3人でデート

テーマ:
このところ、ずっとお天気が悪いですね。雨

昨日は雨かと思いきや曇りだったので、久しぶりに

どこかへ連れて行ってほしくて仕方ありませんでした。


でもハニパパってハングしたりして山へ出かける超アウトドアなの

ですが、家にこもりだすとめちゃくちゃインドアな人にもなるんです。

家にいると、

ほんっっと

 ずっっと

  寝てますよ。ぐぅぐぅ


私が起こすまで永遠に眠っています。


どこかへ行くにも私が


「〇〇に行こうっ!」

 

とか言わない限り動きません。


動き出すと文句言わずどこにでも連れて行ってくれるのですが、

目的地を決めるのは私なので、もちろん夫からのサプライズ的

なことは期待できません。



昨日も私、


「どっか連れてけー」


ってばかり言っていましたが、

結局私もどこに行きたいかがわからないっ!


悩んだ挙句、行き先場所は新浦安にある

 ・

 ・

 ・

 ・

ベビーザらス でした。A=´、`=)ゞココバッカ



家からだと、下道で30分くらいでしょうか。


このベビーザらスがある新浦安付近には、

今どんどんマンションが建っており街並みも道路脇には

ヤシの木みたいな南国チックな木が植えられていたりと、

とてもキレイに整備されています。


以前、「アド街ック天国」という番組で新浦安がオンエア (←詳細はこちら)

されていましたが、ここらに住んでいるセレブな奥様方を、

マリナーゼ(←アド街30位)と呼ぶそうです。


・・・今、ネットでここらの物件見ましたが、

確かにマンションの中か~な~り広そうで、優雅そうでした。

夫の友人がここらに引越したので、是非お邪魔してみたくなりました。



ベビーザらスではチョコチョコとおもちゃやBFなどを購入後、少しばか

りマリナーゼ気分に浸ろうということで、すぐ隣の公園を散歩してみました。

↓↓



ボコちゃん初めての芝生です。


芝ちぎって食べようとしていました。


家の前にもまぁまぁ大きい公園があるのですが、

そこ、蚊が多いんですよ。自宅も義父の畑のせいで

蚊多いし・・・。(´Д`;)

でもこの写真の公園は蚊がいませんでした。

雑草や木々が生い茂って密集した感じになっていないので、

蚊も少ないのかもしれません。

いいですね~こういった公園。



実は、この日のボコちゃん、

とってもご機嫌だったんです。

そして、生まれて初めて

授乳間隔があいた日でもありました!(*゜▽゜ノノ゛☆チュゴイ



朝10時すぎに飲んで朝寝をした後、起きたら

離乳食を食べさせたのです。

そのせいか夕方になっても欲しがらずっ!

おっぱい張ってきたんでちょっとグズった時あげましたが、

7時間あきました。


生後10ヶ月なった頃からお肌の調子も良くなってきて、

ここんとこずっとお肌は白い状態なので、きっと痒くないから

ご機嫌なのでしょうか、それともお腹いっぱいだからご機嫌

なのか、どちらにしても
ほんと掻かない&ご機嫌な赤ちゃんって

こんなやりやすいんですね。(ノ◇≦。)


普通はこうなんだろうなぁ・・・。



あまりに嬉しくて、

ベビーザらスの帰り、和食さとにて外食後、


葛西臨海公園の

夜の観覧車 に乗ってきましたー。о(ж>▽<)y ☆


到着した時は20:38分だったのですが、

駐車場に着いたら


「観覧車は20:40分が最終となっておりますー。」


と叫んでいるので、

ボコちゃん抱っこして猛ダッシュで観覧車まで行きました。(゜д゜;)チカレタ



夜景は・・・、


梅雨の湿気でモヤっとしていてキレイに見えませんでしたが、

ボコちゃんもご機嫌でニコニコしているし、

私も心から嬉しく楽しく思える1日でした。

あ~楽しかった(´▽`)♪ハニパパありがとうラブラブ

・・・ってこんな身近な所へ連れて行ってもらっただけで

喜んでいるなんて・・・・

私、安上がりな女?( ̄_ ̄ i)


AD

アレルゲン

テーマ:

この間、

ボコちゃんと一緒に寝たふりをしていた夕方頃に、

義父が来てポストにおかずを入れていきました。


見てみると、

ゴーヤチャンプルでした。

↓↓

ゴーヤ



でもさらにじっくり見てみてると、


黄色の物が・・・。




が入っていました。(゚ロ゚;ノ)ノヒィー



写真でも卵が入っているかどうか微妙なのように、

私も実際に見た時、卵を使用しているかどうかあやふやでした。 

 

私、お腹空いてたんでちょっと食べようかと思ったんですよ。

でも、どうも卵が入っている感じがして食べるのをやめたの

ですが、もし私が知らずに食べて母乳なのでボコちゃんに移行し、

アナフィラキシーでもおこしたら大変なことになるのに・・・。



義両親には、ボコちゃんのアレルギーのことは話ているのですが、

義両親お得意の

「ちょっとくらい

   大丈夫っ!」

で済むことだと思っているのでしょうか。。



何度言っても、


ご丁寧にアレルゲン入りのおかずを持ってきてくれます。( ̄_ ̄ i)



もらった時には、私一応


「これ、卵白入っているから」


とか言うんです。


すると


「ハニパパは食べれるでしょ!」


ってなるんですよ。



そりゃ、ハニパパは食べられるけどさぁ・・・。


そういう風に言われてしまうと、

「・・・じゃあハニパパさんにあげます。」

で終わってしまうんですよね。



実の親になら、


「私も食べられるやつ持ってきてよ」

って言えるのですが、義親にはそこまで言えません。



しかし、今回の卵入りはさすがに今後のことを考えると

ちょっとヤバいなぁと思い、夫にアレルギーのことを改めて

話してみました。


「ねぇ、ボコちゃんって卵のアレルギーが一番キツイよねぇ。

この間私の大阪にいる友達と電話で話してたんだけど、

その子の子供も卵アレルギーでね、1歳なったんで半年ぶりに

血液検査したんだって。

したら数値が下がってなくてショック受けてたんだよ。

でね、「卵の数値いくらだったの?」って聞いたら

4.3とか言って、ショック受けてたんだよ。

4.3って1から7まであるスコア(レベル)のことじゃないよ。

卵の数値だよ。」


「へぇ~」


「彼女は4.3ですごい落ち込んでいたんだけど、

ボコちゃんの数値っていくらあるか知ってる?」


「知らない。」


「いくらくらいだと思う?」


「10とか?」



「42.9」



「エー!?そんなあるの?!」



って今更ながら驚く夫・・・。



「今どうなってるかわからないけど、生後6ヶ月の時点では

総IgE(アレルギー体質を示す数値)が329もあったんだよ。

乳児の標準は20以下だから、それと比較するとボコちゃん

のアレルギー体質がキツイのわかるでしょ。」



「お義父さんは、ハニパパに食べさせようと思って

卵入りのゴーヤチャンプルを持ってきたのかもしれないけど、

知らないで私が食べたらボコちゃんがどうなってた?」



「そうだよね・・・。

俺もこうやって聞いて初めてわかったよ。

ジィさんにはちゃんと言うよ」



と、だいたいこのような会話をしました。

あと【アナフィラキシー 】(←詳細はクリック) についても話しておきました。




今までボコちゃんのアトピー・アレルギーについては、

全て私がシキって世話をしてきていたため

夫は病院へ連れて行ってくれたりと足にはなってくれますが、

アレルギーに関しては詳しいことは知らないのです。

今回今一度ちゃんと話をしたので、

ようやく理解したようでした。(-"-;Aオソッ



ボコちゃんは卵だけでなく、

大豆・小麦も陽性の数値は出ているし、

ミルクも疑陽性。(←でもプリックテストではバッチリ反応あり)


食べられる物もありますが、

様子見ながらの状態です。




そして先日

義親宅へ質素豪華な料理をご馳走になった時、

夫が義父に卵入りゴーヤチャンプルについて

注意しました。

 


  

すると

  何て言ったと思います?

 



 

義父の反応です。


ダウン   ダウン   ダウン



「だって、

卵入れないと

美味しくないんだもんっ」



ですって。反省してない態度だし。




 




だっても

クソもあるか!

おまえはガキかー!!

ゴルァゴルァゴルァ!!

(゚Д゚)。_。)゚Д゚)。_。)゚Д゚)。_。)゚Д゚)


 

 

って誰か言ってくらしゃい。(あっ下品ですみません怒りが..)



でその後、今度は義母が、

 

「ヤクルトいけるでしょ」

  

ってヤクルト持ってきましたよー(><)アンタモカー!



もう呆れたよ。_| ̄|    、.,  、.,   ○~  (←とうとう首が・・)

AD

ボコちゃんの顔

テーマ:

先日、近くに出来た大型ショッピングモールで

ボコちゃんの水着でも買おうかと物色していたら、

近くにいた4歳くらいの男の子がママに


「ねぇねぇ、あの子(←ボコちゃんのこと)

まだ赤ちゃんかなぁ?」


「そうだね。赤ちゃんだね。」


「あの子、男の子かなぁ?」


「ピンクの洋服着てるから女の子だね~」


という会話が聞こえてきました。( ̄- ̄;



・・・ピンクの洋服着せてなかったら、

やっぱ

坊やに見えますか?!

(((( ;°Д°))))


ピンク着せててよかった・・・。




実家の母も、ちゃんと女の子に見えるように、

ピンクや赤など女の子色をした洋服を送ってくれることが

多いのですが、先日送ってきた洋服の中に珍しく黄色のキリン

さんの洋服がありました。


黄色って着せたことないのですが、

キリンの帽子とセットになっていたのでかわいかったので

着せて写真を撮ってみました。

↓↓

(茶しばくって古い?)
  
・・・・・
男ですか ?!
(°Д°;≡°Д°;)
 
  
 
ボッボコちゃんは、
女の子なのよぉ~。
なんでこうなっちゃうのー。ヽ(;´Д`)ノ
  
  
ボコちゃんって服装によっては、
ほんと坊やになっちゃうんですよ。
あと両目二重になっている時は女の子ですが、
たまに両目一重や片目一重の時があって(アレルギーの関係で)、
そんな時は悪ガキって顔してます。
 
でね、この間すっごい写真撮れちゃったんです。
ブログに載せるの躊躇しましたが、
載せちゃいます。
 
 
笑わないでね。_| ̄|○
  
吹かないでね。_| ̄|○;;
  
では、
 
 
いち
ダウン


にっ
ダウンダウン


さんっ
ダウンダウンダウン
 
 
 
 
ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン
 
  
オカマー?!
(,,゚д゚)
  
  
すごい表情でしょ。(*^.^*)
 
       
でも、まっ色々な顔の写真があった方が
おもろいですよね。(;´▽`A``
 
 
あっちなみに
ボコちゃん正真正銘の
女の子ですからね。ラブラブ
  
初めて私のブログを見た方がいて、今日の写真見たら
ボコちゃんって男の子かと思われるよ。
 
AD

家族の写真

テーマ:

ボコちゃんが生まれてから、

写真と言えばボコちゃんばかり撮っていて、

私の写真がほとんどないことに気付きました。


先日、

夫に写真を撮ってもらった写真です。


その1。↓↓


  
その2。↓↓
   
 
  
その3。↓↓↓
       
 
 
  
あの・・、
気付かれました??
   
私の顔が
写ってないんですよ!!( ̄□ ̄|||)


  
  
 
私の顔が見えないように
トリミングしたんじゃないですよ。
 
上の写真ではハートマーク付けて加工していますが、
私この時、ニコッって笑ってるんですよね。
 
同じような写真を他に何枚か撮ってもらったんですが、
全て私の顔切れてました。パンチ!
  
 
ハニパパ・・・・、

もう私必要ない??l|li_| ̄|●il|li 
 
  
この写真をみた夫は、
 
「これさぁ、ボコちゃんはニコってして嬉しそうに写真に
写っているけど、ハニママも写真では切れちゃってるけど、
ニコって笑ってるんだよね~。
切れているとも知らずにニコってしているハニママの笑顔
を見てると、かわいそうで涙が出そうだよ~」
 
 
って言ってました。(((( °Д° ;))))なっ涙?!
 
 
  
    
ああああのぉ...
おちょくってる???
  
 
 
ほんまにそう思ってるんやったら、
これからはちゃんと撮ってね。┐(-。-;)┌
 
夫ももうボコちゃん中心になってしまったんでしょうね。
そりゃ私より我が子の方がかわいいでしょうから。。(ノДT)シクシク
負けた。ボコちゃんに・・・。_| ̄|○ ガクリ 
 
 
でもこのことを先日実母に言ったら、
   
   
「あんたも最近お母さんがニィニィの写真送っても、
それに対する返事なんもないやん。
もうニィニィのことなんてどうでもいいんやろ~」

 
えっそんなことは・・・ないけど....Σ(・ω・;|||
  
   
「こんなかわいい写真送ったってるのに・・・。
な~ニィニィ。(←ってニィニィに話かけていますorz)」
  
  
すっすみません。
ついニィニィのことはどうでも・・、
いやっ、
ニィニィの写真についてのコメントって
し忘れちゃうんですよね・・・。(←苦しい言い訳)
  
  
だって 
  
   
「かわいいなぁ。」
   
  
しかないねんもん。o┤*´Д`*├oアゥー
  
お詫びに登場させてあげるね。
  
にぃ ←暑いのでシャワー浴びています汗

初めて

テーマ:

昨日から私の熱がひいたと思ったら今度は

ボコちゃんが鼻水をズルズル出し始めたんです。


日中、

何とな~くボコちゃんの体がいつもより熱い感じがしたので

体温計で測ってみるものの、すぐ動いてしまうのでちゃんと測定

出来ないので、予測体温付きの体温計で挑戦してみたりしていま

した。するとその時は37度の微熱程度でした。


その後体が熱いわりに何回か測ってみるものの、

36度くらいだったりして、

おかしぃなぁ・・・。(・・ ;)ヾ

と思っていました。


でも夜寝る前くらいに夫が、


「ハニママ、やっぱりボコちゃんの体熱いよ。

 もう1回体温計で測ってみたら?」


と言われ、

今度は大人用のもともと我が家にずっとあった

体温計で測ってみたら

なんと、


37度6分 (゜д゜;)エッ?!


もありました!



ですが、昨日はボコちゃん

7歩も歩いたんですよ。ヽ(゜▽゜)ノチュゴーイッ!



なので嬉しくて、夫婦で


「動画に撮ろうっ、動画!」


なんて言って


遊ばせていましたよヽ(゜▽゜ ;;)ノ




そもそも

昼間からボコちゃんの体が熱かったわりに、

ちゃんと計測できない体温計を信じていた私。ヾ(_ _ ;)


四六時中一緒にいる私が一番、

我が子の変化に気付いてあげないといけないのに、

母親の勘ってやつ鈍りまくりでした。_| ̄|●;;




そして、昨日の夜中は高熱が出ないか気になって

何度か熱を測ってみましたが、37度6分から全く

下がらないので、今朝ハニパパに会社を遅刻して

もらって病院へ連れて行きました。病院



結果、

喉が少し赤いけど熱も高熱ではないので

鼻水を止めるお薬だけくれました。


そのお薬、ザジテンシロップというやつでしたが


これ、以前アレルギーのお薬として飲んでいたことが

あるお薬でした。

現在飲んでいるお薬はポララミン。


なんだか普段アレルギーのお薬を飲んでいるのと

変わらない処方なんですね。




アレルギー以外の病気はしたことがなく

初めて鼻水とお熱を経験したボコちゃん。


昨日は7歩歩くという新記録も出し、

ほんと記念すべき日?となりました。



でも赤ちゃんって熱あっても元気ですよね。

動き回っていますよ。!(´Д`;)これじゃあ良くならないよ・・