ジイジイのつぶやき! 

Web JiJi と 遊んでいってください。 

m( . . )m


テーマ:
昨日
こうせい君を
送る車の中で、

ジイジイのつぶやき! -200905051825.jpg


「こうせい」 あぁ そぅそう!
ママの小さい時
の写真を見るのを
忘れてたぁ~

「ママ」「ババちゃん」
そうだったぁ~

忘れてたぁ~

「ジジちゃん」@@ え~っ!
きた時に、
そんな会話が
あったんだぁ~

驚きました~00 ♪

へぇ~~~! 自分とママを
対象にして、

見よう …
って‼

あの子がねぇ~

そんな事をねぇ~

そんな「こうせい」の
成長が喜びです。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
午前中かかりつけの医院でホームドクターの1ヶ月1回の定期健診を受けてきました。

血圧78/130で安定しています。っとのことで安心「ほ~っと」胸をなでおろす。(^o^)ニコニコ体重を聞かれるがこのところ変化なくこれもOKだ!運動量もテニスと畑や通勤途中のウオーキングで1万歩以上は歩く、食事は野菜中心で塩分控えめでこれもOKです。唯一先生からクレームは「煙草」う~~~ん!これがやめられれば言うことないんだがねぇ~~~!でした。

まぁまぁの診断で「まぁこのまま」の生活スタイルでいきましょうかぁ~~~!でした。

まぁ 今の所 この状況を続けていければいいのかなぁ~っと医院を後にコンビニで早速アイスクリームをほおばったジイジイでした。

\(^o^)ソフトクリーム アハハハ~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日の午後東京地方は雨模様!午前中は曇り空で畑の土を穿り返した。

開墾途中のところを深く耕し竹の根の切り込みと石の除去作業で汗びっしょりでした。

シャワーを浴びて昼はFarm・ガーデンの囲炉裏でとうもろこしを茹で家族で美味しさを堪能できました。

深耕中の畑の風景!

上の写真は約1メートルぐらい掘り返し埋め戻したところです。 ここにはたまねぎ、そらまめ にエンドウが植わっていたところです。あぁそうそうイチゴもありました。


いろり

ここがFarm御自慢のいろりです、ここでとうもろこしを茹でたりソラマメを茹でて酒のさかなにしながら夕闇せまるFarmガーデンで農業仲間と自慢話に花が咲きます。

仕事や利害関係を離れて 人間 に戻れる瞬間であり最高のロケーションで最高の仲間と土の恵みと土の精霊達に感謝するひと時です。

雨もまた良し、晴耕雨読 晴れて耕し 雨降って書にひたしむ・・・ ・・・ です。 雨のFarmガーデンからでした。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございま~す。 \( ^0^ )/


ジイジイは土日お仕事で張りきって参りました、だんだん朝が辛い季節になり布団から抜け出すのが容易ではなくなりました。朝はその分「バタバタ」してしまいます。


土日なのでラッシュはないのでその分は楽で座って行けます、寒いと身体もこわばりちじこもりがちになります、ストレッチングをして心と身体を柔軟にしておきたいものですね。


幾つになっても、こころの柔軟性と身体の柔軟性を無くさないようにしたいと思いま~す。


\( ^0^ )/ こころからだを柔軟にして、ハリキッテ マイリマショウ~~~~~ ( ^_^ )V  



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

3日の憲法記念の日は、お昼ごろ来て食事をしたりゲームをしました。


4日の休日は、長男の北海道の大学時代の友人から「ジンギスカン」の肉が送られてきて、これを庭でバーベキューで楽しみました。


孫「こうせい」が・・・・・・ねぇねぇ 何で表でたべんのぉ~~~ と 不思議がっていました、住まいが品川のマンションなもので表で食べたことが無いらしく、すごくはしゃいでお肉モリモリでした。


5日のこどもの日は、近くの小金井公園にピクニックを楽しみ公園の中で「こうせい」自転車に夢中でヘトヘト、泥んこになって「わんぱく」振りを発揮して楽しそう!


6日の今日は、家の近所の子供キャンプ場があいててボールなげを「キャーキャー」いいながら遊んでます。


元気そのものです。 8 ^ ^ 8 ハハハ・・・・・・

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。