国内披露宴レポ

*前日**出発~会場到着**お支度*seiお支度風景*

*リハーサル**写真撮影* → *受付*(sei受付


※一般記事と限定記事では写真が少し違います



写真撮影と同時にいよいよ受付が始まりますおんぷ



みんな来てくれるかな、余興してくれるメンバーは来てくれるのは確実だけど

ここまで来てもドキドキそわそわしていました↑



写真撮影が終わるとすぐに一度お支度部屋に戻りメイクやヘアを直してもらいますビックリ

実はメイクさんも今日は本当に緊張していたそうですきらきら


普段そんなに緊張しないのに前日からそわそわしていたんだって♪



ウェルカムボードはグアム挙式の写真を自分で印刷して文字を入れて

ダイソーでフレームを買って余っていた造花でデコりましたバラ



●○●Happy GUAM Wedding●○●





日に日に増えていったウェルカムアイテムてへ


本当は受付台の上しか置けるスペースがなかったんだけど

無理を言って丸テーブルを置いてもらいましたぐぅ~。


それでも写真で見るとてんこ盛り笑でも実際はそこまで盛られてなかったよ~



●○●Happy GUAM Wedding●○●




一応置いているものの説明ですが…


おはな。リゾート仕様のダッフィーとメイたん
おはな。手作りマカロンタワー

おはな。海外挙式で使ったブーケ

おはな。リボンレイ

おはな。写真立て

おはな。ハートのケースに入れたお花



マカロンタワーはみんな本物と間違ったみたいだし、

ダッフィーとメイたんはアイドルになっていたようですながれぼし にこっ




受付をお願いしたのは…


新郎側は大学時代の部活の同期で新郎新婦の共通の友人clover*

お金にきっちりした二人なのでお願いしましたsao☆



何日か前にこの一人から電話があったんだけど、

結婚式の受付について勉強したからバッチリと報告がありました笑


さすがまじめ君っピース



新婦側は小中学校時代の同級生で今でも唯一仲良くしている友人にお願いしました9



華やかな振袖とドレスで受付に華を添えてくれましたハート・バルーン

振袖を着てくれた子はこの1週間後に結婚式を挙げた子です♪


めちゃめちゃしっかりしていて強い女子(笑)なのでこちらも安心ポイント



納品された写真を見たら楽しそうに笑ってピースしていたので一安心light+.


受付台の上にはグアムのヒルトンでもらったベアを置いてもらったよ*ハート



今回、受付の子には色々とお願いをしていましたheart*


りぼんゲストカードの回収

りぼん結婚証明書へサインのお願い

りぼんゲストの名前が書かれた座席カードの配布

りぼんお車代を渡してもらう



これだけのことをやってもらわないといけなくて大変だったと思います汗




レストランのエントランスという限られたスペースなので

芳名帳に住所や名前を記入してもらうことはせず、


招待状にゲストカードを同封し事前に郵送して当日回収という形をとりましたはーと

(過去記事→



ゲストカードはコレハート②


●○●Happy GUAM Wedding●○●



●○●Happy GUAM Wedding●○●



また、私たちは人前式なのでゲストのみなさん全員が証人となりますsao☆

なので受付ではゲスト一人ひとりから結婚証明書へサインしてもらいますwrite⌒☆+。



席次表は各卓にセッティングしてもらっているので

ゲストには名前とテーブルの番号がかかれたカードを渡してもらい

そのテーブルから自分の席を探してもらうという方法をとりました♥akn♥


なぜかというと席札のリボンとパンフレットのリボンを揃えたくて

それだけの理由でこのようにしてもらいました笑



受付で渡したカードは後々とある演出で使用しますハコ。



そして会場に入ってもらうのですが、

ゲストカードにはチェキが挟めるようになっているものを選んだので

これまた部活の同期二人にお願いをしてチェキ係をしてもらいましたはい、チーズ!


ノリのいい二人だったらきっと楽しく撮影してくれると思ってネ**yumi**


どや顔でカメラマンさんにもカメラを向ける二人が写真に収められていたので

きっと楽しく撮影のお手伝いをしてくれたんだと思います笑




うちの父は何度も会場を出入りしていたようで

そのたびに写真を撮っていたみたいなのガーン


だからあんなたくさんフィルムを準備したのに足りなかったんや~むかっ!

しかもノリノリでピースして母に叱られたようですワハハ♪




次は会場内やセッティングをレポしますね~はーと



*前日**出発~会場到着**お支度*seiお支度風景*

*リハーサル**写真撮影* → *受付*(sei受付






ペタしてね