1才10ヶ月に

テーマ:

今日でボコちゃんも1才10ヶ月になりました。


あと2ヶ月したら2才!!



生後10ヶ月になった頃も、あと2ヶ月経ったら

1才だぁ!って興奮していたような気がします。



だんっだんと、すごい自己主張が出てきており

毎日わたくし



うぉ~∑ヽ(`д´;)ノぉお!



ってなりながら相手しています。青スジ



怒りだしたらなだめるのが大変で、

なかなか泣き止まない時もあります。


午前中がそうでした。。ガクリ


ちょっと思い通りにいかなかったりして

些細なことなのに、この世の終わりかのような

泣きですよ。。もう私、手に負えない状態。。



昨日の夜、気持ちよく眠った我が子見ながら

夫に「今日はボコちゃんこんなこと言ったんだよぉ」とか

「こんなことしたよ」などと報告していて


二人して「今って、まだまだ子供でかわいいよね~ラブラブ

なんて言ってたんですが・・・




いっこも...


   かわいくないドクロ



って思っちゃいました。





あぁ・・・すごくやりにくい子に感じてしまうんだけど、

みんなこうなの??(;´Д`)ノ





保育園も行ってないし、お友達と遊ぶことも少ないので

わがまま放題・協調性ナシ人間になってしまいそうなんで、

今日は10ヶ月ぶりくらいかに子育てサロンに行ってきました。

ってほんま久々...。


子育てサロン
ポツ~ん・・・・


2組来ていましたが、

午後ってあまり来ないみたいです。

健全なお子さんは、きっとお昼寝してるんでしょうね。



2組来ている子供の中でボコちゃんが1番お姉さんでした。


子育てサロンは16時で終了なんですが、

保母さんがいきなり


「みなさん最後に体操して帰られますか?」と。



しばらく来てないので体操って何するん?



と思い苦笑いしてたんですが、結局することに。



音楽に合わせて一緒に子供と踊るのです。


ヒィー私ってこういうの苦手・・・ヾ( ̄  ̄;あせる


と思いつつも、いいママを演じて踊りました。(_ _ ;)




ボコちゃんも案外すぐ覚えて一緒に

踊っていました。



んで、

帰り際に保母さんや他のママさん&お子さんに

何度も


「ばいば~い音譜


ってやっていて、


私が「ありがとうは~」って言ったら、



「あいと~」


って保母さんに言っていました。




あれ?

思ったよりボコちゃん・・・協調性あった??(・ ・ ;)




普段、義親が来た時に挨拶しないから

どうしようものかと思ってたんですが。。



やっぱり、こういう場所にたまには連れて行った方が

ボコちゃんにとっても良いんだろうなぁって思いました。



これからちょこちょこ行ってみようかな。