NMB48オフィシャルブログpowered by Ameba

NMB48オフィシャルブログpowered by Ameba


テーマ:

 

 

 

 


岸野里香さんが劇場公演を卒業されましたってことで、ブログを書き始めました、






同期の卒業の時は書かないくせに、なんでだよ!って思うと思いますが、本人が1番そう感じております。だけど言わなきゃ後悔するような気がした。





今日、書いておきたいことは、ずっと言おうと思ってたことで、タイミングを見計らっていました、





書きます、







私が今、こんなにもお芝居が大好きなのは、里香さんのおかげであります。

2年半前に里香さんが出演されていたミュージカル「愛の唄を歌おう」を観て、初めての観劇初めてのナマモノにめちゃくちゃ感動したのです。

ステージ上でお芝居する里香さんは私の知ってた「岸野里香さん」ではなかったし、何よりもキラキラしてた!キラキラが肉眼で確認できました。
真ん中に立つメインキャラクターの方からアンサンブルの方まで、ステージのキラキラがオリックス劇場の3階席の1番上のブロックに座ってた私にドキドキやワクワクが伝わってきて、

上演時間はキャストの方々のエア人工呼吸マッサージで石塚朱莉の心臓は動いていました。

世の中にこんなものがあるのに、それを知らん人は何なんや!かわいそうや!罪や!ってその日の夜、お布団から天井に向かって言った。




私みたいに、影響されまくった人たちをもっと増やしたい!と思って私もステージの上でお芝居することを決め、今に至ります。






里香さんがいなかったら、今頃NMB48は卒業して、近所のマクドナルドでバイトしてこっそりポテト食べてぷくぷく太ってたと思う。リアルに。




里香さんがこの道を切り開いてくれたから私は確信を持って前に進んで行くことができたし、目標ができたし、その目標を達成することもできました。




里香さんが卒業された今、


次は私が先頭に立って道を切り開いていきます。
そしていつかは2年半前の私のように誰かの心臓を動かしたいです。
後輩たちよ!ついてきて。











よし、言えた。




終演後、オリックス劇場から最寄り駅まで神枝とふたりで無言で歩いたときに思ったこと、今でも忘れないな。
季節は確か冬で、コート着てたけど、寒かったことは覚えてない。
観に行く前に井尻と神枝と当時心斎橋にあったジェラートピケカフェでエッグクロワッサンサンドとアセロラドリンクを飲んだと思う。
服はお気に入りの物を上下で着てた。
めちゃくちゃ気取ってた時期で、可愛い服をたくさん着てた。



めちゃくちゃ覚えてるわ。その日のこと。
神枝は覚えてるんかな?






お芝居を好きになれて、
お芝居を好きでいられて、
お芝居を好きなことをいろんな人に言えて、





ほんとに良かった。





そしてお芝居ができる環境でいれること、

お芝居を通して出会ってくださった皆様。


これからは出会う方々と出会うのが楽しみです。





石塚朱莉(いしづかあかり)です。

「あんちゅ!」って呼んでください。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(100)  |  リブログ(6)

AD

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み