ジイジイのつぶやき! 

Web JiJi と 遊んでいってください。 

m( . . )m


テーマ:

SR500 の思い出!!



$ジイジイのつぶやき! -20100318131343.jpg



ジイさまは 山へ ・・・・・

じゃなくて・・・(笑

庭でバイクいじりです。

今よりもっと若いときよくツーリングに
行きました。

日光の金精峠を越えて沼田にでて
月夜野から石打を通過して新潟の長岡で泊まり

翌日は日本海を南下して直江津から須坂を通過して
菅平で一泊して、

三日目は、長野の軽井沢で東京の仲間と合流して
1500Kmのツーリングを思い出します。

またとある秋には、裏磐梯一周も楽しく
思い出します。


これから又時間をつくって
のんびりツーリングもいいかなぁ~
っと思っています。


爽やかな風を切って気持ちよく
ツーリングを楽しめるといいね!





$ジイジイのつぶやき! -20100318131437.jpg



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは、今日は朝早くお出かけでもう眠い眠いジイジイです(笑

お出かけ途中に、気に入ったバイクを、パシャリと一枚!

中々にカッチョイイ !! 

秋に似合うスタイルだ!


紅葉の街を、走っていた。ニコニコ

何度か追いついたり、追い越したりと、楽しませてもらいました。

ミラーの中のスタイルもいいね!

信号待ちで!


楽しませてもらいました。 今日このほかに ドカッティ デスモ 750 が走っていて信号待ちで 「いいですねぇ」グッド! っと お互いに 目と目が ニッコリ !もありました。残念ながら写真は撮れず!ですが、名車との印象が残りました。

バイク好きなジイジイでした。(笑




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

きょうはジイジイのバイク仲間を紹介しよう! 中々の人物で個性豊かな仲間達です。

ドカッティの「ナコちゃん」ペットショップのオーナで大変愉快な人です。

BMの「サカモト」さん、バイクを何台も持っているアニメ制作のご仁で仲間一番の金持ちです。!

ハレー883の「ダイヒョウ」何をしてもシャレてる人で塗装・板金の経営者で職人さんでもあります。

やはりハレーの「チバ」さん、美容師で経営者でもあります。仲間のリーダー的存在です。

BMの「てつ」ちゃん、印刷所を経営していて、スピードコントロールは仲間一番で筑波の茂木レーシングにも参加しています。

ごん」ちゃん、自動車の修理工で人柄の良さが光ります。

なべ」さん、プロパンガスの販売をやっています。愛車はハレーの883でオシャレな乗り方をします。

サイトウ」さん、競馬うまの蹄鉄をする職人さんで夏だと新潟や福島を日帰りするタフな人です、スキーは指導員クラスです。

タカノ」さん、自分で損害保険の外交を経営しています。ハレーの883に乗ってます。

ジイジイは、自動車の保険は「タカノ」さんに、美容は「チバ」さんに、車の車検は「ごん」ちゃんに、とこの仲間の応援でバイク・車関係はなりたっています。

こんな愉快な仲間がいて楽しいライフ・ワークが送れています。仲間に感謝です。(^o^)V






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お天気がいいのでモンキーバイクの分解メンテナンスだ~~~!
モンキーZ50Z


ワックス掛けして、オイルをさして、潤滑剤で隅々磨いて、晩秋の陽射しを受けて輝いている。
ご機嫌モンキー
私のバイクの楽しみは、磨く、乗る、眺める。の楽しみがうれしいのです!そしてそのバイクの製作された時代のことを思うとき、職人さん(作り手)の心意気が感じられておもしろい!

ホンダ、カワサキ、スズキ、ヤマハとそれぞれの特徴があってほ~んと!おもしろいのです。

ホンダのマン島TTレースのことや、ヤマハのD・Kデザインの流れや、スズキの制作姿勢のまじめさとか、カワサキの丈夫さなんかが垣間見られて日本二輪工業会の進展なんかもおもしろい!

そんなこんなを楽しんでいる今日の午後の陽射しが暖かく、コーヒーを飲みながら楽しんでいます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。