0;WDW旅行記2014.12 目次 | 行け!Amarcly!!!

行け!Amarcly!!!

一生懸命書いてきましたが、一心上の都合により2018年5月18日をもってお休みさせていただき、2019年より(内容によってはアメンバー限定で)再開いたします。

 

 

 

ミッキー2014年12月27日(土)出発~

1月2日(金)日本着

のWDW旅行記 

 


・5泊7日。

・WDW滞在4日間。

・ホテルは『オールスタームービー』 全5泊。

・アウトレットにも行く。

・ユニバーサルスタジオなど他のパークには行かない。

・パックではなく、個人手配。航空券は航空会社のHPから・ホテルとパークチケットはミッキーネットさん。

・往復・全便ユナイテッド航空。

・大人3名。

・私はWDW6回目、最後に行ったのは9か月前の2014年3月。他2名は初めて。

 

前回2014年3月のWDW旅行記は コチラ★


 

前回は、9年ぶりのWDWでほぼ無知に近い状態でしたが、今回は老女の私もさすがに9か月前

(このブログ作成時期が6月末なので実際は3か月前)

のことは忘れていない(笑)ので、

『知ってる人が書いた不親切な内容』

になる恐れがあります。

 

どーでもいーようなことも書いた詳しいことは前回の旅行記を参考にしてください。

 

なので、文中にも

『前回の旅行記~を』

と書くことが多いです。

ズルい!べーっだ!

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

なるべく省略せず書いてるつもりですが、つい略してたら・・・

 

MK=マジックキングダム

EP=エプコット

AK=アニマルキングダム

HS=ハリウッドスタジオ

DT=ダウンタウンディズニー

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま


1;いきさつ

ホントにひょんなことから行くことになった経緯を。

 

2;概要

旅費・為替レートなども載せています。

 

3;航空券予約

日本⇔オーランドの航空券調査から予約まで。

 

4;ホテル予約

3つの候補から予約するホテルを話し合いで決定。そこまでの経緯。

 

5;申込

ホテル&パークチケットの予約をお願いしてから支払額の動向をクドクド書きました。

 

6;行程決め

いつ、どのパークに行くか&カウントダウンの話。

 

7;レストラン予約

予約するレストランをどこにするか決めた経緯や現状&予約結果。

 

8;奇数で行くということ

3人で行くにあたっての前準備を色々。

 

9;行程決め再び

いつ、どのパークに行くかを再度話し合った経緯。

 

10;ホテルに3人以上で泊まるということ

荷物の場所やお風呂の時間などの対策を考えてみた。

 

11;ファストパスプラス

ファストパスプラスを取るにあたって、どのアトラクションにしたのか!など。

 

12;支払

ミッキーネットさんへの残額の支払までの為替の苦悩をズラズラと。

 

13;アドバイス

初WDWの同行者さんへ私なりのアドバイス。

 

14;チェック表作成

到着日にする事・パークへ行く前の持ち物チェック表・毎晩お部屋でする事・帰国日前夜にする事

をリストにして作成。項目&ひょうの写真付き。

 

15;準備したもの(購入品)

現地で役に立ちそうなものを購入してみた。

 

16;ビーアワゲストレストランFP+

マジックキングダムにある美女と野獣のレストラン

『ビーアワゲストレストラン』

のランチで取れるファストパスプラスのことを語りました。

 

17;いつ何をしたか

航空券やレストランの予約や自分たちがいつ何をしたかを時系列で。

18;旅のしおり

同行者へ渡した自作の旅のしおりのご紹介。

 

19;した事

出発前に自分がした事や調べたサイトなど。

 

20;マジックバンド

マジックバンドの色決めのいきさつを。

カスタマイズの方法などの詳細は、

前回2014年3月の

『マジックバンド』

をどうぞ。

 

21;持ち物

持って行った物すべてを持って行って良かった、必要なかったなどの感想とともに書きました。

 

22;ギフトカード

WDW内で使用できるチャージカードのギフトカードについて。

 

23;決め事

今回は家族ではないメンバー計3名で行ったので色々な決め事をまとめてみました。

 

24;服装

準備した服装をバッグ、時計、靴、パジャマまで細かく&当日の格好と状況を写真付きで。

 

25;お土産・購入品 スーパー&アウトレット編

プレミアムアウトレット(ヴァインランド)と

その近くにあるスーパーで購入した物・お土産をご紹介。

 

26;お土産・購入品 ダウンタウンディズニー・シカゴ編

ダウンタウンディズニーと往路のシカゴ空港で購入した物・お土産をご紹介。

 

27;お土産・購入品 パーク編

パークで買った物・お土産をご紹介。

 

28;プレミアムアウトレット

プレミアムアウトレット(ヴァインランド)

に行くためのクーポンや帰りのタクシーの話を簡単に。

 

29;オールスターリゾートムービー

今回宿泊したオールスタームービーの紹介をちょこっと。

 

30;あとがき

今回の旅行で思ったことなど書き綴りました。


 

以上でおわり


 

 

 

 

 

最新更新日;2015年2月14日 1:17