無事大阪着きました

テーマ:

23日(水)に飛行機にて無事大阪へ着きました。


家から羽田空港までは夫に車で送ってもらったのですが、高速

道路で30分かからないくらいだったので楽ちんでした。

空港に着いてまず最初にJALのスマイルサポートデスクへ向か

い、予約してあった座席より後方が空いてないか訪ねました。

飛行機の最後尾が空いていたので、そこの通路側を取ってもら

い、隣も来ないようにブロックをかけてくれました。

空港内ではベビーカーの貸し出しもしていたようですが、使用

中で借りることができなかったため、スリングでウロウロして

いました。

休日とあって、空港内では子連れが目立ちました。

まだ首が据わっていなさそうな小さい赤ちゃん連れも結構いた

ので、ちょっと安心しました。


夫はしばらくボコちゃんに会えないので、別れるギリギリまで

抱っこしていてもらいました。なんか、寂しそうな感じでした。

空港 ←空港のツリー前にて抱き合う二人


夫と別れてから、

飛行機に乗る前に授乳しておこうと授乳室へ行きました。

でもボコちゃんは飲みながら私の顔を何度も見ては「ニヤーッ」

としてて、全然飲むことに集中してくれませんでした。

それでも無理矢理に飲まそうと試みましたが、

「いるかっ( ゚д゚)、ペッ」


ってされてしまいました。
授乳は断念し、いざ出陣。機内へと入って行きました。


ボコちゃん最初は機嫌が良く、スッチー(言い方古い?)にも

「ご機嫌ですね~。よかったですね~」


と言われました。

でもそれも束の間・・・・。


飛行機が滑走路を移動し始めた頃から、体をピーンと伸ばし、

「ヒンっ!」っと文句を言い始めました。


うっ、うそ・・・、もうグズりだした・・・。

まだ離陸もしていないのに・・・。(((( ;゜Д゜)))


ドキドキしていたらそれが伝わったのか、


「フエーーーーーーーーーーーーーーーーーン」


と泣き始めました。(;´Д`)


気を紛らわせてあげようと色々な抱っこをしてみましたが、

不服そうに私の腹に蹴りを入れてきます。


また、その泣き方が、

「フエン」(←立て)

「フエン」(←立て)

と言う感じなのです。


立て・・・ってか?(゜ロ゜;)

今まだ離陸もしていないのに、立てません。


ボコちゃんは座りながらの抱っこが嫌いなんです。

立ってユラユラしていないと怒ります。

なんて贅沢なボコちゃん・・・。(´ヘ`;)


結局、離陸してシートベルト着用サインが取れると同時に

サッと立ち上がって抱っこしたら、ピタッと泣き止みました。

それまで永遠と、


「フエン」(←立て)

「フエン」(←立て)

「フエン」(←立て)

「フエン」(←立て)

「フエン」(←立て)

「フエン」(←立て)


と泣き続けたボコちゃん。


ゴゴゴゴゴゴゴゴゴーーーーーーーーーッ


と言う飛行機の音とボコちゃんの泣き声とで

超うるさい機内となってしまいました。(´Д`;)スッスミマセン


結局10分くらい立ってユラユラしていて、何か静かだなぁと

思ったら眠っていました。

単に寝グズリだったようです。
着陸する時まで眠ってくれました。


あぁ・・・・、参ったノ(´д`*)


次は帰りの飛行機。

おとなしくしてくれるかなぁ・・・。

↑もう期待しないでいよう。(´д⊂)‥ハゥ

心配していた気圧ですが、

ボコちゃんは泣いていたので痛そうにしているかどうか

分かりませんでしたが、まぁ大丈夫だったのでしょう。


泣いて大変でしたが、

なんとか無事に飛行機デビューを果たしました。


今は実家で、母子共にリラックスして過ごしております。


寝返りらしきことしてくれました。


1  触りたい、触りたい・・・・・、



えいっ!!



2


これを覚えてからは、

こればっかりしています。

AD

帰省決定っ!

テーマ:

11月23日(水)から1週間?ほど

ボコちゃんを連れて大阪へ帰省することが決まりました!


飛行機で行ってきます。


ボコちゃん飛行機デビューすることになります。


ん~、ドキドキ。((((o゚▽゚)o))) ♪


行きは夫に空港まで送ってもらい、大阪に着いたら

実家の誰かに迎えに来てもらいます。


空港には授乳室もちゃんとあるし、

何とかなりますよね。


夫を1人残して帰省するので、夫のご飯は数日間

食べられるようにおかずを用意して行きます。

でもその後は義母にお願いすることになりそうです。

まぁ、かわいい息子には色々世話をやくことでしょう。


以前私が妊娠中の安定期の頃、夫を残して1週間ほど

帰省し東京へ戻ってきた時に、何気に自宅電話の着信

履歴を見てみたら、


義親家

義親家

義親家

義親家

義親家

義親家

義親家

義親家

義親家

義親家


(↑灰色にしてみた)


だらけでした。


息子のご飯が心配で電話してきてるようです。


あと、私がいないと義親が家に勝手に入る危険性とか、

義父に庭の木を切られる恐れとか、

安心して大阪へ帰れない部分があるのですが、

もうそのへんは気にせず、割り切って行って来ようと

思います。


でも、入られる確率95%なんで、

昨日は台所などピカピカにしたり、掃除しまくりました。

お陰で疲れた。|||(ヘ; _ _)ヘ|||


何で自分の実家へ帰るだけなのに、

こんな気使うんだ?(ー_ー;)



そうそう、
ボコちゃんをどうやって運んで行こうかと思案中

なのですが、以前購入したベビービョルン の抱っこ

紐は、縦抱き大好きなボコちゃんにとっては、

最高の居眠りポジションなのですが、装着がちょっと

面倒なところと荷物になるんですよね。

そこで、出産後すぐ買ったスリング に再挑戦してみたら、

今度は泣かず気にいって入ってくれました。

ちょっとグズった時も、装着など関係なくボコちゃんを

スッと抱っこできるし、眠ってしまえば横抱きにして

スポっと袋の中に入れてしまえばいいし、とても便利な

ことに気付きました。

そしてスリングの良いところは、見た目シンプルです。

私の持っているスリングは縁がしっかりしている物なの

でかさばりますが、布タイプのスリングならもっと

携帯性にすぐれているので良いかと思います。


最近寒いのでお出かけする時は、せっかく買ったベビーカー

を使用しないで、抱っこ紐かスリングで出かけています。

重いんですけどね・・・。ヽ( ̄д ̄;)コッコシガ....。


スリング  ←ネンネしてるよ。男の子みたい...。

大阪まではこのスリングで行ってきます。


楽しみだなぁ~。♪o(^0^o)♪

AD

アトピー?!

テーマ:

先日の記事 で、私がボコちゃん連れてのお散歩に

ビビっていることを書いたら、

みなさん、

大丈夫、大丈夫! 」(←義母じゃあないヨ)って

励ましてくれたお陰でちょっと自信が持てるように

なりました。ありがとうございます。m(_ _)m

案外、外の騒音で赤ちゃんが泣いてもあまりうるさ

くないものなんですね。


ちょっと自信がついたところで、

早速1人でボコちゃん連れて、小児科へ行ってきました。


えっ?!小児科?(←散歩ちゃうやん)


このところ、ボコちゃんは乳児湿疹が治ったと思ったら

今度は肌がカサカサ乾燥してきて痒そうにしているのです。

グズる時や眠っていて起き出す前など、手で顔をカキカキ

するのです。これ夜中にされると私気になって眠れません。

ボコちゃんがカキカキするのを阻止するため、今はベビー

ベットで寝させないで添い寝しています。

この間なんかは、夜中にボコちゃん目をつむりながらまた

カキカキしているので見てみたら、ミトンがはずれていま

した。

気付いた時には、顔はキズだらけ。いや血だらけ。

びっくりしました。

爪は切っているんですけどねぇ..。

あまりにも掻くので、左の耳たぶも切れてきました。


ネットで調べると耳たぶが切れるのはアトピーの特徴的な

症状だとか・・。


夫も私もアレルギー体質ではあるので、子供もアレルギー

になる可能性は十分あります。


気になったので小児科へ行ってきたのです。

先生は「まだ小さいのでアトピーとは断言できませんが、

耳たぶが切れるのはアトピーの症状としてはよくあります。」

と言っていました。

塗り薬をもらってきたので様子をみてみます。


私は蕁麻疹が小さい頃よく出たので痒い辛さというのは

十分知っています。まだ生まれて2ヶ月くらいで痒い思い

を経験しないといけないなんてかわいそうです。


あぁ、どうか、治ってください。


こんなアトピーの話を実家の母としていたら、


「ふと思ったんやけど、

 ボコちゃん連れてきたらニィニィおるけど

 猫アレルギーなれへん?」


と言われました。


えっ?!

猫アレルギー.....。

ニィニィ 待ってるわよ~ん♪


にぃにぃ2 一緒に寝ようダニ~♪




だっ大丈夫よね??(ll゚д゚(ll゚д゚ll)゚д゚ll)サーッ




こんな時こそ、義母の


「大丈夫、大丈夫!」

  

って言葉が必要かも。○| ̄|_ガクリ

AD

今日もお散歩

テーマ:

ベビーカーデビューをしてからまた引き篭もって

いたハニママです。llllll(- _ -;)llllll


でも他の方のブログを見ていると、結構赤ちゃんを連れて

出かけているようで、当初同じ出産予定日でどちらが先に

生まれるか競っていたgopper さんなんかは、お台場に渋谷

にと出かけまくっているようです。

私も見習わないと?って思いました。\(・・)


先日、晴れているしベビーカーで出かけようと試みたこと

があります。授乳した後だから大丈夫だろうと思ってボコ

ちゃんをベビーカーに乗せた途端、「フニーー」っと泣か

れてしまいました。

このまま泣いた状態で出かける勇気がなくお散歩は断念し

ました。

タイミングがいまいちわかりません。


でも、こんなことでくじけてはダメだと思い、

今日近くにある西松屋に買いたい物があったのでベビーカー

で行くことにしました。

丁度眠ってくれていてラッキーっと思い、ボコちゃんをソーッ

と乗せてベビーカーを玄関の外に出しました。


その時、ガツンっ!!


と玄関のコンクリにベビーカーをぶつけてしまいました。


散歩  ←目が開きました。Σ (゚Д゚;)


あぁ・・・、どうしよう開いてしまったよぉ。

大泣きするか?!とハラハラしていたら、


この後ニタ~っと笑い始めました。


ヨシッいける!と思いそのまま西松屋へ直行しました。

でもずっと目が開いていたので、店内ではずっと泣かな

いか気になり、その後本当はほかほか弁当を買って帰り

たかったのですが、段差があったのとボコちゃんがモツ

かどうかわからなかったのでそのまま直帰しました。

結構小心者・・・。(〃_ _)σ∥

でも帰って正解でした、オムツがたっぷり濡れていて、

帰宅したら大泣きされました。



実はそろそろ首も据わってきているので、実家の大阪に

少し帰省したいなぁと思っています。

安定期の頃に帰ったきりなのです。


ボコちゃんを連れて1人で大阪・・・。

 

交通手段は飛行機でと思っているのですが、

飛行機って座席が狭いんですよね。

横抱きでいつも授乳させているのですが、ボコちゃんは

大きくなってきてるので、頭や足が隣に座っている人に

当たる感じで、もし機内で授乳させる場合どうしたらい

いんだろうって悩んでいます。

縦抱きでの授乳は、腰が据わってないのでボコちゃんが

フニャフニャして授乳しずらいし。。


東京と大阪は飛行機だと乗っている時間は約30~40分

くらいなんです。

新幹線だと3時間(のぞみだと2時間30分)かかるので、

グズりんぼのボコちゃんに3時間はキツそうなので、飛行

機の方が無難かなぁと考えています。

飛行機は気圧が心配ですが、おしゃぶりかミルクもしくは

母乳などを与えると良いそうです。


ベビーカーのお散歩でもドキドキしているのに、

飛行機で大阪まで帰れるのか?!(((( ;゚Д゚)))


って感じですね。。


実家の母に、大阪に帰省するかもしれないと伝えたら

こんな写メを送ってきました。


おまちしております  おまちしております。ペコリ


実家の猫「にぃにぃ」も待っていることだし、

大阪行きまでにボコちゃんとの外出を増やし、自信を持て

るようにしなくてはと思います。



で、いつ行こうか・・・?(;゚д゚;)(←決まってない)

ベビーカー

テーマ:

先日ベビーカーが到着してから、早く使いたくて仕方ありませ

んでしたが、土曜日に義妹が子供を連れて遊びに来たので、

一緒に近くにある公園へベビーカーで行き、ようやく初使用す

ることができました!ヽ(^-^ )      


義妹と公園のどこへ行くかってことになり、

とりあえずあずまやへ向かいました。


すると、いるわいるわたくさんのママ達。。

でもよく見ると、ヤンママっぽい方達・・・。

ヤングママではなくてヤンキーママの方で、遊ばせている

子供もちょっと大きめ。。

ウチの近くの公園は、ヤンキーママっぽい人が多く、また

その子供も髪が金髪だったりして、そういうのがウジャウジャ

公園で遊んでいるんです。

子供も砂遊びしたりかわいく遊んでいるならいいけれど、

手には竹刀を持っていたり(←どっから持ってくるんだろう...)、

銃のような物(←なにやろかコレ)を持って遊んでいる子もいて、

かなり危険な公園と化しています。ヽ( ̄д ̄;)

住んでいる所のお国柄と言うか、土地柄って言うのか。


私はボコちゃんを金髪にする気はないなぁ・・・。

どうか流されず、DQNな子にならないでほしいです。


そのヤンママ達がいるあずまやへ行く勇気はなかったので、

芝生のある広場へ向かいました。

そこにはヤンママ達もいなくて、のんびりできそうだなぁと

思ったのも束の間、

飛んでくる飛んでくる、ボールが・・・・。


なんだか、休日の公園ってこんなに子供が多くて、騒がしい

のですね。あまり今まで気にしなかったのですが、小さい

赤ちゃんがいるとゆっくりと落ち着ける場所がありませんで

した。あずまやを除いては・・・。


でも、ベビーカーに乗ったボコちゃんは振動が気持ちいいの

かとても心地良さそうでした。


ベビーカー


家に帰る頃には眠っていました。


ベビーカーは、義妹の使用している両対面式のと比べると

全然軽くて外見もスリムだし、とても使い心地よかったです。

やっぱり軽いのにして正解でした。


でもベビーカーを実際に使って初めてわかりましたが、

道路って結構段差があるのですね。ベビーカーを段差などに

ゴンゴンぶつけてしまいました。


月曜日からお天気が良かったらベビーカーでどんどん

出かけたいなぁと思います。

真冬になるとベビーカーでのお散歩も厳しそうなので、

今の時期限定かもしれません。


紅葉でも見に行きたいけど、そんなに長くは連れ歩けない

ですよね・・・。

早く遠くへ色々出かけられるようになりたいです。


夢は、1年後にボコちゃん連れて海外旅行です!

むっ無理かな?!(゚ー゚;A ハニパパガンバレ