ジイジイのつぶやき! 

Web JiJi と 遊んでいってください。 

m( . . )m


テーマ:

朝露がある、  クローバー

曇り空に

露草のこの色が好きだ。

何でもない、どこにでもある。

そんな、何でもない事が 大切に思います。

ジイジイのつぶやき! -200906280926.jpg


日常の中の、何でもないこと・・・

生きてる証なんだと思います。



ジイジイのつぶやき! -200906280925.jpg



この草花が 大好き です。 ニコニコ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

周囲の人が ”しあわせ ”を感じてくれるガーデンが私の夢です。

無理をせず、今の状況の中で ”ちいさな ”庭 ”ですがそんな場所でも
どう工夫したら楽しい空間が産まれるのか!っといつも考えながら楽しんでいます。

どう ”くらし ”に活かせる空間ができるか !

どうしたら ”おもしろい ”スペースが工夫できるか!

そんなことを想いながら、”どう ” ここは これが いいかなぁ~ !

まわりと話ながら・・・語らいながらの・・・日々です。

紅葉始まる多肉植物


そんな庭いじりが大好きなジイジイでしたぁ~(‐^▽^‐)ウハ~ 

みなさん おはようございま~す。昨晩は所要があり23時に帰宅でして、それからお風呂に入ってBLOGも出来ずにZZZ・・・ZZZ で朝のUPになりました。

まだ 多少 頭が ボ~っとした感じです。今どきは 布団の中が気持ちいいんだよねぇ~~~♪

これから少しずつ寒くなってきますが、日本の移ろい行く四季を楽しんで参りたいものです!

でわでわ、益々元気に愉快に参りたいと思います!

マイ・ライフ ガーデン!


                そして今日も素敵な一日でありますように・・・ ・・・♪



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はお天気もよくゼラニュームやシンゴニューム等の植え替えを楽しんだよ!

自分で作った堆肥と市販の土を混ぜてお気に入りの土作りからはじめ、植え替えを楽しみながら、アイビーの生垣の誘引も楽しむ。庭のあちこちを掃除しまくり気の向くままにレイアウトする。

もう少しで気温も10℃以下になり5℃近くになるようだと、いよいよ観葉植物は室内に入れる季節になります。

初霜がいつごろになるか注意しながら、植物たちとの付き合いを気にしています。気温が10℃前後になりアリッサムが元気に勢いをつけ始めています。

確実に季節の衣替えがきているようです。



【今日の発見】

堆肥をほぐし赤土と混ぜてたら、「堆肥」の中から「夜盗虫」が出てきました。!アリャリャ~です、虫さんにとっておいしい土です、植え替えの際はよく土を点検してから使いましょう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
我が家の小さな小さな猫の額のようなコーナー(80cm×2m)でこころ遊ばせる。

日本の狭い狭い、生活空間で小さな小さな幸せを味わえる。

塀ぎわのテーブルで

もう少ししたら、ここにススキでも飾ろうか ・・・っと 思う。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はいいお天気で畑に出ると気持ちのいい青空で空気が美味しい!

朝取りイチゴをお腹につめて、切り株に腰を下ろすと五月の風が気持ちよく身体がスッキリするような心地いい気分です。

ソラマメが収穫時になり鍋にいれて程よく茹でると中々「オツ」な味がしていいもんです!

五月の風に吹かれていい一日でした。

あぁ~そうそう、御近所の奥さんにも「いちご」を試食していただき「おいしいねぇ~」っとお褒めの言葉がありました。

こんなコミニュケーション農園で御近所さんと楽しい会話が弾んでいます。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。