NMB48オフィシャルブログpowered by Ameba

NMB48オフィシャルブログpowered by Ameba


テーマ:

 
 
 
 
 
えりこんばんわたがし!!!
 
 
今日の気分はー?上々!!
明日もー?上々!!
 
元気でみーんなを
ノックアウトー!!!!!
 
 
わぁぁぁぁぁぁぁぁ
 
 
ありがとうございます!!
 
 
兵庫県出身 高校3年生 17歳
城(しろ)と書いて城(じょう)と読む
チームNのジョーこと城恵理子です!
 
 
コールは・えりこ・で
よろしくお願いします!!!
 
 
 
今日は1日オフだったので
お父さんとお姉ちゃんと私の3人で
広島県に行ってまいりました!!
 
 
どこに行くか前日まで
ずっと迷っていたのですが
8月15日は終戦記念日という事で
広島県に行く事に決まりましたっ
 
 
 
朝の8時頃に家を出発!
お昼の12時頃に広島県着!
 
 
 
まずはお昼ご飯!
広島駅付近で広島風お好み焼きを食べました^ ^
 
 
キャベツともやしがいっぱいで
豚肉と中華麺も入っていました!
 
大きいサイズのお好み焼きを2種類頼み
3人で2つで充分お腹いっぱいになりましたっ
 
麺はもっちり野菜はシャキとろ!
凄く食べ応えがあったし
なにより腹持ちが良かったd( ̄  ̄)笑
 
 
普段ならお腹いっぱい食べ終わってから
2時間もしない内にお腹がすく私なのに
6時間くらい何も口にしないでいけたのです!笑
 
神だ!!!!!!
 
 
食べれて良かったぁ\(^o^)/
凄く美味しかったです!!
 
 
その後は広島駅から出てる
路面電車に乗って原爆ドームまで移動しました
 
路面電車!!!!
いいなぁーって思いながら眺めてたら
お姉ちゃんが
「あれ乗って原爆ドームまで行くよ」って…
 
まさか乗れるのは思っていなかったので
大興奮でしたね!!!!( ̄ー ̄)笑
レトロな雰囲気が凄く良くて
タイムスリップした気分になりましたd( ̄  ̄)
 
 
 
そして原爆ドーム
原爆ドームには中学2年生の時に行事で
行ったことがあるのですが
高校3年生になった今、改めて見ると
凄く奥深いなと感じました
 
 
これからも平和である事を願い
原爆の子の慰霊碑の鐘を鳴らし
 
広島平和記念資料館にも行ってきました
実際被害に受けて亡くなった方の服や靴
小さい子が使っていた三輪車やお弁当
 
いつ、どこで、何が起きたのか
1つ1つ説明が書かれていて
読む度に戦争の恐ろしさを教えられました
 
 
そして今日は終戦記念日だったので
海上自衛隊呉史料館と大和ミュージアム
にも行ってきました
 
 
そこでは潜水艦の乗組員の方が寝る
ベッドに実際に寝転がることができたり
潜望鏡を覗いたりと色んな体験ができ
短い時間でしたが、その中で凄く
色々と感じるものがありました
 
皆さんにもぜひ一度行っていただきたいです
 
 
 
 
終戦記念日、この日を忘れず
いつかは世界中が平和になる事を
本当に願っています。
 
 
たくさん勉強できて
美味しいものもいっぱい食べることができて
とっても充実した日になりました!
 
 
明日からも頑張る!
ジョーーーーーーーー!!!!!!
 
 
 
それではこの辺で!
 
今日も最後まで読んでくださり
ありがとうございました!
 
 
 
ジョージョー\(^o^)/
 
AD
いいね!した人  |  コメント(91)  |  リブログ(2)
NMB48さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

AD

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み