NMB48オフィシャルブログpowered by Ameba

NMB48オフィシャルブログpowered by Ameba


テーマ:



こんばんわんこそばんそーこー!


8/15,16は、神戸ワールド記念ホールにて

「NMB48リクエストアワーセットリストベスト100 2015」をやらせて頂きました!


初のベスト100ということで
こんなにも沢山、楽曲に恵まれた事を幸せに思います。


今回、私が参加させて頂いてる楽曲は
42曲もランクインさせて頂きました!


チーム曲もN公演曲も、初めてランクインしたものも多く、Nメン皆で喜びました(*^o^*)



割愛しながら振り返ります。。。



★90位 :絶滅黒髪少女
→私達の原点と言っても過言では無い。
この曲は黒髪でないと歌えないルールもあって
今回の歌唱メンを見渡すと、後輩やドラフト出身生に囲まれていて
なんだか感慨深かったです。(笑)







★83位:北川謙二
→低い[。゜(゜´▽`゜)。]
でも、愛されていると信じてる[。゜(゜´▽`゜)。]


★69位:休戦協定
→MVも好評頂けていて、他チームのメンバーからも何気に人気の曲なので嬉しいI
ただ、コールがあまり無いのが少し気になったり、、、
それも含めて、もっと浸透しますように(^ν^)


★60位:初恋の行方とプレイボール
→心の底から大好きで、私ももし応援する立場であったなら絶対投票したい曲。
夏の高校野球が盛り上がる中、歌えた事も嬉しかったです。


★46位:ジャングルジム
→1番最初に頂いたソロ曲。
長く歌って来た事もあって、最近では
良い意味で力も抜けて来ました。
ソロ曲の中でも、1番自分に合ってるのかななんて最近は思っています。


★42位:命のへそ
→チーム曲では最高位!私もチーム曲で1番好きなので嬉しい!
ギターが格好良過ぎて、イントロから興奮します。


★34位:夢のdead body
→アコギのジャングルジムとは全く違う
エレキで歌うこの曲は、世界観が難しく
正直今でも試行錯誤しながら歌っています。
難しい楽曲ですが、山本彩の幅を広げてくれた大切な曲です。







★29位:太宰治を読んだか?
→オリメン3人で歌う事はもう出来なくなってしまったこの曲を
今も、愛して下さる方が沢山いる事が本当に嬉しいです。
今回は、れいにゃん、梓ちゃんと歌いましたが
新たなメンバーと歌い、楽曲そのものの良さを届ける事が
歌い継ぐという事なんじゃないかなと思いました。







★13位:友達
→山田が駆けつけてくれて、2人で歌ったのですが凄く不思議な感覚でした。







★9位:卒業旅行
→Don't look backのカップリングに収録されたものの、発表が遅れ
今日まで歌う事が無かったこの曲を
この様な素敵な形で初披露出来た事を、本当に有り難く思います。

どこか少し寂しくなる歌詞ですが
5年間、色んな事を共に乗り越え、走り続けて来た同期と歌ってみて
長い年月が走馬灯の様に駆け巡りました。
そして最高の仲間に出会えたと、この曲を通して改めて思いました。














★4位:抱きしめたいけど
→参加させて頂いている曲が多くランクインする中
ソロ楽曲がこんな上位まで来るとは正直思っていませんでした(>_<)

この曲は他のソロ2曲と違って自由に動きながら歌ってる曲で
6000もの人を見渡しながら1人で歌うというのは
それはそれは素敵な景色でした。

爽やかなのに切ない、そんな歌詞とメロディーが素敵な一曲です。










そして、第1位は「想像の詩人」

かつての研究生、12人に与えられた曲。
12人の結束力が、研究生という名の一つのチームを作り上げていました。

昇格という形でばらばらになってしまい、更に想い入れの強くなったこの曲が
メンバーだけでなく、ファンの皆さんにとっても大切な曲になったことが
側で見ていて、とても嬉しくて感動しました。


センターステージで歌う彼女達をひな壇から見守っていて
涙したメンバーは少なくありません。



紹介した曲以外の曲も、ランクインしていない曲も素敵なものばかりですし
どの曲も自分達にとってかけがえのない思い出が沢山詰まっています。


でも、その楽曲に皆さんの愛と皆さんの想いもプラスし
皆の思い出になるのが、リクエストアワーです。


今年も、また皆さんと沢山の思い出が作られたことを嬉しく思います[(^ー^)]


会場に足を運んで下さった皆さん
YNNで配信をご覧下さった皆さん
楽曲へご投票下さった皆さん

本当に、ありがとうございましたIII




AD
いいね!した人  |  コメント(552)
NMB48さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇

Amebaで芸能人・有名人ブログを書きませんか?

アメーバブログでは、芸能人・有名人ブログとしての登録をご希望される
著名人の方/事務所様を随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み