NMB48オフィシャルブログpowered by Ameba

NMB48オフィシャルブログpowered by Ameba


テーマ:

 

 

 

 


ブログではお久しぶりになりますね。

皆さんこんばんは。木下春奈です。




卒業発表をしてから今日まで、あっという間の日々でした。




NMB48として活動した6年。
本当に色々なことがありました。

辛いこと、苦しいこと、もう辞めようと思ったこともたくさんありました。
でも、普通の人じゃ絶対できないような素敵な経験をたくさんさせていただきました。



アイドルっぽくないね。と言われ続け、自分でもアイドルには向いていないと言い続けてきた私が今日まで頑張ってこれたのは、


NMB48の立ち上げから一緒に頑張ってきた1期生の存在

どんな時も側で支えてくれた家族の存在

自由にのびのびと活動させてくださったNMB48の運営の大人の皆さん

そして、今日まで私を応援してくださったファンの皆さんのお陰です。





NMB48としての最後の活動が終わる前に、ファンの方から頂いた手紙でまだ読めてないものを読みきりたいと思い、昨日読んでいました。


皆さんからの手紙には、

春ちゃんも頑張ってるから私も頑張ろうと思いました。

春ちゃんの歌って踊る姿にいつも勇気をもらってます。

凄く辛いことがあったけど、春ちゃんに出会えたおかげで辛いことも乗り越えられました。


そんな言葉をたくさんいただきました。




正直、NMB48の木下春奈という自分の存在をなんとも思ってなかったし、アイドルは人に夢を与える仕事だということを頭の片隅にいれつつも、そこまで深くは考えてなかった。

でも、手紙を読んで、こんなにたくさんの人の人生の中に私が存在することができたんだと。
少しでも誰かの人生に影響を与えることができたんだと。。




6年間の中で、嬉しいと思う瞬間はたくさんありました。

なんでやねんアイドルという曲をいただいたときも、must be nowで選抜復帰できたときも、TORACO就任が決まったときも。


でも、皆さんが私を支えてくださったように
私の存在が、NMB48の木下春奈としての活動が、誰かの支えになれていたと感じた瞬間、泣きそうになるほど嬉しかったです。




わがままをたくさん言ったし、迷惑もたくさんかけました。

それでも、今日までこんな私を応援してくださって本当にありがとうございました。



この6年間は最高のアイドル人生でした!!

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(181)  |  リブログ(10)

AD

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み