ジイジイのつぶやき! 

Web JiJi と 遊んでいってください。 

m( . . )m


テーマ:

今日はジイジイ所属のテニスのWINTERリーグがあります、4チームに分かれ総当り戦でチーム成績と個人成績がつき2006年の所属テニス同好会のランキングが決まります。


その後は懇親会になり、今年一年の垢をおとして来年の向上を目指します。何事も好奇心を持ってチャレンジしていければいいなぁ~っと思います。


特にジイジイぐらいの年齢になると「これで」「いいや~」と思ったらアウトです、幾つになっても好奇心をもって生活の向上を念頭に張りきっていきたいものです。


(^0^) グッド テニスライフ ! グッド ライフ ステージ ! サァ キョウモ ハリキッテ イキマショ~~~ てんとうむし


お天気だといいね~~~ !

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

このバイクで色んなところを旅しました。^ ^


我が愛しの車SR500


   これと語るとき、  今 も 青春 !



AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

引越しでいじれなかった、バイクの整備をやりました。


ジイのバイクはSR500といってYAMAHAのバイクがメインでその他にSUZUKIのT250、HONDAのバイアルス125トライアル、KAWASAKIのオフロード250、モンキー50Z、YAMAHAのDS-6、と6台所有してるんですよ!(アエ~~~多すぎるんと、ちゃう・・・といわないこと!ハハハ^^


何せ、バイクが大好きで、「乗る」(風をきる)、 「いじる」(整備)、 「眺める」(機能美) の三つがすきなんですよ!^^


特に「眺める」 が好きですねん! ^^ あふぉみたいやねぇ~ と 言わない ! ^ ^ 好きなモンはすきやねんやからぁ~ ハハハ・・・


み~んなそれぞれに、いいスタイルしてますからぁ~~~ ハハハ ^ ^ うふふふふ・・・ やっと自分の好きなことが出来るようになったよ~~~ ^ ^ ♪♪♪ あっほー ちゃうちゃう ヤッホーやん ! ハハハ


クレージーなジイじいでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

我が家は全員植物が大好きで、長男は多肉植物の収集に凝っている。


この下の写真がそれです!


長男の多肉植物群


マミーとジイといくは草物の寄せ植えなど!


マミーとジイの草物の寄せ植え


こんな植物で目と気持ちを慰めながら、これを眺めてビールを飲むのが非常に楽しみな家族です!


ほんのちょっとした、ささやかな楽しみです! ^ ^

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日は家でお茶会です!



うちのマミーはお茶を習っています、



もう2~3年になりますか!?



そこで習っている先生が出稽古で明日我が家でお茶の習い事があります、新築の家で何も物を置かないで空間だけを楽しめる和室で行います、ジイが楽しめてマミーがお稽古しているお茶の楽しめる空間です!


cyashitu


この空間の中にジイとマミーの40年の生活が積み重ねられています、そして家族(子供たち)の支え、お互いの両親やテニスの仲間や職場、BLOGの皆さま方のこころの空間が詰め込まれています。


そんな空間を楽しめる幸せを味わえるお茶がこの和室で頂けます!



お道具


ちなみに、このお道具はマミーの師匠の勝也先生がプレゼントしてくださったお道具なのですよ!


かなりマミーはこれでプレッシャーを感じてるみたいです! ハハハ ^ ^


明日はこの時間と空間とおいしいお茶を楽しめればいいと思います。 ^ ^


感謝の気持ちで迎えたいと思いますね! m( _ _ )m ミナサマヘ アリガトウ ゴザイマス  ト !

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。