ジイジイのつぶやき! 

Web JiJi と 遊んでいってください。 

m( . . )m


テーマ:
ヾ(@^▽^@)ノ
ヾ(@°▽°@)ノ  ウフフ


何年ぶりだろう


自分でおもうには数十年ぶりじゃないのかなぁ~


自分の手先を懐かしくおもいます。


明日から「こうせい」が遊びにくるので、


ジイジイは、本日竹トンボの予行演習です。


(‐^▽^‐)アハ


$ジイジイのつぶやき! -20091229174650.jpg



ご近所から竹をいただき準備です。


$ジイジイのつぶやき! -20091229170745.jpg



なんせ数十年ぶりなので、おそるおそる始めました。


$ジイジイのつぶやき! -20091229174345.jpg



削ること一時間ほど・・・ヾ(@^▽^@)ノ 


どうやらこうやらできましたぁ~~~ヾ(@°▽°@)ノ


庭先で竹とんぼをつくりながら、こうせいと


工作小屋をつくって、ジイジイと二人の ”秘密基地 ”を
かまえて、ご近所を探検しようとおもいます。


ヾ(@°▽°@)ノ アハハハ


たのしみ~~~い !!


天まで とどけ~~~え~~~ たけとんぼ !!!!!!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
子供の伸びる力はすごいね~ ニコニコチョキ

コウセイは朝から跳ねまくり!!キラキラ


3ヶ月のコノカは、飲みまくりニコニコキラキラスゴイ体格です。目


ブログを立ち上げる閑もなくショック!こんな時間になっちゃいましたぁ~ 音符音符音符


コウセイは、裏の小川で網を持って魚取りに夢中で全身泥だらけ、蚊に刺されながらも、面白いらしく夢中で追っかけまわしています。ニコニコチョキ


コノカは、話しかけると、ゥゥ~っと言いながら反応したり、笑ったりします。ニコニコパー


ジィジィは、片や泥だらけのコウセイに付き合い、ウイルスが恐いので、コノカには手洗いして出来るだけ無菌状態で抱っこして~っと、嬉しくニコニコチョキ奮励努力してまぁ~っす。キラキラ

ジイジイのつぶやき! -200909181206.jpg


水田の稲もぼちぼち実りの時期になり頭を垂れ始めました。ニコニコチョキ コウセイやコノカの成長を見守りながら、いい思い出作りを楽しんでいます。ニコニコチョキ


この子たちの成長を楽しみに明日もヘトヘトになりまぁ~っす。ニコニコチョキ


あぁ~しんどーキラキラアハハハ ニコニコチョキ


これから又ぐぅぐぅぐぅぐぅ一眠りして明日に備えま~ぁっす。ニコニコチョキ


写真撮る隙もなくアップできませんでしたが、明日は何とか良い写真がアップ出来ればっとおもいます。ぐぅぐぅぐぅぐぅ ぐぅぐぅ ぐぅぐぅ ぐぅぐぅ ニコニコ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
イェ~イ


ジイジイのつぶやき! -200906291906.jpg



初めて長女の第ニ子を、抱っこさせてもらいましたぁ~

かわいいねぇ~ ニコニコ

なんか~ 優しそうで 肝っ玉がすわってて、ゆったりしてます。

中々の大物の感じがします。 (ちょい手前味噌か) アハハハ

何だか 疲れが取れて ニコニコスッキリ な気分です。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
4/26(土) 品川駅まで「こうせい」君が
ママ(長女)とジイジイを迎えにきてくれた。

ジイジイは、こうせい君のPaPaの美容院
に2ヵ月に1回パーマをかけてもらいに
やってくる。

そして、こうせい君と遊ぶ!のを楽しみ
にしています。

こうせい君も小学1年生になって、中々
どうして しっかりしてきました。

品川駅まで迎えに来てくれた、
こうせい君とブリンスホテル
前のMacで休憩して、御殿山
を3人で散歩して家に入って
又しばしの休憩の後、こうせい
とジジちゃんで野球を楽しみ
ました。



ジイジイのつぶやき! -200904261133.jpg
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

連休から2ヶ月ほど経った、「こうせい」と久しぶりに会える! 「こうせい」は孫だから可愛いと言うことばかりではなく、なんだか「こうせい」のもつ性格といおうか感性が好きなのだ。

彼の持っている感性がジイジイは好きなのです。ちゃめっけ!飲み込み!人の気持ちをよくわかっている!

なんか「こうせい」とは気が合う! そんな「こうせい」と今日は保育園の祖父母会ということで久しぶりに会うことが出来る。

楽しみです。いい大人になって!いい人生を歩んでほしいものです。

玄関アプローチ
家族の成長が楽しみなジイジイでしたぁ~~~ \(^o^)/ ハハハ・・・ ・・・ ♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。