チーズケーキに挑戦

テーマ:

昨日、夫はハングをしに筑波の山へお出かけ。

私は一人家にポツーンと残され、寂しい一日を

過ごしておりました。


でも家の片付けなどがあるので、布団を干したり、

シーツを洗ったりと大忙しでした。

妊娠7ヶ月にも入ると、以前よりお腹が重く感じ、

動くのも『ヨイショッ!』ってなります。

こんな体になりながらも用事していると、ふと、

私って・・・、

 
家政婦?!

 

なんて思い、何故か涙が出そうになりました。


こんな時は気分を変えて、

実家の母と電話で話をしていました。

たわいもない話ばかりですが、いい気分転換に

なります。

そんな時、


ピーーーーーンポーーーーン!

ピーーンポンピーーーンポンピーーーンポン!!

(↑ひつこい・・・)


実母「何?!何や…、チャイムの音鳴ってるで」


私「うっ、うん。。」


実母「お義父さんちゃうの?」

 

私「そっ、そうやと思う・・・」


実母「ほな早出んなぁ」


私「っていうか、もう庭に入ってきてるし..」


実母「じゃあ、もう電話切るな」


私「うん・・・」


あーーーーーーーーーーー、まだ話たいことが

あるのにぃ・・・・。


1階の窓を開けると、義父登場。


「バァちゃん(義母のこと)が勝手に、ミニトマトの

苗を買ってきちゃってさぁ、植えろ植えろうるさ

くって」


義母めっ!余計なことをっ!

この間 、さんざんキュウリやらナスを植えたのに、

まだ植える気か?!

夏には赤ちゃんがいるのに、リビングの前がすぐ畑

なだけに、我が家はヤブ蚊だらけになってしまう。。

お願いだからもうやめて・・・。


「・・・・・、もう植える所、

ないんじゃないですか?(ー'`ー;)」


「そうなんだよ~。

バァちゃんが世話しないクセに買ってくるから…」


一生懸命義母のせいにはしているものの、

ミニトマトを楽しそうに植えている義父。。


わかってない・・・。(||| ̄△ ̄;)


あ~これで、この夏は、

ヤブ蚊大量発生決定です。


(なぜ、別居なのに、我が家の庭に畑をしに

くるかと疑問の方は『こちら 』をどうぞ..)
 


-----------------------

まっそんなことはさておき、

気を取り直して・・・、


昨日は、ゆずりん さんお勧めの、

『うまうまなチーズケーキ』

を作ってみましたぁ〃 ̄ー ̄〃

 

↓↓出来上がりはコレ♪

チーズケーキ


前から作りたいなぁと思いつつ、なかなか実行できず

にいた私でしたが、こちらのチーズケーキは超簡単!!


もとは、sweet55 さんが紹介したレシピです。

作り方なども詳細に載っていますので、

チーズケーキ好きな方は、是非参考にどうぞ。


私は、ココア生地をちょっぴり混ぜてマーブル状に

して焼きました。

あと、レモン汁も少し追加しましたが、味はとても


美味でしたよ!!


お試しあれ~ヾ(*´∀`*)ノ

AD