよー。

女子諸君は
ここも見ておくようにな!
 ↓↓
男性の求める理想の彼女像
男性は1つのことにしか集中できない




◎相手の受験を成功させるために

相手は受験生ですから、
何をおいてもここが重要です!

相手を愛しているのなら
相手の幸せを一番に考えないといけないからね!


また書くけど

相手があなたに何をしてくれるかではなく、
あなたが相手に対して何ができるかを考えよう。

(by ジョン・F・ケネディ〔一部改〕)

ですわな。



◎普通の恋人どうしとは違うんだ!

普通の恋人どうしがやることを
そのままやろうとしないことです。


なおかつそれを望まないことです。

これ、お互いがそう納得していないといけませんよ。

「普通の恋人ならやってること」ができない!
って嘆き悲しむんじゃなくて、

この
「普通の恋人どうしとは違う状況」を
楽しもう!


そう思えるかどうかだよね。



◎二人で困難を乗り越えてこそ!

前にもどっかで言いましたけども、

周囲から反対されていたりとか、
簡単に付き合えない環境だったりとか
そういう障害があるほうが
お互いの絆は深まりやすいし
恋も燃え上がりやすいんですよ!

これをシェイクスピアの戯曲になぞらえて

「ロミオとジュリエット効果」

といいます。

立派な心理学用語ですw

普通に付き合ってるだけだと
そーそーー困難なんて訪れないし
そーそーー壁なんてないわけ。

だからある意味
大チャンスなのだあ!!


「受験なんかに、私たちは負けないわっ!」

「二人で乗り越えてみせるわっ!」


って思って頑張ってくださいw




さて、よーやっと次回
じゃあ具体的にどう付き合えばいいのよってところを
語ろうかなと思っております。








読み終わったら 

どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ



★★関連記事

男性は1つのことにしか集中できない
男性の求める理想の彼女

男性は、追いかけると逃げていく
男性は、簡単に手に入るものに興味がない

男性が悩んでいるときの対処法PART1
男性が悩んでいるときの対処法PART2
男性の悩みと愚痴の聞き方
男性の悩みと愚痴にはこう対応しよう!PART1
男性の悩みと愚痴にはこう対応しよう!PART2

受験と恋愛の両立は可能か



トップページ へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く


恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行 




 新しいアンケートです!

ぜひ投票してやってください!
(サイドバーにも同じものがあります)

↓↓↓
好きな人との出会いのきっかけは?
http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=79651




こちらも引き続き募集中!

全員承認してるので、お気軽にどーぞ!

 ↓↓↓
アメンバー募集中

読者登録してね