ジイジイのつぶやき! 

Web JiJi と 遊んでいってください。 

m( . . )m


テーマ:
みなさまご機嫌いかがでしょう~♪

6月も下旬に入ります、沖縄では梅雨明けがでました。店頭では「すいか」が出回りボチボチ夏近い感じです。

我が家は相変わらず平々凡々と暮らしが営まれています。東北地方では地震災害で御苦労されています、世界では。中国の地震、ミャンマーの水害と報道されその地域の方々のご苦労がしのばれます。

それだけに、たまたま自分の周囲が平凡な暮らしですが「ありがたく」思わなければなぁ~~~!っと感じます。

明日は孫の「こうせい」の祖父母会に参加して、一緒に保育園で遊びながら昼食を共にしてその成長と園の暮らしぶりに触れてきます。

ジイジイの家族8人それぞれの暮らし向きが「健康」の土台の元に明るく元気に過ごせていられることに感謝です。

玄関アプローチ周辺
なんでもない日常・・・これがいい!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。

どうやら14日15日のテニスの疲れがとれたようです。昨日16日は筋肉痛とけだるさがありましたが、今朝は「スッキリ」しています。

63才の年齢にそった適度な運動がジイジイの当面の課題です。無理せず楽しみながら程よい運動を心がけようと思います。

あるく、テニス、畑しごと、と そこそこ動いてはいるのですが 身体全体を上手にストレッチングさせ気持ちよい動きを心がけたいものです。

身体のバランスを程よく維持してテニスに畑にモーターサイクル(バイク)ツーリング、にといつまでも元気にエンジョイしたいものです。

自分流の楽しさを感じ取れればいいですね!

(^o^)V  デワデワ キョウ イチニチヲ ココロ ゲンキニ マイリマショウ~~~ !

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

コツ コツ ・・・

   コツ コツ ・・・ っと 歩く ・・・

人生を 一歩 づつ ね !  何事も そう 簡単には いかない ! ものです !


自分の 人生 は 自分で 開拓 して 行く のだ !

  
自分の 進路に 悩んだら いそがず あせらず 次 への ステップを 考えよう !


  客 観 的 に そして 科 学 的 に 体 系 付 けて、己 の 主 観 と 闘 う の で す !


  健 康 で こ こ ろ 明 る く あ れ ば  道 は 開 か れ て い る 。




  
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは~~~!

\(^o^)/


人は どうしても あれもこれもと おもうけど さ ゆっくりで いい から、





ひとつずつ で いい 一歩ずつ しっかりと 行くが いい !




朝 通勤 の とき 歩きながら そう おもいながら 歩く ことで そう思いながら あるいた。



今日も 梅が きれいに 咲いていた。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
人間 いろんな ことが あるけれど

多少のことで めげないで !

あきらめないで、 一歩ずつ  行くことや !

そして こころを 前に 前に 押し上げること や !



め げ な い、  な げ な い、  い じ け な い、  !

ジイジイの自分への愛ことば~ ♪  でした。

何 と か な る よ ~~~~~ ♪
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。