お待たせしました(待ってない??笑)


やる気があるうちに国内披露宴レポに入りたいと思いますメモ



どうやって国内披露宴レポをするかずっと考えていたんだけど

これからは時折アメンバー記事も交えてレポをしていこうと思いますsei


できるだけ限定記事は書かないでおこうと思ったんですがやっぱり色々あるし、

ゲストの皆さまが写った写真もたくさんあるので全体に公開する記事は文章のみ、

または一部の写真のみになるかと思いますwrite⌒☆+。


そして今回はプロのカメラマンの写真のみの使用とさせてもらいますカメラ

まだ妹からデジカメのデータを受け取っていないし編集も大変なので…


そんなレポになりますがお付き合いいただけたらと思います♥akn♥


また、海外挙式後の帰国後パーティーや披露宴をされる方

そしてレストランウエディングをされる方の参考になれば幸いですai




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



披露宴前日、16時にリストにあがってる荷物を搬入しなければいけませんでしたビックリマーク2


当時からブログを見て下さっている方はご存知かもしれませんが

残り4日くらいで席札のメッセージ書きパンフレット作成プロフィールDVDの作成

などなど、、、おも~い仕事を焦りながら準備しましたガーン


エンドロールを作りだしたのも、BGMの編集も搬入当日に必死で準備しましたガーン!!


パソコンの調子が悪くて思うように作業が進まないしイライライラ焦る焦るーくまった…

とにかく旦那さんと分担してとにかく準備しました♥akn♥


もうその言葉しか思い浮かばない笑



若干ハイになってきたしるん♪




パソコンがバグった時は二次会の幹事をしてくれる子に連絡して色々聞いたりしたんだけど

その子はその子で二次会用のムービーの作成で焦っていましたドワーッ


仕事も有休をとってくれて準備にあててくれたし色んな人を巻き込んでの披露宴だと実感泣かないで



楽しみより何より準備を終わらすことしか考えられないビックリ



間に合わせるしかないな~でもきっと間に合う、そういうもんだ何て考えてたら


気がつくと搬入の時間になっていましたわぁ


プランナーさんに間に合わないと連絡して18時の搬入に時間を変更してもらいました笑




ここからラストスパート筋肉


段ボールに荷物を詰めて車に乗せていざ披露宴会場へきらきら

到着したのは18時30分ビックリ何とか間に合った~ぐー(全然間に合ってないけど。笑)



プランナーさんと駐車場からレストランへ荷物を搬入して

エントランスへ到着すると支配人が私たちが持っている荷物をすかさず持ってくれて

他のスタッフへ指示を出してくれてスムーズに搬入が終了しましたいぇ~い!


当たり前のことだけど、そういう気配りが一瞬にしてできるのってさすがだなと思いますなるほど

改めてこのレストランにしてヨカッタsao☆


レストラン全体が明日の披露宴仕様になっていていよいよなんだと感じました寿


控室では引き出物の紙袋が並べられていたりドレスやタキシードが準備されていましたきれいでしょ♪

そこで持ち物リストを持ち込んだものを一つ一つ確認をして注意事項などを連絡たこ


2時間くらいかな?最終の打ち合わせが終わり

明日の待ち合わせ時間と待ち合わせ場所を確認して終了でしたhiyoko*


この時すでに20時頃。。。

ここから二次会会場で使用する花瓶とドレス当てクイズで使用するボックスを求めて

梅田のあらゆるお店を探しまわりました帰宅



あと、どうしても旦那さんの髪形が気に入らなかったので


片っぱしからヘアサロンに電話をかけて

披露宴当日にヘアカットの予約を入れてもらいました電話



行きつけのヘアサロンで朝8時からの予約ゲット♥akn♥

ヘアカットついでにセットもしてもらえるから一石二鳥でしょena


なので当日は新郎新婦は別行動で会場入りしますすきすき!

私は8時半に会場入り、旦那さんは10時迄に会場入りとなりましたきらきら


こんなやり取りをしながら目的のものを購入し、その足で二次会会場に荷物を搬入して

夕飯は何食べたっけ…10時くらいに帰宅家



そこから手紙の清書、テーブルフォトで使うポーズの指示を書いた紙の作成、

二次会で使う細々としたものの作成、、、他にも色々と作業をしましたファイト



そうそう、披露宴で余興をお願いをしていた新郎新婦の部活の同期と連絡を取り合い

翌日の余興について確認をしましたが、


未だ何をするか不明&一切合同練習をしていないとのことびっくり!



とりあえず脱いで終わりはやめてね笑

もう最悪は余興できなくてもいいからねと伝えましたえへっ


全国に散らばる同期だし仕事も忙しいからお願いして悪かったな~とちょっと反省しょぼーん

でも元は彼らから余興をしたいとの申し出があったんやけどね。笑


そんな感じで当日まで本当に何をするか不明で不安でしたaya



話を戻して帰宅後、旦那さんはネットで色々調べ物左クリック


何をしてるか聞いたところ謝辞について調べてるのだとかキラキラ


そしていきなり、何やこれ!!これはマズイ!!と言いだして焦りだす…

よくよく聞くと謝辞って雰囲気でできると思ってたみたいっ



んなわけないやん!!そんなんちゃんとしなアカンに決まってるやん!!

当たり前やんと大笑い笑


準備完了と思っていた旦那さんは焦りだして謝辞を考え出しましたププッ・・・

考え出すと5分くらいの文章になってこれまた大笑い♥akn♥


長すぎやんプ


3分にまとめ直して一度読んでもらいましたが、、、じーんときて泣きそうになりました泣く



夜中に1名キャンセルが出たりビックリすることもあったけど♥akn♥

きっといい披露宴になるな~なんて思った披露宴前日でした♥akn♥



あ、披露宴前日はグアム出発前みたいに喧嘩しなかったよena






ペタしてね