準備を着々とせねば

テーマ:

ひぃ~今日も暑い~(@_@;)


今朝は朝から嬉しい届き物が・・・。



ジャーンっ!

↓↓

ハイローチェア


ハイ&ローチェアです。

まっ嬉しい届き物と言っても、

自分で買ったんで来るのは知っていましたが。。


重いけど、自分で組み立てちゃったよぉ。

自動じゃないけど、ユラユラできます。ヽ(´∀`)ノ


早くボコちゃん乗っけたいです。((((´∀`))))揺らしてあげる~



出産された方や出産間際のブロガーさんを見ていますと、

赤ちゃんの肌着などを『水通し』している妊婦さんが多いです。

私もそろそろやってみました。


肌着


洗ってから気付いたんですが、

買った時の肌着ってアイロンされていてキレイなんですが、

洗っちゃうとシワっちゃうんですね~。

『水通し』は別にしなくてもよかったのでしょうか?

ちょっとシワってショック。(/TДT)/

またアイロンするのも面倒だし...。いっかこのままで。。

まだまだいただき物の肌着やタオルなど、洗わないといけな

い物があります。

段々と赤ちゃん迎え入れ準備が整ってきています。


そうそう、

今朝このラックが届いた頃に、義父が庭の畑しにやって来ました。

丁度ダンボールを片付けていた時で、


「何してるの?」と言うので


「赤ちゃん乗せるラックを買ったんですよ」と言ったら


「もう買ってんの?お早い準備ですな~」と言われました。


早いって、

出産まであと2週間ちょいなんですよ、オジィ様。。


「今買っておかないと、出産したらすぐ使う物で・・・・」

っと言いかけていたら、


「ゴーヤ取ってあげるよぉ。ほれっ、2本っあげる」


義父は、私の話なんて聞いていなくて、

もう自分の畑のゴーヤのことで頭がいっぱいでした_| ̄|○


ゴーヤ ←キュウリじゃあないよ


実は、↑コレ、一昨日ももらいました。


何を思ったのか、今年義父はゴーヤの苗木を

20本以上植えているのです!

  w(゚△゚;w(゚△゚)w;゚△゚)w! ウチ ノウカ ジャナイヨ・・・

 

「まだまだこれからいっぱい取れるから、取ってあげるよぉ」


とのこと。



毎日ゴーヤ料理?!

ってか毎日ゴーヤ収穫しに来る?!( ̄Д ̄;;)



夏バテ防止にはいいゴーヤなんですけどね。。


ゴーヤの恐怖がこれから待っていそうです。

|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||ゴーヤ恐い..


あぁダメダメ、今はそんなことよりボコちゃんのことで

ほんわか楽しい気持ちでいないとね

AD

ベビーベッド組み立て

テーマ:

毎日暑いですね~。( ̄□ ̄;汗)

妊婦のみなさんお元気ですか?


こんな時は、

自称?癒し系、実家のネコ「にぃにぃ」登場です。

ニィニィ  スヤスヤ~

↑枕はなんとアイスノン。

 この手・・・(^^;) いつもこの体勢で寝てるそうです。


いいね・・・、

気持ちよさそうに眠れて、

アイスノンまで用意してもらって、幸せね。


私は夜中の頻尿とお腹の重さで不眠中なのにー。ヽ(,,´~`;)ノ



え~、つい最近ご存知のとおり、

我が家は害虫駆除も終わり気分スッキリしたところで

ございまして、

早速ですが、昨日夫にベビーベッドを組み立ててもら

いました~。


ジャーンっ!

ベッド組み立て後


今はキティちゃんが居座っています。


ベビーベッドって結構デカいんですね~。

昨日義妹が赤ちゃんを連れて遊びに来ていたので見せ

たら「なんか大きい?!」と言っていました。

このベット標準なんですが、私もちと大きく感じました。


とりあえずまだ使用しないし、

お隣の部屋へ移動させようとしたら、

ギリギリ扉に通りませんでしたっ!移動出来へんやん...( ̄Д ̄;)


これ眺めていると、赤ちゃんが来るんだなぁ・・・と

しみじみ感じてしまったのと・・・、


私がこのベッドに寝たい!(゚∀゚)ノ ワクワク


て思いました。


乗ったらつぶれるよね?!((;゚Д゚)ドキドキ



今日は日曜日で、土日はブログをやらない日なのですが、

夫が赤ちゃんが出来たらしばらくは山には行けないので、

最後の遊びにとハングをしに出かけました。


私は一人のんびり過ごしています。

次はまだ入院準備をバッグに詰める作業をしていないので、

そろそろやりだそうと思っています。遅っ。


いよいよ明日からは8月。

出産月だぁ~。

ドキドキしてきました~。

AD

害虫は誰のせい?

テーマ:

畳



何この写真?!って感じでしょうか。


実は畳がないでしょ。(真ん中は堀こたつの穴)


我が家は以前記事にも書いたことがありますが、

ダニがわいたことがあります。

そもそも新居が出来た頃にはまだ私と夫は結婚

していなかったため、1年間空き家状態でした。

夫が寝泊りする程度で(たまに義親も泊まってたらしい)、

掃除機もかけたことがなかったとか。

結婚が決まってから、打ち合わせなどで東京へ出てき

た時、新居に泊まること数回・・・。

泊まる度に、何かに刺されるのです。


ダニ 

そう、ダニです!

アァ、見てるだけで痒いわぁ・・・。


空き家の1年間に、

異常な程に発生してしまったようなのです。


結婚してからは、ダニとの闘いが始まりました。

毎年毎年バルサンを焚き、随分と減りました。

掃除などもとても神経質になり色々あの手この手で

やっていますが、

1年に1.2回は刺されることがあります。


もう・・・、ダニとの戦いには疲れました。


ダニVSハニママ 


負けました。。_| ̄|○


こんな状態では、生まれてくる赤ちゃんにとっては、

最悪の環境です。

夫も私もアレルギー持ちなので、生まれてくる赤ちゃんは、

アレルギーになる可能性は十分あります。

それなのに、住まいの環境がダニ屋敷となればさらに

アレルギーになりやすいのです。


私自身、もう体が重いため掃除をするのも一苦労。

赤ちゃんが生まれてからダニがいることを気にしての暮らし

も苦痛なわけで、こうなったらプロにお願いするしかないと

思い、畳屋さんに害虫駆除をお願いしたのであります。


それがね・・・、施工費が高いの....。(TдT)アゥ

1階と2階両方の和室の部屋をお願いしたもんだから、

12帖~用のいいクーラー1台は買えちゃうくらいの値段

します。

普通の畳屋さんではなくて、ちょっと特殊な会社で、

キツイ薬剤を使用しない業者さんなのです。

今日は、わざわざ遠くから来てもらいました。


ダニが出る原因は、


構造上

土地柄

義父の畑(←これは言ってないか..(ーーA)


と、どうも湿気が溜まりやすいそうです。

あと、家が出来てほったらかしにしていた1年間がやはり

いけなかったようです。


そんなわけで、今日は朝から押入れ・クローゼットの中など

全て出し、布団のシーツを干したりと大忙しの1日でした。

夫にも会社を休んでもらい手伝ってもらいました。

私一人では動きすぎて、きっと子宮口が開いてしまい、

ボコちゃんが出てきてしまったかもぉ~。


今日は畳屋さんの会社へ我が家の畳を持っていって、そこで

熱処理された後、明日また戻しに来てくれて終了になります。


この害虫駆除さえ終われば、赤ちゃん用品を一気に購入し、

ベビーベットも組み立て、赤ちゃん迎え入れ準備を進められ

ます。


今日は疲れました~(´Д`疲)

AD

ベビーベット買っちゃいました

テーマ:

ベビーベット

キタ━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!!!

ベビーベット  逆光?!


でも、まだ開けてないしっ!



我が家は昔ダニが異常発生 しているのもあり、アレルギー

のことを考えるとベビーベットで育てた方が安心なので、

ベットは使うつもりでいました。

でも、場所を取るしいずれ邪魔になるだろうとレンタルする

予定でした。


しかし先日ブログをうろうろと徘徊していたら、どなたかの

記事に「ベビーベットをネットで買った!」という記事を発見し、

見てみたらすっごい安いんです。\(◎o◎)/

・・・こんなに安いなら買っちゃおうかなぁ・・・と思い、

夫に相談したら、二人目も生む予定ならいっそのこと買って

しまおうってことになり買いました~。


早速注文したら、今日届きました。早っ(。゚д゚)!


上の写真は、重くてまだ箱を開けていない状態ですが、

現物はコチラです。↓


ベット現物


赤ちゃんデパート 】  で購入しました。

(値段は↑ココ見てネ)


惹かれたのは、棚板付きであるのと、

蚊帳付きでもあることです!


我が家には義父の庭(畑)が超至近距離にあるため、

ヤブ蚊が多いのです!((;゚(;゚(;゚Д゚)゚)゚))ヒィー
半端じゃあないですよ、そりゃぁ・・・。
ちょっと窓開けた瞬間、「今だっ!」(←蚊の声)てなもんで

入ってきます。

本来は、私がよくいる1階にベビーベットを置きたいところ

ですが、このヤブ蚊対策のため、2階に置くつもりです。


まっ、義父も毎日畑しに来るだろうし、1階だと落ち着かな

いってのもあるから、

真夏はなるべく2階に避難しようと思います。


赤ちゃん用品で大型物が届いたのは、このベビーベットが

初めてです。

まだ開封していないのですが、夫が帰宅したら、

開けてみようと思います

なんだか嬉しいなぁ~((O(〃 ̄― ̄〃)O))ワクワク

段々と、もう時期赤ちゃんがくるんだなぁ・・・という

実感がわいてきました。


準備って楽しい~。けど…

テーマ:

8ヶ月に入ると『出産準備をしろ』と、

どんな育児の本や雑誌などにも書かれています。


私もみなさんが、着々と赤ちゃんグッズを用意

している影響を受け、少しづつですが、購入し

始めている状況です。


先日は、昨年の11月に出産した夫の妹が、

「赤ちゃん本舗へ行くんだけど一緒に行かない?」

と言ってきたので、一緒に行って来ました。


やはり先輩だけあって、色々アドバイスが聞けて

助かりました。

大きな物は買いませんでしたが、綿棒や母乳パッ

ドなど細かい物を色々買いました。


大きい物で買おうかなぁと思っている物は、

ハイローベッド&チェア です。

これ、購入予定ではなかったのですが、

夫が「あると便利だよね」なんて軽々しく言うも

のだから、ついつい、

「買ってもいいのぉ~」( ̄ー ̄+キラッ

「買っちゃうぞ~」(¨∇¨)+キラリンチョ☆ 

願望が出てきています。


確かにこれがあると、家の中での移動がすごく楽

だなぁと思っています。

4歳くらいまで使えるようだし。


ただ・・・、高いっす....ρ(´I`。)


チャイルドシートからベビーカーなど、大型の物

ってどうしてこんなに高いのぉ~。


だっ誰かクレっ!(゚Д゚)クワッ

いや、

買って!!(゚Д゚)クワッ(゚Д゚)クワッ

 

あっ、そうだ、

義親って何かしてくれるのかな??


実家の親は離れているものの日頃から、宅急便と

共に何かしら色々送ってきてくれます。

先日はかわいいマタニティー服を送ってきてくれ

ました。


そう言えば・・・、

妊娠してから、義親から

「出産祝いで何か欲しいものある?」とか言われ

たことがないし、買ってくれる気配すらナイのです

が、それって、品はないけど、

お祝い(現金)はくれるってこと??かしら?


妊娠8ヶ月になり、義妹と私が先日、一緒に買い

物へ行ったことも知っているし、そろそろ私が準

備していることくらい知ってるはずだけど・・・。


そうそうこの間は、夫と西松屋へ買い物へ行こう

と玄関を出たところ、

義母が「鍵がないっ!」「ウチに合鍵を置いてないか」

って訪ねてきた時があって

「どっか行くところだったの?」

と聞かれ

「西松屋へ・・・」って言ったら、

「あっそう」

で終わっていましたね。。。。( ̄Д ̄;) そっそんな...


きょっ興味ナシ?!ですか?


そう言えば義母、1度だけ

買ってあげるからって言ってくれたことがありました。


それは、義親宅でのこと。

たまたま義妹が来ていたので、ベビーバスの話をして

いました。

私「レンタルしてもいいかなぁって思ってるんだけど」

 

姑「えっ?レンタルするのぉ?!

買えばいいじゃない、あんたらんとこ広いしどこでも

置けるじゃなーい」(←そんな広くないんですけど...)

 

私「うぅ...ん、それが物を置きたがらないハニパパが

邪魔になるって言うんですよぉ・・・」

 

姑「そんな、邪魔ったって、大したことないでしょうに~」

姑「それくらいなら買ってあげるからさぁ~

 

えっ?!

それくらいなら?


それ以上の物なら

買ってくれないのですか?!└|゚ロ゚;|┘

ベビーバスって・・・、

2・3千円なんですけど。。


もしかして、普通は義親からは何もしてもらえない

ものなのでしょうか?


いやっ、そんなことはない・・・。


買ってもらっている、お嫁さんの話をよく聞きます!


一応夫は一人息子の長男で、初の内孫にはなるので

すけどね・・・。


義親宅とは家もチョー近いのにぃ・・・。


西松屋も歩いて行けますよぉ~。

一緒にどうですか?

お義母さま。。


って言えません。ヽ(-_-;)