国内披露宴レポ


*前日**出発~会場到着**お支度*seiお支度風景*

*リハーサル**写真撮影**受付*sei受付 ) → *会場内*sei会場内 ) →

*ブーケセレモニー*seiブーケセレモニー ) → *新婦入場*sei新婦入場 ) →

*人前式**披露宴スタート**ケーキ入刀ではなく…**乾杯*

*歓談&新郎側スピーチ**引き続き歓談*sei新婦友人スピーチ裏話*

*余興①*sei余興① ) → *新婦中座**新郎中座**お色直し*

*ドレス当てクイズ*






中座中にゲストに投票してもらいドレス当てクイズを行い

カラーを当てた人の中から2名にプレゼントをお渡しするという演出をしましたプレゼント


家族も親戚も誰も答えを知らないので

もしプレゼントが親族に渡ってしまったらどうしようと思い安全策を取って2名にしました笑





投票方法は色々ありますよねきらきら


受付の時点で投票をしてもらう or 会場に入って投票をしてもらう



会場に入ってからの投票は装花やテーブルクロスの色で想像がついてしまうこともあるため

受付をしてからウェルカムスペースで行う方も多いように思います♪*


私の場合はレストランのエントランスの混雑を避けたかったので

会場内での投票にしました♪♪☆



一人一人テーブルまでご案内するカードを作成して

会場で受付をした時にそのカードをゲストにお渡してもらいましたsei


前にも書いたと思うけど席次表はテーブルセッティングにしたため

お席の案内はこのカードで行ったのですキラキラ


慌てて作ったのでかなりダサイしょぼーん






名刺サイズで切り取り線のついているA4の紙に印刷して作りましたメール


見た目にこだわる余裕なんて一切なく、

ただお名前を間違わないように&人数分印刷して切り取るので必死でした笑


一番最初に見つけたテンプレートを使ったしねakn

もっとこだわって可愛いのを作りたかった・・・

でも結局このカードを投票してもらうので何でもよかったかsei



カードには既に名前が入っているので

ゲストは各ボックスにカードを入れるだけで楽チン投票でするん




そしてテーブルにセッティングされているパンフレット内に3択でCDを写真付きで掲載して

司会者の方にもその旨を案内してもらいました♥akn♥


パンフの写真がなくて分かりずらいけどこんな感じで載せましたwrite⌒☆+。








肝心の投票ですが、新郎新婦が中座している時にプランナーさんが各テーブルをまわり

投票カードを回収する方法になりました♥akn♥


回収ボックスはカラーごとに分けて3つ用意♪


本当は自分でボックスを作ろうと思っていたんだけど間に合わず

結局大慌てで前日に準備して無駄に高いお買い物をしてしまいました汗


ボックスはまた開票している写真に写っているのでその時に紹介しますlight+.



プランナーさんによるとボックスを覗いたりワイワイしながら投票をしてくれたみたいで

スムーズに投票は終えられたようでよかったですバンザ~イ!



その頃私はお着替えをしていたのですが


みんなの反応がめちゃめちゃ気になり

何でその色にしたの~とか、微妙、、とかマイナスなことばかり考えてしまって

再入場が憂鬱で仕方なかったですガーン!!


新郎は軽く酔っ払っているしくまった…




では前置きが長くなりましたがここで私クイズにしたドレスを紹介しますりぼん


色んなCDを試着したからどのドレスを載せるか迷ったんだけど

会場の雰囲気は無視して私が選びそうな色や奇抜な感じのものを選んで載せました♥akn♥


とか言って、この辺のチョイスはテキトーなんだけど笑

でも一応全てジョイフル恵利のドレスに統一しましたheart+kira*




ハートピンクエントリーナンバー1番ハートピンク

お胸のリボンがキュートなピンクのドレスウェディングドレス

そして母のお気に入りぐぅ~。



●○●Happy GUAM Wedding●○●




ハート薄い赤エントリーナンバー2番ハート薄い赤

上戸彩ちゃんデザインのオレンジのドレスウェディングドレス

奇抜な感じが可愛いけどハロウィンみたいという意見もチラホラkonatu



●○●Happy GUAM Wedding●○●




ハート緑エントリーナンバー3番ハート緑

あまり見かけないミントグリーンのドレスウェディングドレス

当時新作ドレスとして登場したドレスでした4



●○●Happy GUAM Wedding●○●



もうどれか分かるよね~~~ハート








ペタしてね