国内披露宴レポ


*前日**出発~会場到着**お支度*seiお支度風景*

*リハーサル**写真撮影**受付*sei受付 ) → *会場内*sei会場内 ) →

*ブーケセレモニー*seiブーケセレモニー ) → *新婦入場*sei新婦入場 ) →

*人前式**披露宴スタート**ケーキ入刀ではなく…**乾杯*

*歓談&新郎側スピーチ**引き続き歓談*sei新婦友人スピーチ裏話*

*余興①*sei余興① ) → *新婦中座**新郎中座* → *お色直しについて*





私はグアム挙式と国内披露宴&二次会をすることになったため

ドレスの準備は予算面でも大きな問題となっていましたくまった…

ドレスを購入すれば海外&国内の両方で着れるしその分節約になるのに

どうしても着たいドレスを見つけてしまい


悩みに悩んだ結果


グアム挙式ではどうしても着たかったノバレーゼのドレスを着ることにしました水玉ハート




●○●Happy GUAM Wedding●○●



●○●Happy GUAM Wedding●○●




●○●Happy GUAM Wedding●○●






そのため国内披露宴ではまた別にドレスを用意しないといけなくて

衣装にけけれる予算も限られてしまったため


思い切ってWDはYNSで購入することにしたのですpika**

試着なしのネット上でのお買い物♥akn♥


かんんんんなり不安だったけど結果オーライハート

憧れのエンパイア、そしてイメージ通りのドレスでしたheart*



●○●Happy GUAM Wedding●○●


●○●Happy GUAM Wedding●○●






そしてお色直しをするかしないかを猛烈に悩みましたパンダ くるりん


が、まずお金がないびっくりまーく


だから私はWDの1着だけでいいかな~って思っていたけど

家族の反応はかなり微妙でして。。。


海外挙式をしていたものの御祝儀を頂いての披露宴だったので

やっぱり他のゲスト側もお色直しはあるでしょ~って思っているハズ♪


お金がないなんてこっちの勝手な都合だしどう考えてもお色直しはマストでしたびっくり



でも着たいカラードレスなんて見つからない、というか、

先走ってジョイフル恵利でおさえてしまった国内披露宴用のWDドレスがあったため汗

CDを借りて、さらに二次会用にも借りないといけないガーン


これだけでウン十万かかるまつ毛付きの顔


もうどうしたらいいかサッパリ分からなくなってパニックakn


WD→WDのお色直しも考えたけど家族はその反応も微妙で。。

最近流行っているのにね~




そんな時、同じグアム挙式&ドレスショップが一緒だったemiちゃんが

ドレスをチェンジしたという話を聞いてmoimoi


先走って成約したWDをCDにチェンジできるかも??

そうすれば格安のYNSでWDを買って二次会でもWDを着て(着たかった。笑)

全てがうまくいくーーーーーとひらめきpika**


早速もう一度ドレスショップに行ってドレスを選び直したのでしたsei




嗚呼大変魂



結局このWDをCDにチェンジしてお色直しをすることになりましたena



●○●Happy GUAM Wedding●○●





はぁ。後先考えずに突っ走った結果このようになってしまったのです・・・・

今となってはもう少し賢く選べばよかったと思うくらい節約には程遠い感じではありますが

最終的には全てにおいて満足なので後悔は一切ありませんハート笑


でもこれから結婚式を予定されている方はよーく考えてお選びくださいねっ笑



CDは色々試着してめっちゃ悩んで最後は一人で決めてしまいました語尾【っ】


ドレスの色を知っているのは私と旦那だけになったので

ドレス当てクイズをすることにしましたすきすき!

(でもちょっとしたアクシデントでMたんも知ってしまった。笑)



このように紆余曲折あって実現したお色直しキラキラ


だからCDは思い入れが強いです笑

YNSのエンパイアドレスも相当頑張って選んだかも♥akn♥



長くなりそうなのでCDとドレス当てクイズについては別記事にしますきらきら


写真のサイズバラバラですみませんでした~






ペタしてね