「私と仕事どっちが大事なの?」って言われたらPART2 | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

「私と仕事どっちが大事なの?」って言われたら
の続きだす。

「私(おれ)と仕事どっちが大事なの?」
って言われたとき
「あなたが大事」「仕事が大事」「どっちも大事」
って答え方は、
全部間違ってますよ!

ってことで、

じゃあどう答えればいいのよ!

ってところを解説しましょ。


いやーみなさんから
いーーっぱいコメントをもらいましたね!

みなさん、ありがとうございます!!

でも、
いーーっぱい解答をもらったがゆえに
模範解答を発表する前に、

ちょっと補足説明をしておこうかと思いますですw


・・・はい、さらにジラしますw




◎こんな質問する時点でアウトだ!っていうのも・・・

まあわかりますよ。

「仕事のせいでデートをドタキャンとか、アリエナイ!」

「私(おれ)と仕事どっちが大事なの?」

こんなこと言ってる時点で

コイツ、ナシだな・・・

って言いたくなる気持ちもw

でもでも!
論点はそこじゃないでしょ!



そもそも相手はあなたが愛してる人なんですよ?

たとえそれが
無茶苦茶な要求であったとしても

愛する人の必死の訴えを
あなたは無下に却下できるわけ?

はい、そんなこと言うなら
もうアンタとはサヨナラ~!


なんて感じで
簡単に切り捨てられるの?

たとえば
あなたの子どもにこんなこと言われた場合を
考えてみてよ!

その質問はないわー!

我慢しろボケぇ!

泣こうがわめこうが
知らん知らん!
ほっとこほっとこ!!


・・・こういう対応をするっていうの???

その対応のどこに愛があるの?

その発言自体にイラついて
その発言の背景にある問題を無視するというのは
愛する者に対する対応としては
感心できませんな。




◎最もマシな答え方

昨日の延長線上でいうところの
最もマシな答え方は
「どっちも大事」をちょっと進化させたもので


あなたが大事だけど
今は仕事を優先させないといけないんだ

って感じの答えじゃないかなと思います。

でもこれ、
なんか言い訳がましいというか
優等生的な発言で
相手の逃げ場を封じてしまう危険性があると思うんだよね。


こんな正論言われたら
もう何も言えなくなっちゃうじゃん!


我慢するしかなくなっちゃうじゃん!

そんなのわかってるよ!
わかってるけど・・・
わかってるけど・・・

ってなるよねw


じゃあ相手が納得できるような
条件を出せばいいのか?

仕事が落ち着いたら温泉でも行こう!

受験が終わったらディズニーランドに行こう!


みたいな。

でもなんか
ぐずってる子どもをなだめるための手段って感じしない?

提案したところで?

ほんとに本当なの?

また調子のいいこと言ってる!

って疑問に思われるのもなんだし
結局実行できなかったら
またウソをついたことになるじゃん。


じゃあ謝ればいいのか?


寂しくさせてしまってごめん!

不安にさせてしまってごめん!


みたいな。

それじゃあやっぱり
足りないんだと思うんだよね。


なおかつ
謝られるだけじゃあ
さらに不安が増したりするじゃん?
逆に罪悪感が生まれたりもするしさ・・・。


じゃあ


愛してる

って言えばいいのか?

それでもやっぱり
足りないんだと思うんだよね。



結局はさあ、

もはや言葉で何を言っても始まらない・・・

そんな切羽詰まった状況なんだと思うんです。


・・・・おっと、ここまで言っちゃうと
勘のいい人は、わかっちゃうかなw


・・・・というわけで、今度こそ次回は
模範解答をアップしまーす!

 




※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!

ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!



★★関連記事★★ 
ケンカは先に謝ったもの勝ちだ!
わが家のケンカのルール
怒りに怒りで応じない
ケンカしてるときのルール
男性に意見するときの注意点(男性の思考傾向)
男性に意見するときの注意点(その攻略法)
 

男性が悩んでいるときの対処法PART1
男性が悩んでいるときの対処法PART2
男性の悩みと愚痴の聞き方
男性の悩みと愚痴にはこう対応しよう!PART1
男性の悩みと愚痴にはこう対応しよう!PART2

  

謝る技術
謝りながらアピールしちゃえ!
謝りながらアピールしちゃえ!PART2
謝りの誤り(間違った謝り方)

     

男性が女性と別れるときの心の動き    
復縁を邪魔する「男の意地」    
男性との復縁に時間が必要な理由    
女性の不安が別れの引き金を引く    
すれ違う男女の気持ち    
女性が男性と別れるときの心の動き   

     

受験と恋愛の両立は可能か    
受験と恋愛を両立させるために    
受験生である相手をどうサポートするか    
二人で一緒に勉強する方法    
二人での勉強が猛烈におもしろくなる方法    
受験まで相手を「マネジメント」してみる    
息抜きと癒しを提供しよう!    
  

     

男性は1つのことにしか集中できない    
男性の求める理想の彼女   

     

「私と仕事どっちが大事なの?」って言われたら  

   



 

  


 

 


   

どっちかをクリックしてやっておくれー!
応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね