ジイジイのつぶやき! 

Web JiJi と 遊んでいってください。 

m( . . )m


テーマ:


今日はいいお天気でしたぁ~~~ ♪

午前中ウオーキングを5km

その後、畑に出て土を耕し畝をつくり、
ビニールのマルチングをしてお昼に。


それから午後は、玉葱を植え付け、
ビニールの覆い(トンネル)をやって
午後4時30分終了。

お風呂に1時間ほど浸かり、身体を
休めて、ビールビールを
頂きながら夕食でした。


金曜と土曜が雪で室内で読書三昧
でしたので、今日は思いっきり
身体を動かしてヘトヘトなジイジイです。(笑


畑作業に夢中で写真を撮りそこなっちゃいまちたぁ~ ♪


(^o^)/ アハハハ ♪




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

暑い!


暑いのはしょうがないとして、


雨が降らなくって


秋・冬ものの苗が育たないんです。(><);


$ジイジイのつぶやき! -20100831075501.jpg


今年の秋野菜、冬野菜の
収穫が心配です。


東京は熱帯夜(夜の気温が25℃以上)が
48日続いています。


雨乞いが必要だぁ~~~ !



$ジイジイのつぶやき! -20100831075438.jpg



一雨ほしい !!


雨待ち顔なジイジイでしたぁ~~~




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


朝の気温 -3℃

朝晩は冷え込みが強いですね!

$ジイジイのつぶやき! -20100109072146.jpg



日中は10℃前後で

暖かく感じます。

今日は定休日で

畑に出て、

ジャガイモの植え付け準備

まだ植え付けは

しませんが、

畑を耕して畝を

作って、植え付けの

準備です。


$ジイジイのつぶやき! -20100111112958.jpg



今日は、畑で一万歩を歩き

へとへと (><);

これからお風呂に入って

ゆっくり休みます。

(^o^)/

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


ジイジイのつぶやき! -200910121523.jpg

連休を畑仕事ですごしましたぁ~ ニコニコ アハハハ キラキラ



ジイジイのつぶやき! -200910121525.jpg


秋の陽は つるべおとし …… 陽が暮れるのが早くなりましたぁ~ ニコニコ



キラキラ 今晩は " 吟醸 " 菊姫 " で 満 ニコニコラブラブ いきますかッ キラキラ



ラブラブ! 何だか もう 酔っ払いそう!! ハハハ にひひ


ニコニコチョキ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


朝5時起きして、私の畑仲間と言うより、私への農業指導をしてくれる、十歳年上の大先輩「アベ」さんに教わり畑をやりましたぁ。ニコニコチョキ

畑も大分秋めいて、大変清々しい気分です。!!

そんな畑の片隅に夏の名残の「あさがお」が健気に咲いていました。ニコニコ
ジイジイのつぶやき! -200909040534.jpg

朝の清らかな空気と、とても似合います、ニコニコ!!

この朝の新鮮な感覚が大好きです。ブーケ1!!


ボチボチ紫式部が色づき、秋への衣替えが見られます。
ジイジイのつぶやき! -200909040521.jpg


そんな朝の空気を吸い込んで、今日も張り切れそうでぇ~っす。ニコニコチョキ

皆様も、それぞれの自分空間を素敵にお過ごしくださぁ~い。ニコニコチョキ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。