国内披露宴レポ


*前日**出発~会場到着**お支度*seiお支度風景*

*リハーサル**写真撮影**受付*sei受付 ) → *会場内*sei会場内 ) →

*ブーケセレモニー*seiブーケセレモニー ) → *新婦入場*sei新婦入場 ) →

*人前式**披露宴スタート**ケーキ入刀ではなく…**乾杯*

*歓談&新郎側スピーチ**引き続き歓談*sei新婦友人スピーチ裏話*

*余興①*sei余興① ) → *新婦中座**新郎中座**お色直しについて*

*ドレス当てクイズ**カラードレスにお着替え**キャンドルリレーで再入場*

*ドレス当てクイズ抽選会**テーブルフォト**歓談(後半)**余興②*

*両親への手紙*





大盛り上がりの余興が終わるとすぐに両親への手紙を読むように案内されましたっ



えーっもう読むんですか????

全然気持ちが切り替わってな~い!!


待って下さいとか言ってみたけどでもそんなことおかまいなしに~

余興の余韻も冷めやらぬまま立たされて・・・


新郎がマイクとハンカチをを持ってスタンバイはーと



BGMも流れ初めて読まなきゃいけない空気にひゃ~・・・



♪ハナミズキ(ピアノver)/一青窈


音源見つからなかったのでこれを貼ります











一呼吸置いて手紙を読み始めましたメール




自分が結婚式で両親に向けて手紙を読んでいるなんて信じられない…



不思議な気持ちになりながらも


25年間大切に大切に育ててくれた両親に感謝の気持ちを伝えました




父との思い出、母との思い出、そして家族の思い出

挙げればきりがないけれど少しずつエピソードを交えて書きましたpen+.




その中の一つの母とのエピソードで、

「肝心な時に『キャーやっちゃったー』と、おっちょこちょいな所は私も一緒だよ」

と言ったんです*笑


うちの母、ホントどんくさくて数え切れない武勇伝があるのぐぅ~。

私もそのDNAを受け継いでるわけで残念なことに時々やらかします汗


後日、妹が撮影してくれたムービーを見てると…



私が一生懸命手紙を読んでるのにずーっと天井を見つめている

新郎の姿が写っているではありませんか笑



明らかに次に話すことを頭に浮かべて練習してる~~~~ガーン

新婦のためにマイクを持つ新郎は最後の謝辞の事で頭がいっぱいだったようです♥akn♥



ずーっとそんな状態なのに、母とのエピソードの

「おっちょこちょいな所は私も一緒だよ」というフレーズのところだけは反応して


私の顔を見て一瞬、ニヤリと笑ったんですニヤ

そしてまたすぐに天井を見つめて練習を続けましたガーン



いやいやいや~、全然聞いてないのに、そこだけ反応する~~~~ガーン?笑


酷いけど、この映像は面白すぎて妹と何度も巻き戻して爆笑しました笑




こんな一幕もあったのですが会場ではすすり泣く声が聞こえていましたsao☆


この手紙に泣いてくれる人がいることにビックリしてる自分がいて

「私、妙に冷静~」なんて思っていました*笑



それでもウルウルはして鼻水が出てくる…


鼻をすすっていると新郎がハンカチを渡してくれたんですが

それをチラッと横目で見ながらも受け取らず手紙を読み続けました語尾【っ】


だって「いや~、まだいらんな」と思ったんやもんえへっ



新郎は受け取ってもらえなかったのでハンカチを戻しましたてへ


それを見ていた妹は「いやいや、そこは受け取れよ~seiって思ったそうです笑

可愛げのない新婦&人の話を聞いていない新郎だったけれど

なんとか無事に手紙を読み終えることができましたうらめしやぁ~



今まで思い描いてたクライマックスとは全然違ったけど

なかなか両親に感謝の気持ちを伝えることができなかったので


大切に愛情いっぱいに育ててくれた両親にありがとうが言えて良かったです♪☆




●○●Happy GUAM Wedding●○●









ペタしてね