ジイジイのつぶやき! 

Web JiJi と 遊んでいってください。 

m( . . )m


テーマ:


幾つになっても、

暮らし向きを積極的に行きたい・・・

っと思います。


$ジイジイのつぶやき! -20110327095134.jpg
2011/3/28


年齢が・・・ぁ~ とか

性別が・・・ぁ~ とか

学歴が・・・ぁ~ とか

職業が・・・ぁ~ とか

○○だから・ぁ~ っと

自分で殻をつくらずに、

いつも変革の気持ちで行きたい!


ジイジイの年齢になると、

とかく「これで いいやぁ~ 」っと

思いがちになりますが、

60になろうが、70になろうが、

80になろうが、90になろうが、

常に変革の気持ちを持ちながら

暮らしたものです。


(^o^)/ その一瞬を一生懸命に行く!


そんな事を、思うジイジイでしたぁ~







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


楽しき哉人生 !


昨日はウオーキングを楽しんで


その合間をぬってホームドクターの


ところで一ヶ月検診を受けて


血圧正常、今のところ特に問題なぁ~しでしたぁ~



畑の仲間と「もうそろそろ落ち葉を集めるころだね~」


などと、しばらく話をしたりと


あぁ!そうそう北側のフェンスの風よけを


つくったり、いいお天気で快適な一日でした。



$ジイジイのつぶやき! -20101123101514.jpg



さて さて 今日はどんな一日になるのかなっ !


曇り空ながら雨はなさそう~ なので


いい一日をすごせそう !


(^o^)/ ハハハ ミナサマモ ステキナ イチニチヲ~~~






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

$ジイジイのつぶやき! -20101115103102.jpg
2010/11/14 落ち葉舞う玉川上水






$ジイジイのつぶやき! -20101114144956.jpg
2010/11/14 tudajyuku 塾祭にて 沖縄舞踊







$ジイジイのつぶやき! -20101116064332.jpg
2010/11/16 7:12 tokyo 快晴



今日は胃の検診に行ってまいります。


(^o^)/






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:






おはようございます。

文化の日ですね!

今日の朝は結構ひんやりしてきました。

フリースのジャケットで丁度良い感じです。

$ジイジイのつぶやき! -20101020150145.jpg


最近の暮らしの中で、

こんなことを思います。

何事にも
   常にこれでいいのですかぁ~~~
      っと・・・聞きながら行くのがいい・・・

とくに名実ともにシルバーの仲間入りしたこの時期にそう思います。

一人よがりに、自分よがりに ならないように注意して
周囲と協調していきたいと思います。

自分にも、相手の人にも

    これでいいですかぁ~ っと聴く耳を持っていたいと思います。


ふと そんな事を思ふ 朝でした。


文化の日 素敵な一日を過ごしましょう~~~ ♪


  (^o^)/




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


(^o^)/

おはようございまぁ~~~す。

今日はいいおてんきでぇ~~~す。

$ジイジイのつぶやき! -20101102072233.jpg

ざるに入ってる・・・?!

アハハハ

食用菊で~す。

「もってのほか」と言います。

歯ざわりとかほりを楽しめます。

目にいいそうですね!



そして秋の定番・・・さつまいも~~~ぉ !

(^o^)/

$ジイジイのつぶやき! -20101102072331.jpg


蒸かしたり、てんぷらにしたり、
こねこねして金時にとおいしく食物繊維を
身体に取り入れて元気百倍です。


畑からの贈り物でぇ~~~っす。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。