北海道で働く女社長の夫の蝦夷日記

国際政治から映画・音楽・地元の温泉やラーメン紹介まで。難しい話は分かりやすく、がモットーです。

W不倫騒動で転落した山尾志桜里議員。

「私はいいけれど、他人はダメ」という呆れた思考回路を持つ人間の、まさに末路と言っていいでしょう。

なんだか以下のような事実も明らかになってきているようです。

 

 

ふ~、言葉もありません。

彼女のW不倫問題に関心がある人は、元官僚で評論家・八幡和郎氏の「山尾志桜里、宮崎謙介、今井絵理子の誰が悪質か」(←リンク先記事に飛びます)という記事もあるので、よかったら読まれるといいですよ。

 

さて、今回はツイッターで時事ニュースや国会、報道TV番組の政治ネタについて、考察を加えながら的確に実況して下さる「500円」氏(ツイッターアカウント @_500yen )のツイを以下にも引用しながら、山尾不倫騒動で無責任かつ身勝手なダブルスタンダードのコメントを垂れ流す連中を指摘しておきたいと思います。

 

 

上の文章の中川邦子は中川郁子議員の事ですね。

小林よしのり・・・・彼が多くの人に影響を与える事は、もうないでしょうね。最早イカレたとしか思えません。

 

 

ふ~ん、まだ擁護するんだね。もしかして元々グル?

 

 

日本の国益を害する一番国会議員であってはならない人物だと思っています。

 

 

TVメディアに起用される事が最も不可解な一人。こんな頭の悪いコメンテーター、TV局も使うな!

 

 

この手の人物が長年TV界にのさばっている事に絶望感を覚えます。

 

 

結局、この連中は自身の確固たる価値観や信念からコメントしているのではなく、その時々の利害関係や思慮の浅い好悪感情、そしてTV局側への忖度感情から適当な事を言っているのに過ぎないのがよく分かります。TVでよく見る顔もありますが、何の説得力もない連中ですからマトモにその言葉を聞くだけ時間の無駄。見かけたら早々にチャンネルを変えるのをお勧めします。

 

それにしても500円様、よくお調べになりました。恐れ入りました。

 

 

【関連記事】

「山尾志桜里まつり」が絶賛開催中(2017/09/07)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

昨日は一日、北朝鮮の弾道ミサイル発射ニュースで持ちきりでしたね。

梅之助も北海道在住なので、早朝にエリアメールで叩き起こされましたよ。

 

   

 

NHKに表示されたJアラートの画面

 

最初のミサイル発射の第一報メールを見ても、梅之助は特に慌てる事はありませんでしたね。

勿論、楽観論は慎むべきですが、それでも少なくとも現段階では北朝鮮が日本本土を標的にしてミサイル攻撃をする可能性は極めて低いし、もしそれをすれば確実に北は米軍の武力で破滅します。

また「今度はグアムだ」と宣言しておきながら、北海道方面にミサイルを飛ばした事も意外でも何でもありませんでした。あの国ほど言行不一致の国はありませんからね。本気でグアムにミサイルを飛ばしたならば、それこそ北にとっては命取りだし、かの国がもし言行一致の国ならばこれまで何度ソウルは火の海となっているでしょうか?

TVをつけて、「政府がJアラートを発動したという事は、ミサイルの軌道は列島越えだな」などと思いながら事の推移を見つめていました。

結果は皆さんのご承知の通り、えりも岬沖東方約1180kmにミサイルは落下した模様。

 

8月29日 毎日新聞 Web版 より

 

日本本土を飛び越えるミサイル発射で、日本政府がJアラートを発動するべきか否かについては次回にしたいと思います。

ただ、今回の件であまりにもアホをさらした人間がいたのでそれについて。

フジTVの安藤優子氏(正確に言うと彼女はフジTVに所属している訳ではない)。

 

引用記事は→こちら

 

梅之助はこの時のTV番組は見ていないのだけれど、上記の記事内容を素直に受け取ると、本当にこの人のニュースキャスターだか、ジャーナリストだかの倫理観は狂っていると実感しましたね。

 

「だからどうすりゃいいんだ?」

はぁ?何を子供みたいな事言っているの?

下にあるじゃん。

 

 

そして、こういうのをあまり見ていない国民に周知させ、不測の事態への意識啓蒙を行うのがメディアの最も大きな仕事の一つじゃないの?何の為に国民の共有財である電波をTV局は独占的に使用しているのでしょうか。

しかし彼女は本来自身がやるべき事を放棄して、烏合の衆と化している訳であり、もし意図的に行っているのならば、日本人の生命を蔑ろにする犯罪的行為ですらあります。

 

「5分しかない」

この言葉に至っては、彼女のねじれた思考性がよく出ていると思いますね。

そんな事、北に言いなさい。

おまけにミサイル軌道とかJアラートの判断タイミングなどについて、あまりにも無知、不勉強。知識がない事自体を責めるつもりはありませんが、その事について公の場で発言するのなら、ほんの少しでも下調べくらい行いなさい。

 

これが長年TVメディアを牛耳ってきた連中の実態。全くうんざりです。

 

 

【関連記事】

どちらが愚か?Jアラートを腐す人たち(2017/09/03)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

昨日、「福田の戯言に付き合っている暇はない」という記事をアップしたのですが、梅之助は頭が悪いおかげで誤字脱字や文章表現のおかしな部分が多く、普段は記事を更新した後も時間さえあれば時々見直すようにしています。

また1日1記事を越えてアップはしない方針でもあるので。

それで6日も日曜日という事もあって、記事アップ後は通常生活の合間にチマチマとブログ記事の見直しをしたり、他の方々の記事を眺めたりしていました。

そして、何気なく手に取ったスマホの我那覇真子氏のツイッターアカウントを見ると。

 

   

 

日本会議の主催のようです。

 

 

OH MY GOD!!

時刻は15:30。もう間に合わないじゃないかYO!

不覚でした。

「福田の戯言に付き合っている暇はない」と書いておきながら、勝手に戯言に付き合って貴重な機会を逸してしまいました。

シャレにならない。。。

 

それにしても、「地元の某新聞が案内の掲載を断って来た」ですか。

北海道新聞、やってくれるね。ウチは読売だから今回の講演会の案内が北海道新聞に掲載されていても気付かなかっただろうけど。

北海道は北海道新聞こと「道新」のシェアが圧倒的。選挙で自民党に投票するような人でも、「地域情報とお悔み記事」の充実度を重視して道新を取っている人が多いのが実情です。

対抗できる有力な地元紙がない為、政治面では朝日新聞以上に偏向記事のオンパレードやりたい放題です。

沖縄同様に論調の異なる対抗紙がない地域は、赤い勢力にホントやられてしまいますね。

 

日本の北端と南端は地政学的にも国防の最前線。

それこそ沖縄では熱き戦いが繰り広げられていますが、旭川周辺ではあまり聞かないものの、北海道の方は土地買収などの静かな外国勢力の浸透が進んでいます。過疎により地域の経済力が失われ、やむなく外国資本(チャイナ)に土地を売ってしまう・・・

取っていないので断定出来ませんが、こういう問題の報道も道新はあまり積極的ではないのかもしれません。

梅之助も、もっと地元に目を向けねばならないな。

こういう事態は戦後経験した事のない局面であり、国家の安全保障を考えると過疎地だからといって国会議員の定数を減らしていい話にはなりません。都会の人にはこの事を十分理解して頂きたいと思います。

 

スミマセン、今回はボヤキがメインでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

産経新聞は梅之助もブログ記事によく引用しております。

紙媒体としての発行部数は全国紙中で最下位。しかし左に振れすぎた世の中が少しづつマトモになって来たので、産経新聞の場合は以前より持ち直しているのかなと思いきや、やはり他紙同様、部数はよろしくないそうです。経営危機にも度々襲われていて、グループ内のフジテレビから毎年支援を受けているのだとか。

また同紙購読者の割合は大阪方面の数字が良いとの事。

 

フジテレビはそんな産経新聞をお荷物に思っているはずなので、フジの報道内部でも色々な勢力争いがあると思われます。

しかし今回の森友問題で、TV局の中で唯一、反アベ報道一辺倒から距離を置きだしました。

 

 

28日、辻元清美議員は産経新聞が報じた「3つの疑惑」に対して、上のような回答を示しました。産経の記事は昨日付の弊ブログ記事(【関連記事】参照)に画像記事にして載せていますが、一応再びリンクもしておきましょう→こちら

そして他の主要メディアが辻元関連を一切報じない中、上の辻元回答に疑念がある事を、遂にフジが同日夕方のニュースで報じたのです。

 

 

この動画は消される可能性があるので、チャプター画像も残しておきましょうか。

 

 

ニュース画像の最初の書面は、最初に民進党が出した書面ですね。

3月28日辻元清美議員本人が出した書面でも「2月21日に塚本幼稚園に入ろうとした事実もない」とありますが、2月21日のニュース映像は彼女が「塚本幼稚園に参りました」とハッキリ発言している事を伝えています。

またフジはこの議員が作業員を送り込んだ疑惑や、民進党のメディアへの圧力、国会で安倍総理が答弁の中で辻元議員の件に触れた事もしっかりと伝えています。

 

辻元議員が必死に否定する事柄に矛盾が出てきた事は、全てではないにせよ籠池夫人のメール内容に一定の信憑性が出てきたという事です。こうなれば「作業員送り込み」も、潔白を主張するのなら彼女の方がかえって証明しなければならない立場に追い込まれました。

メディアは今週になって、「森友の件は話が広がりすぎたので、問題の核心である土地問題に戻るべき」との論調が出始めています。

しかし、昨日付の弊ブログ記事でも紹介したように、須田慎一郎氏の見解が正しければ「問題の核心」そのものが消滅してしまい、辻元(とその一派)の暗躍だけが残る結果となるのです。

つまり森友問題の真の核心は辻元清美らによる捏造でっち上げであり、その余波を受けて籠池側の隠れたボロが出てしまった、というのが全体像なんですね。

 

そういえば、フジは28日昼の「バイキング」でも辻元問題に触れていたそうです。

まあ、この時の取り上げ方は場外乱闘扱いで、重要視はされなかったようですけど。

 

 

また本日のフジ「特ダネ」でも、辻元問題を「民進党の報道圧力」という観点で触れていたようですね。

 

 

3月26日、すぐにCMに入っちゃったけれど民進党の天敵・足立康史議員を呼んだ(彼が辻元議員に触れない訳がない)のもフジ「新報道2001」だったし、

 

足立議員が辻元に触れた瞬間の民進・玉木雄一郎議員

 

3月27日弊ブログ記事(【関連記事】参照)で紹介した、山口敬之氏の活躍もフジの番組でした。

 

梅之助から見るとフジもまだまだのところはあります。とはいえ他の大手メディアがこの件に触れない状況下で、恐らくそれなりのリスクも覚悟しながら番組を作っているのでしょう。

案外、今回はお荷物扱いの産経勢力が頑張っているのかもしれません。

因みに本日、テレビ朝日の「モーニングショー」でも辻元議員の「塚本幼稚園に参りました」発言の矛盾が取り上げられた事も併せて記しておきます。

 

これでやっと森友問題を収束させる具体的な武器を与党は持った訳だけれど、ここまで国会を混乱に陥れた辻元、玉木は議員辞職もの。

全く、民進を始めとする森友問題で騒いだ議員連中に、国会空転費用の損害賠償請求を国民として行いたいくらいです。政党助成金から天引きでもいいな。

 

以下、3月30日追記

 

辻元議員の「塚本幼稚園に参りました」発言の矛盾について、3月29日付のJ-CASTニュースはこう報じています。

 

辻元氏「塚本幼稚園に参りました」発言 それでも「侵入していない」理由

 

辻元氏の「塚本幼稚園の方に参りました」という発言が出た2月21日の会見は、民進党の調査チームの記者会見として開かれており、チームメンバーの玉木雄一郎、逢坂誠二の両衆院議員も同席していた。民進党役員室の説明によると、玉木氏は幼稚園の呼び鈴を押すなどしたが、辻元氏は「道路向かいにいた」という。辻元氏の発言は、チームが「塚本幼稚園の方に参りました」という意味で、辻元氏自身が行かなかったこととは矛盾しない、という説明だ。

   2月28日の視察についても、辻元氏の体調が悪かったこともあって、大半の時間は調査チームの車内にとどまっており、幼稚園には入っていないと改めて説明した。

 

引用記事→こちら

 

なのだそうです。ふ~ん。

「道路向かいにいた」が、民進党説明文の「敷地近くにも接近していません」になるのかは、よく分からないけれど。

そもそも、浮気現場を押さえられて「2人でホテルに入ったけれど、何もしていない」という言い訳と全く同じに聞こえますよ(←これ、ネット上での意見ですが、梅之助も激しく同意します)。

 

 

現在は野党4党に身を売ってしまった籠池夫妻。

「アホらしい話」ですか・・・

しかし、まだ野党側に身を売る前の3月9日の動画で、籠池氏は辻元議員を強く非難しており、そしてこちらが本来の籠池氏だったはずです。

 

 

6:05~頃より。

「もっと許されることじゃないのは、子たちの楽園である幼児教育の幼稚園に土足で入り込んで 、 しかも前に来ましたところの【辻元清美さん】あたりはもう少しで園の中まで入って来ようとしました。 手で押したら入れます。侵入罪みたいなものですよね。 
 我々の瑞穂の国記念小学院の中にも入ってきました。土足で入ってきました。 
 田嶋陽子さんも入らせてくれという風に入ってきました。大変なことですよ。 
 民間の土地。もう国用地ではありませんよ。民間のわたし達の土地の中に土足で入ってきました。」

 

籠池夫人によるメール

「辻元清美が幼稚園に侵入しかけ 私達を怒らせようとしました」

と完全に合致する内容です。

こうなると籠池氏の変節、つまり3月27日の弊ブログ記事でも紹介しましたが、山口敬之氏の追及した「野党4党側と籠池氏側との密談」にポイントがあるのです。

 

 

【関連記事】

報道特注(右)【森友学園のウラ 辻元疑惑追及SP】②(2017/04/06)

報道特注(右)【森友学園のウラ 辻元疑惑追及SP】①(2017/04/03)

「報道に圧力」民進党、党が党なら支持者も支持者(2017/03/31)

問題人物だが、土地の件では嵌められていた籠池氏(2017/03/28)

報道の自由公正を貫くため退社したジャーナリスト、野党に反撃!(2017/03/27)

北や中共の思惑を「忖度」しているかのような野党4党とマスコミ(2017/03/26)

政党政治を滅ぼす「蓮舫・民進党」の森友問題バカ対応(2017/03/24)

「森友騒動国会」のバカさ加減に泣けてくる(2017/03/21)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

安倍政権を陥れる為に、森友問題で左翼野党と足並みを揃える醜い日本の大手メディア。

TVのコメンテーターも明日の小金の為に、局の意向を忖度してバカでも分かりそうな野党側の矛盾に目をつむっている中、地上波でも気を吐いているジャーナリストがいます。

ただ、その前に辻元清美メール問題についての流れを簡単に。

 

森友問題の渦中で、あれほど野党側が「情報公開せよ」と迫っていたのに、自民党側が籠池夫人と昭惠夫人のメールのやり取りを公開しようとすると、事前にその内容を野党側に身を売った籠池サイドから知ったのでしょう、民進党らは何と一転拒否。

しかし自民党の西田昌司参院議員によって3月24日に公開されました。

以下はBuzzNews.JP「野党が配布を拒んだ「籠池妻メール」に書かれていた民進党・辻元清美議員に関する内容とは」からの引用です。

 

産経が公開した詳細から抜粋するとこんなことが書かれていたとされています。

 

2017年02月21日【籠池妻】
「民進党議員団が私達を追いかけ集団タクシーで家や幼稚園に来ました」
「今は辻本清美学校にいったようです」

2017年02月25日【籠池妻】
「私学審議会の座長は民進党の議員とマスコミが非公開をきかず 保身で会見し 役人もなぜか出した書類がもれてました」

2017年02月28日【籠池妻】
「辻元清美共産党今はぐっと辛抱です(笑)民進党の議員はおもしろがって 先生方に近より 怒らせようとして ニタニタ笑いながら 幼稚園に侵入するので びっくりする子達をみて 笑うのだそうです」

2017年03月01日【籠池妻】
「辻元清美が幼稚園に侵入しかけ 私達を怒らせようとしました嘘の証言した男は辻元と仲良しの●●●●●の人間でしたさしむけたようです」
「その三日だけきた作業員が辻元清美が潜らせた関西なんとか連合に入っている人間らしいです作業員はわからないくせにマスコミにいわしていたそうです」
「下請け業者の社長は現場もマスコミに写し全くうめてないことをしっていて三日だけきた作業員を辻元清美は送り込みました」
「辻元清美生コンをみればある関西こうえき連合の人間をマスコミに出し社長の言い分はのせなかったそうです 国会議員の犯罪じゃないですか」

 

以上、引用終了。

●●●●●の部分は「関西生コン」です。原文で公開されているので、伏せる意味などないでしょう。

梅之助にはこの辻元記述の真偽は分かりかねますが、メール文面によると辻元清美議員が犯罪ともいえるヤラセを行った事が暴露されています。事実ならば大変な事。

さて、これを受けて民進党は以下の対応をメディアに要請。

 

すると毎日新聞は一度、全文を配信するも、すぐ取り消して辻元議員の名前を消した要約を再配信。朝日新聞も彼女の名など、どこにも見当たらない要約を掲載しただけでした。地上波のニュースでも辻元議員の件が取り上げられたとは聞いていません。

ここまで日本の既存大手メディアは地に墜ちたのか・・・

自民党がメディアにこのような要請を行えば、その行為自体が「報道弾圧」としてトップニュースで駆け巡りますが、民進党の場合は許されて、しかもその言い分も無条件で認められるという訳です。

民進党も左翼メディアも、根拠も示さず「籠池氏側の主張は正しい。ただし辻元議員のところだけはウソ」という身勝手でダブルスタンダードこの上ないお考えのようですね。誰がその理屈に納得が出来るのでしょうか?

 

 

松井大阪府知事が記者会見で辻元清美議員について触れるも、TV報道ではその部分は流されず。

維新・足立康史議員が報道番組で辻元の名を出すが、すぐCMが入って、その後は話題にされず。

 

前フリが長くなってしまいましたが、冒頭でも書いたように、こういった現状であっても地上波で奮闘しているジャーナリストが山口敬之氏。

TBS時代に韓国軍慰安婦をスクープして左遷され、報道の自由と公正を守る為にTBSを退社。その後は「総理」「暗転」といった読み応えのある本を書いています。人となりは、良かったら以下参照を。

 

山口敬之「総理」を読んでみた(2016/10/08)

山口敬之氏の「韓国軍慰安所」スクープを握り潰したTBS(2017/01/14)

山口敬之「暗闘」を読んでみた(2017/03/22)

 

辻元メールでは昨日のフジテレビ「Mr.サンデー」にて、

 

 

「工事現場に辻元議員が作業員を潜り込ませたという文面で、これを辻元議員も民進党も否定しているが、昭惠夫人が100万円寄付していないという主張と同じ悪魔の証明。民進党が昭惠夫人をあれだけ追求するのなら、辻元議員も証明しなさいよ、と自民党側は言えばいい」

という趣旨の発言をしています。

ネット内では当然の筋論ですが、こんな事ですら地上波でキチンと語ってくれる人は少ないのが現状で、この発言はありがたいです。

 

次に、上より少し前の3月24日フジテレビ「グッディ!」。

 

 

こちらは、共産党・宮本議員とガチバトルとなっています。

 

山「3月16日に共産党・小池晃議員は野党議員の一人として籠池さんの自宅に入っていますよね?」

宮「入っています」

山「教育勅語を批判していたのに、そこがクリアされてもいなくて、どうして組んだんですか?」

宮「全然組んでいないですよ」

山「籠池氏は21日の監査を回避したいと言っていた。あの時、どういう会話があったか公表してください」

宮「いや、それは・・・」

山「検査回避に加担した疑惑があると思うんです。違うのなら公表してください」

宮「いや、証人喚問見てもらったら分かるでしょ」

山「違うのなら公表しなさいというのが共産党のやり方でしょ?どうして、こういう時だけ」

宮「外に出さないという前提で聞いたのです」

山「じゃあ、どうして今まで批判していた人と急に組むんですか。いつもの共産党と違いますね」

 

以上のように山口氏、攻める攻める。共産党議員はノラリクラリと大変歯切れが悪いです。普通、共産党議員って、歯切れの良さだけが取り柄なのにね。

 

フジテレビで産経の記者が正論を話す事はあっても、そこは身内同士。しかし山口氏はフリーの立場なので正論かまして干される危険はあります。でも報道姿勢に疑問を感じてTBSを辞めたくらいだから、覚悟の上なんでしょう。

そういえば彼、TBSに出ているのを見た事がないなぁ。呼んでくれないんでしょうね。

 

さて、犯罪疑惑濃厚の辻元清美議員。彼女は詐欺罪の前科があるので、今回の疑惑は致命的です。

本日記者会見の予定でしたが、行われませんでした。

 

 

民進党で森友問題の急先鋒だった玉木雄一郎議員の呆れた言い訳と、公人とは思えない責任転嫁。特に3番目のものは子供の駄々と同じです。彼がイチャモンをつけているジャーナリストとは、上の「Mr.サンデー」での山口敬之氏です。

 

 

上は山口氏のFacebookによる完膚なきまでのド正論反撃。

玉木議員は他にもツイッター上で多くの識者から怒られたり、バカにされたりしています。これでいて東大法出の元財務官僚だというのだから、なんか日本の役所の方が心配になって来たよ・・・

 

どうやら完全に潮目は変わったようですね。

 

 

【関連記事】

報道特注(右)【森友学園のウラ 辻元疑惑追及SP】②(2017/04/06)

報道特注(右)【森友学園のウラ 辻元疑惑追及SP】①(2017/04/03)

「報道に圧力」民進党、党が党なら支持者も支持者(2017/03/31)

「フジ子はやれば出来る!」フジTVが辻元追及に転じる(2017/03/29)

問題人物だが、土地の件では嵌められていた籠池氏(2017/03/28)

北や中共の思惑を「忖度」しているかのような野党4党とマスコミ(2017/03/26)

政党政治を滅ぼす「蓮舫・民進党」の森友問題バカ対応(2017/03/24)

「森友騒動国会」のバカさ加減に泣けてくる(2017/03/21)

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。