ジイジイのつぶやき! 

Web JiJi と 遊んでいってください。 

m( . . )m


テーマ:
ジイジイのつぶやき! -200904061125.jpg先日、小学校の校庭で拾ってきた「トトロ」ちゃんなんです、結構かわゆくってジイジイのお気に入りです。ニコニコチョキ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝 8:00

ジイジイのつぶやき! -200903210759.jpg
 

            畑を望む!!

ジイジイのつぶやき! 


            ミモザ !!

ジイジイのつぶやき! 


            水仙 !!

ジイジイのつぶやき! 


            デイジー !!

家の周辺に咲いている、草木草木です。春です。!! o(^▽^)o

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

医食同源

病気を治療するのも日常の食事をするのも、
ともに生命を養い健康を保つために欠く
ことができないもので、源は同じだという
考え。




薬食同源

古くから中国にある、体によい食材を
日常的に食べて健康を保てば、特に
薬など必要としないという考え。


ジイジイのつぶやき! -200903210637.jpg 2009/3/21 7:00
朝食:ごはん、なすの軍艦焼き、味噌汁、目玉焼き、大根のしらす添え、きゅうりの荒塩もみ、たくあん、ポテトサラダ。

こんな私の朝食です。これが医食同源につながるかどうかは解りませんがずーっとこのパターンでご飯は2膳いっただきま~す。o(^-^)o

時として、この「軍艦焼き」が「鯵のひらき」に、或いは「焼きしゃけ」になりますが、このスタイルが私の朝食です。

ジイジイのつぶやき! -200903210638.jpg
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2/3~2/5の新聞紙上に Wi Max ?!!

World Wide

Interoperablity

for

Microwave

Access


上記の頭文字をとって Wi Max ワイ マックス と言うそうです。

新しい無線通信技術の一つで、この技術を使うと

PCによるモバイル通信がADSL並みの早さになるらしい。

つまり、動画がモバイル(移動PC)でも普通に見れるのだ!

新しい通信サービスが始まるらしい。ヽ(゚◇゚ )ノ


そんな記事を発見 !!

と、同時に2011年に東京・押上に完成する「スカイ・ツリー」電波塔

を、思い浮かべました。いよいよ地上波デジタル放送が開始され新しい、

電波利用が開始されます。新しい時代になるんだなぁ~っと実感します。

デジタル時代の到来でしょうか!!便利な社会になります。


それと同時に、私の暮らしを見つめてみると、畑、ガーデニング、バイク

スポーツ&テニス、ウオーキング・・・etc と 目 アナログです。(≡^∇^≡)


おーっと !! 又もや 新聞紙上に LOHAS の文字が目に入る。

暮らし向き・・・と、環境 ・・・を 考えて、生活空間を素敵なものに!!

素敵な人間の関係・・・自然と人間・・・を提案しています。


そんな記事を見ているうちに、今度は頭の中を ターシャ・テユーダさんの

生涯を思い浮かべた、コーギー犬を愛し自然の中で暮らし、手作りの作品で

周りの人々と ”ゆったり ”とくらした、ターシャ・・・絵本作家の生きかたが

頭をよぎった。

デジタル と アナログ の いい関係を持って暮らしたいものだなぁ~

っと、思う今日この頃です。 (^-^)/

それぞれの生活空間を豊かに元気に明るく過ごしたいものだなぁ~ !

っと思いながら今日の朝を元気に迎えたジイジイでした。

みなさま、それぞれの週末を元気に活躍を祈念いたします。

(#⌒∇⌒#)ゞ ジイジイはテニスを楽しんでまいりま~す。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

6時現在 寒暖計は6℃~7℃を指している。

風は無風でさほど寒くは感じません。

おはようございま~す。  パー

11月26日 水曜日 です。

遠く山を望む


畑からカメラを最大の望遠にすると、かすかに山が望めます。

都市近郊の楽しみの一つです。自然の恵みの中での

一こまで、何ともいい風景です。

さぁ~ 今日も張りきって いこうかぁ~~~っと

自分を取り戻せる、時です。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。