NMB48オフィシャルブログpowered by Ameba

NMB48オフィシャルブログpowered by Ameba


テーマ:

 

 

 

 

 

 


『NMB48 6th Anniversary LIVE』

10月18日、19日

来て下さった皆様、ありがとうございました!



〈1日目〉


大組閣がありました。

私は1月1日からTeamBIIになります。


私は数年前の大組閣でTeamBIIからTeamNに移籍しました。


Nは長く一緒にいたから、レッスンの時などに全員集まると家族のようで、でも効率よくテキパキしているのが大好きで。

良い意味でも悪い意味でも真面目と言われてきましたが、そんな真面目さが大好きで。



私は今、今後も現TeamNを超えるものはないと思っています。

でもそんな今の自分に『何言ってんだ、BII最高だぜ!』と思えるTeamBIIに出来たら良いなと。


Nで学べたこと、沢山あります。

Nとして活動して意識を変えることができたから、選抜メンバーやユニット曲のセンターになることができたと思うし、仲間愛を知ることができました。


苦手だったダンスも、今でも決して上手ではないけれど、もっと踊りたい!と思うほど好きになることができました。

ダンスが上手になろう。と思い、鏡に映る自分と向き合うことができました。


好きだけど上手ではない歌も、公演のユニットのおかげで少しは上達できたと思います。

1月からの新Teamの公演でも歌うチャンスを頂けるように、残り少ない回数の今のユニットに取り組みます。


2日目に新Teamで曲を披露したんですが、『空から愛が降ってくる』をしているみんなの姿を見て、色々思うことがありました。

『あ、私の歌、、』なんて勝手なことを思ってしまったり。


そしてマイクの目印テープが新Teamカラーになっていました。

新チームでの活動開始は1月1日からって金子さんがおっしゃっていたのに。。


Nのマイク置き場にマイクを何度も取りに行ってしまって、舞台スタッフの方に『太田さんよくこっちに取りに来ますよね(笑)』と言われてしまったよ!



でも新BIIでの『空腹で恋愛するな』は、前日にNで披露することがあり、振り入れの時に先輩がこうした方が良いよと指摘してくださったフリを意識、改善できました。

このようにNで学んだことを新BIIで生かして
、振り合わせなども徹底したいです。



今回の大組閣は私にとってダメージがとても大きいです。

前回の組閣は予測できない未来だったので驚きはあっても、不安や寂しさはなかったし。

でも新しい風がないとファンの皆さんはみていて飽きてしまうと思うし、グループ活性化のために仕方のないことだとも思います。



他のメンバーが言っていたように、新しいTeamが楽しみという気持ちも勿論あります。

でも同様に、『いつかNとさようならしなければならないのか、、』と思うたびに、NMB48の活動で楽しかった時TOP3に入る、2月、3月のZeepでのTeamN Tourを思い出してしまいます。


『もう少し、今のNでいたかった。』と思っても上西恵ちゃんは卒業なさるし、もう前のNには戻れない。

けいちゃんはNに最善を尽くしてくれました。

最後の日には、心からお礼を言いたいです!

けいちゃんの卒業日はわかりませんが、卒業公演に出演したかった。
だから、新Team活動開始日早い!って思いました。



『まだまだNで学びたかったな。』という自分の気持ち。

『まだまだNで学びたかった。』というのは表向きの口実で、私は今この落ち着く安定した環境に甘えていたいだけなんだと思います。

私は変化を恐れてしまう性格なので。



12月31日まではNの余韻に浸っていさせてください。

それまでにTeamNで『さようならコンサート』的なことができたら良いな。

最後の想い出。

想い出作りは好きじゃないけれど、今回はしたいかな。








でも1月1日からは未練なく、新BIIを引っ張っていきます。

Nでは1期生の皆さんが引っ張って下さりました。
『私が!』と思っても役割はなくて、やっぱり存在感などで負けているのが悔しかったです。


でもBIIでは自分がTeamを引っ張るチャンス。

キャプテンでも副キャプテンでもないけれど、そういう気持ちを胸に。




〈2日目〉


新シングルの選抜メンバーが発表されました。

私は前作同様、選抜メンバーに選んで頂きました。

選抜メンバーの名に恥じぬ行動を意識して頑張ります!


そして《新選抜メンバー》


◯植村梓ちゃん

◯川上千尋ちゃん

◯内木志ちゃん

◯山本彩加ちゃん


みんな、おめでとう!


大人数だと、時に目立てないと不安になることもあるかもしれませんが、私も2年前に『イビサガール』で22人選抜に選んで頂いてそこで習得できたことがあり、必ず意味があります。


新しい風が沢山。嬉しいです。


NMB48 16th Single 12月28日発売です!

宜しくお願い致します!





太田夢莉

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(186)  |  リブログ(8)

AD

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み