ジイジイのつぶやき! 

Web JiJi と 遊んでいってください。 

m( . . )m


テーマ:

今日の朝
日経新聞のコラムの、日本のブランド 海外にアピール・・・
”都開人”っとあるのをみつけた。

人にとっての  っという分野での活躍を見る、

   衣・食・住

それぞれの分野での環境が現代化している。

その是非論は、他にまかせて、気軽にお話してみたいと思います。


現代の社会変化は、すばらしい勢いで進化していますよね、

インターネットを始め情報社会の変化や価値観の判断の進化と
すばらしく早い変化です。

ジイジイの若い頃は、男性は ”赤 ”っと言う色は、
使うのに恥ずかしいものでした。

或いは、男性が美容院へ行くのも、恥ずかしくためらいがありました。

今や、そんな色彩への偏重も薄らぎ自由な使い方で楽しんでいます。
ヘアーデザインもそうですね、男女の拘りから解放されて自由に楽しめます。

また季節の中では、”白 ”って言う色は、冬はタブーでしたが、
今や季節を乗り越え自由に造形的に、或いはこの部分は白がいい!
っと言うことになれば使用します。

時代の進化の中で、ものの持つ価値判断がすばらしく変化してきた証左ですね。

かくかくしかじか、衣・食・住の環境を ”人 ”っと言うキーワードで
考えてみれば、その人の住む環境が進化していて、その進化にどのように
適合させられるかがこれからの商業展開や暮らし向きに要求されているのかなぁ~
っと思います。

衣=服飾=ファッション性=楽しむ!

食=健康=安全=素敵な食生活!

住=安心=ゆとり=気持ちが和らぐ!

そんな衣食住を素敵なものにしていきたいものだなぁ~
っと思いました。

そして、3/7 3/8 東京ガールズコレクションの
SHIBUYA GIRLS COLLECTION が代々木体育館で
開催されます。

素敵なコレクションが見られると思います、
昔から、居住まいを正す・・・っとあるように
ファッションセンスは、その人の気持ちをも
大きく関係することでしょう!

自分にあった素敵な ”居住まい”を見つけ、探し出して
いい暮らしに繋げられるといいですね!

素敵な暮らしを探す旅に出てみませんか


o(〃^▽^〃)o ハハハ !



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ジイジイのつぶやき! 











冬来たりなば 春遠からじ

午前10時現在 関東地方真っ青な晴天です、気温10℃ 無風

空気がおいしく♪

大変気持ちがいい畑で♪

寒い冬の季節を楽しんでいます。

ヾ(@°▽°@)ノ  

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

初冬の季節!!

ジイジイのつぶやき! 


イブの日に、ある元タレントさんが星になった!
一報を聞いたとき・・・ ・・・ ・・・
自分の気持ちに ”え ”っと衝撃が走った。

う~~~ん!!

何が・・・あったんやろ~~~ (T▽T;)

寂しくなります、天国で安らかにね~~~え!!

っと、想います。

ジイジイのつぶやき! 


初冬の空に・・・

澄み切った 初冬の空に・・・

           人の人生が 己の人生が・・・

                      つまっています。

気持ちを
   この空のように
         澄み渡らせて
              呼吸を整えて生きたいと想います。

おお!! 庭の片隅に
        きれいだ~ぁ~~~

ジイジイのつぶやき! 


冬の季節に この花で 気持ちが 救われます。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

メリー・クリスマス(=⌒▽⌒=)

おはようございま~す。

みなさま、さぞ素敵なクリスマス・イブを

過ごされたこととおもいます。

我が家は、ローストビーフとチキンの焼いたもの、

後は、なぜか「たこ」の刺身と和洋折衷(笑

でした。友人から戴いたチェコのワインでワイン

かんぱ~い 音譜

その後は、ジイのふるさと石川県の地酒「菊姫」山廃仕込み、

を、ゆっくり、ちびちびとやりながら、イブをたのしみました。

実は、料理の和洋折衷の要素はこの「酒」をいただく

ことに、あったんですね。お酒

まぁ なにはともあれマミーと二人でイブを

ゆった~りとたのしめました。

元気にこの日を過ごせる ”よろこび ”に

感謝です。 ありがとうございま~す。なんです ♪





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


    今日のメインディッシュ 

ジイジイのつぶやき! -豚のしょうがやき


                 夕食も ほぉ~んと! おいしかったぁ~~~

                ありがとう !!


マミーのおいしい、おいしい、夕餉の料理でおおいに癒されるジイジイです !!  衣食住の三大要素の食で人生の色んなことも、おいしい食べ物で大方癒されます。(^o^)V

人生色んなことがありますが、癒し、癒される、そんな空間があると! いいね !!

自分の気持ちの仲に、そんな こころの空間を持とう・・・とおもう・・・ジイでした。

 (^o^)V  


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。