国内披露宴レポ

*前日**出発~会場到着**お支度*seiお支度風景*

*リハーサル*




お支度が整うと人前式のリハーサルを行いましたリング



お支度部屋を出ると向かいの部屋には新婦の親族部屋がありましたおんぷ

家族やおじいちゃん、おっちゃんおばちゃん、従兄姉がいて軽く挨拶ハート赤


これだけでめちゃめちゃ緊張した~えー



●○●Happy GUAM Wedding●○●




新婦入場のエスコートは父にお願いしたので

本当は父もこのリハーサルに参加しないといけなかったんだけど

その事をすっかり忘れていた私ビックリ


前日にプランナーさんに言われて慌てて父に連絡したら

タクシーを予約したからその時間に行くのは無理と言われました…(汗)


でもグアムで歩いたから大丈夫や!!余裕余裕と言っていました笑

じゃ、いいよね~ほな明日よろしく~と言っておきましたsei



結局のところリハの時間には間に合ったんだけど

めんどくさいしもうリハは遠慮すると言われ笑

受付の友人に絡みに行ったりと何度も受付を出入りしていたようですガーン



なのでリハーサルは入場したところから始めました音符♪

(人前式の進行等は次のレポで書きます)



内容はブーケセレモニーでの花束受け渡しの練習と

ブートニアを見つけて新郎の胸元に挿す練習clover*


たくさんのお花の中から短くてピンが付いているものを探さないといけませんびっくり



そして誓いの言葉の練習


本当はオリジナリティ溢れる誓いの言葉にしようと思ったんだけど

考えれなくて一般的なシンプルな誓いの言葉にしました♪


というよりも、間に合わなくて妥協&諦め汗

唯一妥協した点だったと言えますが後悔はしていませんsao☆



次は指輪交換


グアムで指輪の交換はしたので、その誓いを封印するという意味で

婚約指輪結婚指輪の上から付けてもらいますheart*



この後はベールアップ


ですが、人前式が終わるとそのまま高砂席へ着席となったので

ベールはお色直しまで付けっぱなしになりますaya


これが嫌で入場の時からベールは付けないことにしました-heart*


でもショートベールを付けっぱなしでもよかったかな~

なんて思いますが、髪形のことを考えるとこれでよかったと思います*ハート

てゆーか、そう思いたい。。



そしてウェディングキス(リハではもちろん割愛)



この後は結婚証明書にサインをしてゲストに披露



最後に司会者より結婚成立宣言をしてもらい納式の辞となりますハート




立ち位置やタイミングを確認したけど緊張のあまり頭に入ってこないmf*


不安は解消されないままリハは終了します汗





*前日**出発~会場到着**お支度*seiお支度風景*

*リハーサル*





ペタしてね