えぇ?

テーマ:

最近「アンパンマン」を



「アンパンちゃんドキドキ


と言うようになったボコちゃん。。( ̄ー ̄lll



1日にこの言葉を100回くらい聞いているような・・・。




未だに就寝起床リズムがバラバラなボコちゃんですが、

昨夜は昼寝をしなかったので、22時にお休みなり

朝は7時に起きました。


早起きした(←この時間でも十分早起き)ので、

今日は朝から近くのホームセンターへ。(ってホームセンターかいって?汗


買い物が終わり家に帰ってきたら・・・






義父が来てました。ガクリ(庭に)




いつもは夕方に水を撒きにくるのに,,,,。




義父はボコちゃんに、


「おぃっ、公園に遊び行くかっ」


と話しかけていました。


以前、自転車の下敷きになったことあるので

それ以来義親にボコちゃんを見てもらうのが

私は恐いのです。もう老人ですしね。


このままボコちゃんを私が放置しちゃうと

勝手に連れて行かれてしまうので


「日焼け止め塗ってないですから・・・」


と言っていたら、


ボコちゃんがスタスタと家の中に入って行ったので、

難を逃れました。!ε=( ̄。 ̄;)フゥ.




んが・・、



ついでに義父もボコちゃんにつられて

家の中に上がってきました。(  ̄Д ̄ ;;)




義父は、

義母がまた海外旅行へ行くことや、

義母の買い物グセが止まらないことや、

冷蔵庫の中は満タンで腐ってる物があることなどなど、

色々と話してきました。


義母は物を捨てられない人なんです。

いつもゴミのことで義父とケンカしています。


義父もストレスがたまっているのでしょうね。

(私も・・・義父が来るとストレスになるんだけど...。)


ボコちゃんは義父がいる前でもアンパンマンの人形や

オモチャで遊びながらやたら


「アンパンちゃんドキドキを連発していましたが、



義父・・・



アンパンマンのこと知らないそうです。



「何言ってんだ??」



って言っていました。( ̄_ ̄ ;)




なんだかんだ1時間くらい居て帰って行ったんですが、

ボコちゃんに「バイバイは?」と言わそうとしましたが、

言いませんでした。



んが、義父が扉をバタンと閉めた後・・・・





「はぁ~(o´Å`)=з 、

   帰った 帰った 」




って言いましたよ。(((( ;°Д°))))





まっ正確には、

「帰った」が→「かった」に聞こえましたが。。



でも、あのため息は見事でした。!!




このことを私の母に言ったら、



「あんたがいつも義父帰ったら言ってんちゃうの?ヽ(;´Д`)」


って言われましたが、



思ってても言っていません。(笑)


親子だから通じたのかな。(;´▽`A``



ボコちゃんも、最近の子供事情を知らない義父の

相手はおもしろくなかったのでしょうか?



ほんとびっくりしました。



これからは子供の前で変なこと言わないように

しないといけないと。(って言ってないって・・。)

AB型って・・・

テーマ:

ちょっと思い出した記事を。。



ボコちゃんは初の内孫ではあるけれど、

義親からしたら5人目の孫になります。


そのせいだけではないかと思うけれど、

孫の感動ってのが薄いようです。



私の実親のように、ボコちゃんのことをベタかわいがりする

ような感じはありません。

たくさんある我が家のオモチャ達も大抵は私の両親や親戚

の方からのいただき物です。


かわいい孫が喜ぶだろうと思い、してくれる好意。


義親もしてくれたら私も嬉しいんですが、



「かわいい」

って言葉、お世辞でもあまり聞いたことありません。



子供が小さい頃って、仕草や行動を見てるだけでも

十分かわいいですよね?



大阪に帰省したら私の親戚などは、

社交辞令のように誉めまくるので物足りなさを感じて

しまいます。(;^_^A




でも、姑が唯一ボコちゃんに対して

自慢げに話すことを発見しました。



それはボコちゃんの



血液型です。(゜д゜;)ナンジャソリャ..






義妹が


「ボコちゃんの血液型ってわかってるんだっけ?」


と聞いてきたある日、



私が答える前に・・・



姑:

「AB型なのよね~♪」


って得意げに今まで見たことのない嬉しそうな顔で答えました。




夫がAB型で私がB型。


B型は血液型占いなどでは、自己中・わがままなどとあまり良いことを

書かれないことが多いので、姑はAB型の方が良いと思ったのかなぁ

って思ったのですが、



「そう言えば・・・

  お義母さんって何型でしたっけ?」


と私が質問したら、



「私? AB型よっ♪」



とこれまた得意げに言っとられました。




なんか・・・



AB型がすごく良い血液型



に感じてしまったのは私だけでしょうか。。。(゚ー゚;;ハテ...




自分と同じ血液型尚且つ夫も姑と同じAB型なもんで、

ボコちゃんもAB型だったのが嬉しかったのか?((゜д゜;))



姑がボコちゃんを自慢気に言う時は

この血液型の時のみです。ガクリソッソレダケ?





ちなみに、実家では私の両親と兄はAB型で

私だけB型でした。




なんか・・・


私だけいつも違うことしてました。(笑)