実家と自宅

テーマ:

実家にいる間、

実母がボコちゃんをお風呂に入れてくれることが

多々ありました。


なので私は一人でお風呂に入っていたのですが、

湯船に浸かっていたら実家の風呂の方が

すごくリラックスして入っていることに気付きました。



自宅でも、夫にボコちゃんを預け

私一人でお風呂に入ることもあるのですが、

なんか気持ちがゆっくり出来ないんですよね。


たまにボコちゃんが風呂場にやって来て「コンコン」って

戸を叩かれたり、泣いていたりなんてするともっと

落ち着かなくって。。。



ボコちゃんの親でもある夫に我が子を託すより、

たまにしか会うことの出来ない実母に見てもらっている方が

安心できちゃうなんて一体・・・って感じですよね。( ̄_ ̄ i)



私が夫を信頼してない


ってことなんでしょうか?(°д°;)エ...




まぁ・・

子供相手するのは実母の方がどうしても上手なもんで、

ボコちゃんも実家滞在中にはすっかり懐いてしまい

実母が抱っこしている時に私が「おいで」って手をやると

振り払われることが何度もありました。( ̄_ ̄ A)



んでもって、実母が朝仕事に行く時なんてボコちゃん

泣いちゃったりしてね。



すっかり懐いてしまっても、また離れ離れになるので

実母もボコちゃんもかわいそうですよね。



それと実家にいる時に実母にボコちゃんを預けて

2時間くらいでしょうか、買い物へ出かけましたが、

そういうことしたの初めてでした。


なんかとてもゆっくり商品が見れて、

久々に開放された気分になりました。


こういうこと、自宅では美容院へ行ったのが

1度だけでしたことないかもしれません。


まぁそれもこれも、私が愛する旦那の元のきちゃったから

仕方ないことなんですが。。



今度丸1日

 夫にボコちゃん預けてみようかな?( ´艸`)フフ



ボコちゃんは実家から帰ってきてからは

結構おしゃべるするようになって、


なんかやたら



「あかん!あかん!」



って言ってるんですが・・・。(;´▽`A``誰が教えた?






☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* 写真 ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



ふと、ぶら下げているカエルを発見してしまい


階段2




登った!( ̄□ ̄;)アブナイ


階段

垂直に立て掛けているのに・・。すごい力ね。。

AD

忘れてた

テーマ:

朝、目が覚めて夫に


「ハニママ、お誕生日おめでとう音譜


って言われました。



あぁ・・・


そっかぁ、今日私の誕生日でした。ケーキ


一体何歳になったんだ?



もう、どうでもよくなってきた年齢に

突入した証拠ですね。



あれ?誰からもプレゼントがない。( ̄Д ̄汗


夫からのサプライズなんてのもないだろうしなぁ。

(↑こういうのは絶対しない人)



大阪にいる両親からはお祝いのメールを

もらったけど・・・。




みんな、



物(ブツ)をよこせ 


     物を~。ヽ(`Д´)クワッ





なんて思っていたら、


ピーンポーンとチャイムが。ベル



koge さんから何やら荷物が届きました。



中を開けたら、


かわいいーバックと髪留め♪



うわぁ~音譜o(〃^▽^〃)o



以前私がkogeさんのお子さんに使わなかった

チュビをあげたお礼だそうで、

ほんと気を使わせちゃいましてすみませんっ。



kogeさん、私の誕生日を知らなかっただろうに

この良いタイミング!


ほんとーに嬉しかったです。





ハニパパ、


「今日はハニママの誕生日だから

         なるべく早く帰ってくるね」


と言い出勤して行ったけど、



ほんまやろな?!( ̄∩ ̄#




ずっと遅い日が多いからね。




何かくれるんやろねぇ・・・。


ハニパパさんよぉ。。




今日、私の誕生日なので

料理に腕を奮い(ふる腕あるんかって突っ込まれそう)と

思っていて15時頃に買い物へ行こうとしたら・・・


腹痛がっっ!(=◇=;)アイタタ



また家に戻り、休んでいたら

ボコちゃんがさんざん寝グズリした後、お昼寝へ。


したら、つられて30分くらい眠ってしまいました。




なんか、もう・・・



晩御飯、作る気も失せ・・・


自分の誕生日に自分でご飯作るのもメンド。




今日は・・・・



外食けてい。カナ




こんな誕生日でいいのか。私。。シリアス

GW前半

テーマ:

GW前半、終わりましたね。


夫は、暦通りで今日・明日はお仕事。



GW前半・・・我が家、



何してたっけ。。ガクリあまり記憶が....




あっ、4月28日が結婚記念日だったのですが

どこにもお出かけする気配がなく、


急遽、夕方(←いつもこの時間帯になってまう)、


「ららぽ行こう!」


と眠りかけている夫を叩き起こし、行ってきました。チョキ



しかし、さすがに眠りかけている所を連行したので、

車で向かっている途中、



「ハニママ!!

 ヤバイ!まじ眠い!!(~∀~||;)」



と言い出し、私が運転するはめに・・・。汗



千葉の西船橋にある「 らぽーと」 に着くまで

ボコちゃんと気持ちよくネンネされていました。(←ズルイ...( ̄  ̄;))



ボコちゃん、ららぽにいる間もネンネしてくれていたら

ヨカッタのに起きてしまったので、もう大変。



私は買いたい物(ふっくら膨らむ米粉)があったので、

子供広場にボコちゃんを放牧し夫に見ててもらうことに。



・・・・んで


用が済み子供広場へ戻ると、



奴らがいないっ!( ̄Д ̄;;




きっとジッとしていないだろうなぁ・・・

とは思っていましたが案の定ね。。


携帯に電話しても繋がらないし、


おいおい・・・・って思っていたら遠くに父子発見。



ボコちゃん、私を見つけ・・・



「あっ、パパ~~ラブラブ



間違ってるし。。( ̄_ ̄ A)いい加減覚えてね。




そして、良く見るとボコちゃん、




裸足あし!!ヽ|  ̄д ̄;|ノ





「もうさぁ~、靴脱ぎたがってさぁ~

履かせると怒って泣くしし、この子どうしようもないよぉ~あせる



って夫、お手上げ状態。




そうそう、いつもこんな調子なので、

私とボコちゃん二人ではお買い物しにくいのです。




この日は結婚記念日だったので、フードコードではない

所でご飯を食べようと探すも・・・目的のお店が見つからない。


仕方なく、違うお店を選ぶことに。


ヘルシーな和食レストランみたいな所へ入ったのですが、

米は麦飯or黒米とかで(←あげたことないゾ)、おかずも

ボコちゃんが食べられそうな物があまりなくちょっと失敗。

麦飯も黒米もあげたけど、おかずが不足していてボコちゃん

キーキー発狂しだすし・・・。


私もヘルシーすぎて物足りない・・・。


最近太ってきてるので(以前の服が入らない)、

抑えようと思いつつも、記念日くらいたくさん食べたい。


でも、我が子がイスから降りようと暴れている中


追加注文できませぬ~(´□`。)あせる

 



せっかくの結婚記念日、

ゆっくり楽しく過ごしたかったけれど



またしても、



   疲れました。ガクリ;;




以前、ららぽへ行った時は

道に迷い大変だったよなぁ。。(詳しくはコチラ どうぞ)






帰りの車の中で、



夫:「今度義親にボコちゃん預ける?」




私:「・・・・・・」




夫:「むっ無理だな・・・」




前日、自転車転倒事故があったばかりですから

安心して預けられませんってばっ!ヽ(;´Д`)ノ