国内披露宴レポ


*前日**出発~会場到着**お支度*seiお支度風景*

*リハーサル**写真撮影**受付*sei受付 ) → *会場内*sei会場内 ) →

*ブーケセレモニー*seiブーケセレモニー ) → *新婦入場*sei新婦入場 ) →

*人前式**披露宴スタート**ケーキ入刀ではなく…**乾杯*

*歓談&新郎側スピーチ**引き続き歓談*sei新婦友人スピーチ裏話*

*余興①*sei余興① ) → *新婦中座**新郎中座**お色直しについて*

*ドレス当てクイズ**カラードレスにお着替え**キャンドルリレーで再入場*

*ドレス当てクイズ抽選会**テーブルフォト**歓談(後半)**余興②*

*両親への手紙**記念品贈呈* → *謝辞&退場*





無事に?記念品贈呈も終わり、

残すところ両家代表の挨拶と新郎の挨拶となりましたバラ



代表の挨拶は新郎の父にお願いしましたきらきら!!


義父は義兄の披露宴でも謝辞をしているので

同じ感じでしていただけるだろうと全く心配はしていませんでしたご機嫌


ただ、義父に謝辞のお願いをした時に、またか~と本気で凹まれてしまいましたぐすん…



●○●Happy GUAM Wedding●○●






私たちはウェルカムスピーチをしなかったので

最後に新郎からゲストの皆様に感謝の気持ちを伝えようということにしましたビックリ



新郎はそんなんノリでいけるやろ~とか言ってたけど

どう考えてもノリで話せるタイプじゃないし準備した方が…と前日の夜中に注意したら…


何やらパソコンで謝辞を調べ始めて固まってるやんビックリ



そして、、、

「のんちゃん、何これ、みんなめっちゃちゃんとしてるやん!

やばい、オレ本気で考えな~泣


と、夜中に焦って準備を始めていました…(汗)

余裕ぶっこきすぎ~チーン



できた~と言われて見てみるとA4用紙にびっしり書かれていて

何と5分もありましたびっくり!


誰が5分も聞くねん!!どう考えても長すぎる~!!

やりなおし~~~~~~笑っ



「どうしよぉ~泣」と言いながらも削って削って3分くらいのスピーチが完成♥akn♥


出来上がりを見せてもらったんだけど…号泣しそうになりました涙

これは事前に読ませてもらってよかった、知らなかったら私号泣してたわ~



このように前日にそんなドタバタがあったので

新郎の頭の中には全く入っていなかったのですsei


会社の人もいるからへたなことは出来ないし新郎も緊張のピークにhiyoko*

(ピークは私が手紙読んでる時だと思うけどぉ~笑)



義父の謝辞も終わり、いよいよ新郎の挨拶↑

かなり緊張していましたにゃ



お忙しい中、二人のために来て下さったことへのお礼から始まり、

私の会社の先輩や友人にも挨拶をしてくれました


ひとまとめにしてお礼を言うんじゃなくて○○会社のって言ってくれたり

私の今置かれてる状況や、それに対してしっかり守っていくと誓ってくれました


ゲスト一人に届くように話してくれたのは本当に嬉しかったです


そこにまずジーンときてしまいました泣かないもん



この後は自分の両親に26年間の感謝の気持ちを伝えたんだけど

ここが一番涙を誘うシーンでしたakn



高校の時はけっこうやんちゃもしてたし、

そのせいで浪人して両親にも心配かけてしまったけど

どんな状況でも信じて見守ってくれたことへの感謝の気持ちを伝えようとしたんだけど


新郎も感極まって言葉が出てこなくて涙があふれてきて、

でもそれを堪えて毅然とスピーチする姿にみんなが涙しました泣かないで


私は隣でがんばれ~~~~って見守ることしかできなかったけど

内容を知ってる私でも泣きそうになったぐすん…




●○●Happy GUAM Wedding●○●





でも一番の感動のシーンで小さい子がギャーギャー叫んでて笑

どんどん声が大きくなってきてみんなが思わずそっちに気を取られてしまったのえへっ


ある意味、あの子供に助けられてって友達が言ってた笑

あれがなかったらやばかった~~~ってあせっ


子供の親もスピーチに引き込まれてしまってたしね9



もっとあっさりした謝辞をすると思ってたのに

かなり濃い内容だったからビックリでしたheart*



最後の最後まで全力を出した感がありました♥akn♥



あ~~~いよいよ退場の時がlight+.


ホントにあっという間だった~~~

でもかなり濃くて結構体力を消耗しましたghost*

だから一瞬だったとは思わなかったよ笑


私たちは両親にもエンドロールを見てもらいたかったので二人だけ先に退場することに音符♪



そしてゲストの拍手で退場したのでした語尾【っ】



●○●Happy GUAM Wedding●○●





退場の曲は明るくしたかったので


♪Love so sweet/嵐


(ユーチューブでいい音源がなかったのでコチラ→ のリンクを貼らせてもらいました)





ペタしてね