14;WDW旅行記2014.12 チェック表作成 | 行け!Amarcly!!!

行け!Amarcly!!!

一生懸命書いてきましたが、一心上の都合により2018年5月18日をもってお休みさせていただき、2019年より(内容によってはアメンバー限定で)再開いたします。

 

 

 

ミッキー〔2014年12月27日(土)出発~1月2日(金)日本着。のWDW旅行記

 


・5泊7日。

・WDW滞在4日間。

・ホテルは『オールスタームービー』 全5泊。

・アウトレットにも行く。

・ユニバーサルスタジオなど他のパークには行かない。

・パックではなく、個人手配。航空券は航空会社のHPから・ホテルとパークチケットはミッキーネットさん。

・往復・全便ユナイテッド航空。

・大人3名。

・私はWDW6回目、最後に行ったのは9か月前の2014年3月。他2名は初めて。

 

 

目次は コチラ★

 

前回2014年3月のWDW旅行記は コチラ★  →こっちの方が詳しく書いてます。長いケド(笑)

 

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

仕事でもプライベートでも何でもキッチリしたい、割には忘れっぽい(笑)私あせ
自覚があるだけマシと言い聞かせ、昔からしなきゃいけない事、持って行くものなどはリスト形式にして作成している。

 

旅行でもそう。

出発前は、する事・持って行くものリスト。

出発後は、する事・買う物・行く所リスト。

 

という訳で、前回のWDW旅行でも作成した~チェック表を今回も作成。

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

到着日部屋に着いたらすることリスト


充電(カメラ/携帯)

携帯充電

 

枕チップの準備

翌朝の朝食準備

(水筒に入れる)お茶準備

 

購入品の写真を撮る

 

翌日行くパークの注意事項を復習

明日の起床&出発時間を決める

アラームセット

 

補充(お菓子/飴/薬/ティッシュ/ウェットティッシュ)

ホテルメモ

 

写真・旅ノートまとめ

(旅ノートのことは コチラ★  )

 

翌日の~日目撮影 レ点2後で写真を取り込んだ時にどの写真からが何日目なのかすぐわかるように撮影しておく。旅ノートのページを撮ったり、チョキの指を撮ったり、メモに 『3日目』 と書いてそれを撮ったり。

 

ゴミ捨て

 

・毎晩することリスト(下記参照)/パークへ行く前のチェック表(下記参照)/帰国日前日にすることリスト(下記参照)をドアに貼る

 

・リュックの中身をを機内使用からパーク使用へ変える(例;エア枕を出し、レインコートを入れる。等々)

 

・貴重品をセイフティボックスへ

 

・ドアデコ(下記参照)を貼る

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

毎晩することリスト作成

 

↑の『到着日にすることリスト』にある*マークに加えて、

 

・パークマップをスーツケースへ

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

帰国日前日にすること

 

↑の 『到着日にすることリスト』 にある*マークに加えて、

 

・充電iPod

・ドアデコ外す

・セイフティボックスを空にする

・リュックを機内使用からパーク使用へ変える(例;レインコートを出し、エア枕を入れる。等々)

・日本円をバッグへ

・家の鍵をバッグへ(これ忘れて到着空港でロスバゲになったら家に帰れないううっ...

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

部屋を出る時(パークへ出発時)のチェック表作成

 

・カメラ

・お財布

・携帯

・薬

 

・マジックバンド

・腕時計

 

・サングラス

・ハンドクリーム

・薬用リップ

 

・付箋

・ボールペン

・旅ノート

・蛍光ペン

・油性マジック


・マフラー

・防寒シート

・上着

・手袋

・レギンス

・カイロ


 

・レインコート

・ビニール風呂敷 

・ボールペン予備

 

・お菓子

・水筒

 

・エアクッション

・チャック付き袋

・英語版パークマップ


 

・(AKの日)ビニール袋

・(シェフミの日)サインしてもらうTシャツ

・(ガーデングリルの日)サインしてもらうTシャツ

・(MKの日)プチプチ 

*前回買わずに後悔した美女と野獣のマグカップを買おうと誓った(笑)

 

・充電器片づけ

・枕チップ置いたか



ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

これらをエクセルで作って1枚にして部屋のドアに貼り、し終わったらレ点2を書いていく。

貼る時は、マスキングテープで!跡が残らないように!

 

時差表も作った。

次の日の出発時間を決めた後アラームをセットする時に一目で見てわかるように。

(携帯の時刻を日本時間から変えない人なので)

 


くっだらない事だとはわかっててもこれがないと 「何か忘れ物があるんじゃないか・・」

と不安になる。

 

これを作るだけで不安が解消されるなら安いもんだ。

 

何よりこういう細かい作業嫌いじゃないんだよねニコニコ