国内披露宴レポ


*前日**出発~会場到着**お支度*seiお支度風景*

*リハーサル**写真撮影**受付*sei受付 ) → *会場内*sei会場内 ) →

*ブーケセレモニー*seiブーケセレモニー ) → *新婦入場*sei新婦入場 ) →

*人前式*




人前式も無事に終わり、いよいよ披露宴が始まりますキャンドル




●○●Happy GUAM Wedding●○●





披露宴で新郎がウェルカムスピーチをする方が多いようですが
私たちはウェルカムスピーチはせず最後の挨拶を新郎が行いましたカラオケ


なので席に着くとすぐに司会者さんから披露宴開宴の辞がありますはーと


そしてこのあと二人の自己紹介っ


これは両家母親から息子の紹介文を手紙形式にしてもらい

それを司会者さんが読み上げるという形式を取りましたメール


実はこの手紙をお願いする時に母に電話して伝えたんですが

何それ、司会者って誰よ?!とか意味不明に軽くキレられて

めっちゃ腹が立ったことがあったんですムッ


旦那さんのお母さんはめんどくさいな~って言いながらも楽しそうに引き受けてくれたのにぷぅー


うちの母はマジギレかよと頭にきてちょっと怒りましたブーブー



そんなやり取りのあった母からの子供紹介ena


この曲に乗せて手紙が読まれました♪*


マイガール オルゴールver/嵐






内容は詳しくは書きませんが、旦那さんの小さい頃のことがたくさん聞けてウルウルしました泣かないで

初めて聞くこともたくさんありこうやって大きくなったんだ~なんてジーンときちゃった泣




●○●Happy GUAM Wedding●○●






●○●Happy GUAM Wedding●○●




ジーンときてるそんな中、目に飛び込んできたのが大学時代の同期の姿ビックリ


頭にグラサン付けたまま座ってるビックリ


なんで????!!!!!!なんでグラサン付けてるの????笑


マジ笑いそうになってニヤニヤしてしまったーーーsei

同じ頃旦那さんも何であいつグラサン付けてるねんって思ってたらしいハート笑


ほんとそういう小ネタやめてほしい~ぶっwww(本人はいたって普通)

後でまわりの同期がホンマ同期やと思うと恥ずかしくて…

マジやめてくれと嘆いていましたkonatu


感動の中で笑いをこらえるシーンもあり大変でしたがあの時の衝撃は忘れませんハート



わたしの母の手紙はというと、とってもあっさりした内容ena


小さいころから今までの経歴を簡潔に書かれていてさっくりした感じで

旦那さんのお母さんの手紙とは大違い~とか思いながら聞いていました笑


実はこの手紙に関しては色々と母側にも事情があったようで…

それはまた後ほど…はーと



それでも一瞬にして昔の記憶が蘇り、

両親やゲストの皆さんの支えがあったから今日この日を迎えることができたんだなと感じました



そんな紹介の手紙で披露宴しょっぱなからジーンときてしまいました泣かないで



●○●Happy GUAM Wedding●○●





そしてこの後、祝辞を頂戴しましたきらきら


主賓は旦那さん側しかいなくて挨拶も旦那さん側しかお願いしていません笑



●○●Happy GUAM Wedding●○●




私はとっくの昔に会社を辞めてるし上司は誰も呼んでないpika**

バランス悪いかな~と思ったけど無理やりねじ込むのも嫌だったしくまった…


旦那さん側の主賓の方は勤めている支社の支社長さんで

私も一度食事をしたことがあるのでその方のみとしましたheart*


とっても優秀な方で話もおもしろくてみんなグイグイ引き込まれていきましたハート

時折笑いがおこる本当に素晴らしいお言葉を頂戴し幸せいっぱいです♥akn♥



でも実はほぼ全てアドリブでお話されてたと思います*笑


旦那さんが事前にお願いする時に「友人のみのざっくばらんな席」と案内したのに

来てみると「全然ざっくばらんとちゃうやん!!」と話しておられましたので語尾【っ】


そんな中でも素敵なお話をしてくださるなんてさすがです9



披露宴が終わってからもあの人の話すっごいオモシロかったと何人もの友人に言われるほど音符♪

確かにみんなすっごい楽しそうに聞いていましたにこ


しかし一人、祝辞そっちのけの友人が…



乾杯の音頭をお願いしていた大学時代の同期ですキティおどろき


緊張してぶつぶつ言いながらずーっと挨拶の練習をしていましたえへっ

それを見て私も緊張してきた~っ


と同時に披露宴って色々あるな~と楽しくなった瞬間でもありましたご機嫌







ペタしてね