予定日1日過ぎました。

テーマ:

とうとう予定日を過ぎてしまいました。

そして、今日は検診日でした。


期待して産婦人科へ行ったものの、


なんと










子宮口全く開いていません。

(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル


 

そしてさらにっ、













赤ちゃん下がってません!!

(゚Д゚;) チト ヤバイ デスカ? 



 

前回子宮口を柔らかくするために入れた膣錠の効果

全くナシです。川;゚;Д;゚;川ヒィー


今日は初めてNST(ノンストレステスト)をしました。

装置を付けるのはベテランの助産師さんがしてくれました。


いきなり、


「ハニママさん、乳首見せてくれる?」


と言われました。ちょっとビックリ。。


見せたら


「わぁ~、いっぱい乳腺あるわね。

 良く出るわねコレは。

 うん。すごくいいわ」


と言っていただけました。ヨカタ;^_^A


「あのっ、まだ右乳首だけ痒くて少し荒れちゃってて

 お薬塗ってるんですけど、母乳あげられますかね?」


と聞いたら


「これくらいだったら、大丈夫。大丈夫」


と言われました・・・。結構痒いんですけどね。。



NSTの結果を見たその助産師さんは、


「張りは規則的にあるようね。

 まっそのうち産まれるでしょう」と言っていました。


そして、


「周りのまだまだ攻撃に合うかもしれないけど、

 気にしないこと。

 そのうち産まれると思いますよぉ~ってこっちがあっ

 けらかんとしてればいいの」


と言われました。


確かに、最近周りからの「まだ?まだ?」攻撃が多いです。

まだかどうかなのは私が一番知りたいです。ρ(´I`。)



そしてNSTの結果を見た先生ともお話をしました。


赤ちゃんはいたって元気だそうです。

今回また子宮口を柔らかくするお薬を入れたので、

今週の金曜日か土曜日にもう1度来てくださいとのこと。


「帝王切開になりますか?」と聞いたら


まずお薬を使って陣痛を促進して産むこともあるので、

いきなり帝王切開をすることはないと言われました。


でも、今週中に陣痛がくればいいけれど、

来週には41週になるので、今週末の検診の結果を見て、

その時に今後の相談をしましょうとも言われ、だんだん

と不安が募ってきました。(゚_゚;)



胎盤機能も弱まってきているわけではなく、

ボコちゃんは元気なので、それには安心しましたが、

 

ボコちゃんそんなにお腹の中が居心地がいいの?


今日はちょっと帰りの道中では、

トボトボと暗い?気持ちになって帰宅しました。┏(-_-;)┓

AD

うっそぉ~ヽ(´Д`ll)ノ

テーマ:

今日は出産予定日前の最後の検診でした。


昨夜はお腹が重痛くて、何度も目が覚めては

 

陣痛?!(゚д゚||)ヒィ~

陣痛?!(||゚Д゚)アワワ.. 

 

なんて思っていましたが、


今日の検診の結果・・・・・・、


なんとっ!!

ボコちゃん、
























出てくる気ありません!!( ゚ ▽ ゚ ;)








あのぉ・・・、


子宮口も全くビクとも開いておりません。



「せっ先生、お腹がすっごい張ってるんですよ、

 腰も重くて恥骨も痛いし、( ̄□ ̄;)

 足の両付け根も痛み歩きにくくなってきてるんです。(_□_;)

 それなのに、出てくる気配ないんですか?!\(;゚∇゚)/


「うん、そうだね~。下りきてないね。

 まっ初産だしね。

 子宮口柔らかくする薬入れておくね♪」


「それしたらすぐ陣痛くるんですか?」


「いや、これは子宮口柔らかくするだけで、

 陣痛がすぐくるってことはないから」


「・・・・。

 そうですか・・・。

 あの・・・、もしかして予定日より遅れます??」(恐々と聞いた..)


「う~ん。かもしれないね♪」




ガーーーーーーーーン

 ( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!オクレルオクレルオクレレレルル………

  




ショックで落ち込みそうになっていたら、診察が

終わってしまいそうだったので、(←オイオイ)


「あっ!

 赤ちゃんの大きさってエコーしてないからわからない

 んですよね?」


「そうだね。ちょっとしてみる?

 この時期だともうあやふやになってくるんだけど、

 ちょっとやってみようか」


↑他のブロガーさん達は毎回エコーしているのに、

 そんな調子でいいの?先生・・・。NSTもしないし...。


今回は1ヶ月ぶりくらいにしてもらい、

ボコちゃんに会えました。(;´・`)>

それがコレ

↓↓
ボコチャン ???


でも、

 全く何が何だか

  わかりませんでした。_| ̄|○

これじゃあ、心霊写真です。



ちなみに、赤ちゃんの推定体重は、


3063gでした。


3000超えてもた・・)゚0゚(ヒィー

私の体重は100g減っていて、

相変わらず妊娠前より10キロ増しのまま

キープできていました。ヨカタ..



どうも、早そうに思われた私の出産ですが、


すぐには期待できなさそうでした。


ボコちゃん暑いから出てきたくないのかも・・・。


そろそろいいよ~出てきて・・・。ヾ(;´▽`A``

あっそう言えば、

子宮口グリグリはされませんでした。

AD

子宮口は・・・(38w1)

テーマ:

一昨日の前駆陣痛 ?事件で、そろそろ出産の兆候か?!

とドキドキしながら産院へ行ってきました。


結果・・・・



子宮口は、



























全く開いてない!!(。。;)














期待させちゃってごめんなさい。"A^^;




じゃあ、

あのシクシク痛むお腹の張りと腰痛は何だったのか?!

と聞いたところ、


「前駆陣痛でしょう。」


と言っていました。


「じゃじゃじゃじゃあ、

 あの痛みは出産の日まで襲ってくるんですか?(;゚Д゚)


と聞いたら、


「今子宮口が開いてなくても、急に開く人もいるし、

 前駆陣痛が長引く人もいるし、人それぞれだね~」


とアッサリ。

なるべく前駆陣痛は長引きたくない気もするのですが、

産院もお盆時期はお休みになるので(誰かはいるけど)、

なるべくなら予定日通り、お盆が過ぎてから産気づいて

ほしいです。

それにしても、ちょっと期待して行ったのですが、

「ボコちゃんまだ出てきたらダメよぉ」と言った言葉が

通じたのでしょうか?

今のところお産の兆候はありませんでした~。

オカシィ。あんなに用事しまくってお腹も張って眠れない

くらいの痛みがきたのに・・・。


あっあと、

今回もまたエコーをしなかったので、

赤ちゃんの推定体重がわかりませんでした。

エコーしたのってかれこれ4週間前のような気がしますが、

「診なくていいの?」先生・・・。

すごいデカクなって

巨大児になってるかもしれないですよ...。ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ


ただ私の体重が、前回より200g減っていました。

プラス11キロになってると思いこんでいただけに、

嬉しかったです。まだ10キロ代をキープしています。


このままXデーまで、10キロをキープするぞぉっ!

ヤホ━━(*≧∇≦)ノ━━イ♪今日は記念にオカシタベチャエッ


AD

ベビー布団キター!そして・・・

テーマ:

昨日の午前中、私の実家より大きな荷物が届きました。

中を開けると、私の産後に着る洋服と、

ベビー布団が送られてきました。\(=^O^=)/'`*。・★アリガト~☆


早速ベビーベッドにひいてみました。

お布団  ワ~イ


肌触りがふんわりしていてとても気持ちよさそう。。

ボコちゃんよかったねぇ~。


入院準備もバッグに詰めたし、

お布団も届いたし、


夫が、 

「ボコちゃんもう出てきていいよぉ~」

なんて言っていました。


すると、

夕方頃ソファーに座ってくつろいでいたら、

ボコちゃんが異様に動き出したと共に、強烈なお腹の

張りと腰痛が襲ってきました。

ソファーから立てないくらいの腰の重さ・・・。


まままままままさか、

前駆陣痛ってやつではないよね?!ドキドキ((;゚Д゚)


しばらく横になるものの、

一向に治らなくて恐くなってきました。


御飯時になると若干マシになり歩くことはできましたが、

寝床に入るようになった頃から、またお腹の張りと鈍い

腰の痛みはヒドクなり、なんと朝の4時までずっと痛くて

眠れませんでした。寝不足だぁ・・・<( ̄口 ̄||)>


何分間隔の痛みというのではなく、

不規則に痛みが襲ってくる感じで、


「まさか?!

まだ産まれないよね?!(;゚-゚)


という言葉ばかりが頭の中でグルグルしていて、

不安で仕方ありませんでした。


夫がボコちゃんに、「もう出てきていいよぉ」なんて言うから

出だす準備始めちゃったんじゃあないかなぁ・・・。


まだ、もうちょっと待ってね。

他にやらなくちゃあいけない事があるのよ..。


前駆陣痛って2週間前から来るものなのでしょうか?

同じ予定日のgopper さんは、前駆陣痛が既に始まって

いるようです。

この腰の重さと、シクシク痛むお腹。。

これが予定日まで続くと思うとちょっとキツイですが、

明日丁度検診なので、ボコちゃんが下がってきているか

どうか診てもらいます。

こんなこと言って子宮口全く開いてなかったりして。。


今朝は恥骨付近が痛むものの、

今の内にと思って最近していなかった床拭きをして、

スッキリ。かなり疲れました。


ボコちゃん、だんだん出たくなってきてるのかなぁ。。


Xデーはいつ?!(; ̄- ̄;)

正期産になっての初検診(37w1)

テーマ:

今日は検診日でした~。

10ヶ月に入ると、検診も1週間ごとになります。


37週からNST(ノンストレステスト)をするかと思いきや、

体重・血圧・むくみ・検尿・児心音・内診のみでした。

そして、エコーもしなかったので、お腹のボコちゃんの推定体重

が全くわかりません。

一体我が子は今どのくらいの大きさになっているのでしょうか。

NSTは来週あたりにするのかも。。


そうそう、

相変わらずボコちゃんはよく動くし、害虫駆除のため大掃除を

したのもあり、「きっと赤ちゃん下がってきてるはずっ!!(゚∀゚)

って思って内診の結果聞いたら、


先生:「子宮口全く開いてないね」


えっ?!うそ・・・。


私:「あの、赤ちゃん下がってきてるってことはないですか?」


先生:「うん。それもないね」(←あっさり)


あっそ・・・。

ボコちゃんお腹の中、居心地いいのかしら?


先生:「もう赤ちゃんいつ出てきてもいいので、

   ガンガン動いちゃってください。」


私:「えっ?ガンガン?!


先生:「そう、ガンガン


・・・・・


今まで、お腹が張ったりしたら無理しないでと言う

優しい言い方が、正期産に入った途端、


「動きまくれ攻撃」ですっ。(((((((( ;゚Д゚)))))))


妊婦さんのブログを見て聞いてはいたけど、こうまで

ガラッと変わっちゃうのですね~。


先生、そうは言うものの今って暑いのよぉ~。(-O-;)



最近、夜中の頻尿と寝苦しさで不眠中なのですが、

それと共にボコちゃんがもうすぐ出てくるという恐怖?を

感じているためか、ボコちゃんの夢を久々に見ました。


ボコちゃんはもちろん生まれたてで、首が据わってなくて、

抱っこするのも恐々の私。


頭に手を添え忘れて・・・・、














夢のボコ

首が伸びちゃった!

川;゚;Д;゚;川!!



それに何故かボコちゃんが黒いっ!(゚◇゚;)



ほんと、こんな絵のボコちゃんでした。顔ナイし・・・。


私は夢で

「お母さん、どうしよぉ~、ボコの首がはずれそう~(ToT)

訴えているのに、実家の母は


「あぁ、大丈夫。

 はずれたらはずれたや」(←平然としてる)

 

って言ってるしーーーー。ヽ(TдT)ノアゥ



恐怖で目が覚めました。 ヽ(≧Д≦;)