0;WDW旅行記 2014.3 目次 | 行け!Amarcly!!!

行け!Amarcly!!!

一生懸命書いてきましたが、一心上の都合により2018年5月18日をもってお休みさせていただき、2019年より(内容によってはアメンバー限定で)再開いたします。

 

 

ミッキーアメリカは、フロリダ州の、オーランドにある、ウォルトディズニーワールド (略してWDW) の旅行記です。



 

・2014年3月25日(火)出発~3月31日(月)日本着。

・5泊7日。

・WDW滞在4日間。

・ホテルは『アートオブアニメーションリゾート・リトルマーメイド棟』 全5泊。

・ユニバーサルスタジオやアウトレットなどWDW以外の場所には行かない。

・パックではなく、個人手配。航空券は航空会社のHPから・ホテルとパークチケットはミッキーネットさん。

・往復・全便ユナイテッド航空。

・大人1名・中学生1名の計2名。二人ともWDWは5回目。

最後に行ったのは9年前の2005年。



 

 

出発までの記事は、項目別に。

出発からの記事は、日にち別にしています。

 


 

タイトルをクリックしていただけるとページへ向かいます。

一つの記事にまとめて書いてるので、1ページがとっても長いです ゴメン

 

ビックリマークすべて私が得た&解釈した情報です。

よって、全ての情報でもないし、正しい情報でない場合もあります。最新情報は、公式サイトなどで確認してください。

 


ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

 

WDW旅行前の心情
下調べを始めてからの思いみたいなのを語ってます。
 

1:いきさつ

行くことになった経緯と、予約開始までの葛藤や苦悩などを書いています。

 

2:概要

言語説明・略語解説など。

 

3:ホテル・パークチケット

ホテルとパークチケットの予約の経緯。

 

4:レストラン予約

パーク内のレストランを4つ予約しました。その時の様子や予約の仕方も載せています。

 

5:ダイニングプラン

『ディズニーダイニングプラン』 の説明から検討まで。

 

6:航空券

成田⇔オーランドの手配日記です。

 

7:ファストパスプラス

予約方法や、個人的意見をズラズラと。

 

8:行程決め

滞在中いつ、どの4パークに行くべきか?の記録。

 

9:出発までにした事

これはやっておいたほうがいい!というものから、人様からしたらただの自己満の世界まで (笑)

私的に便利!と思ってやったことや、出発までにしておかなければいけないことの記録。

マジカルエキスプレスの予約・オンラインチェックインの方法も書きました。

 

10:準備した物

必要だ!と思って買い足した物のご紹介。中には、それにかこつけて買ったものも(笑)

 

11:持ち物

出発時・帰国時・パークへ持って出た物。

持って行って良かった物、必要なかった物、持って行くべきだった物も載せています。

 

12:服装

出発時・滞在中・帰国時・就寝時の服装。

 

13:アートオブアニメーション

宿泊したホテルについて。

 

14:マジックバンド

新しい試みのマジックバンドについて書いてみました。

 

15:お土産・使ったお金

現地で食事代などお金を使ったもの、お土産類も含め買ったものをまとめてみました。

飲み物の相場や、ポップコーンバスケットの写真も(一枚だけど)載せました。

 

16:フォトパス⇒メモリーメーカー

かなり悩んだ経緯から結果まで。

 

17:ファンタズミック

『ハリウッドスタジオ』 であるショー 『ファンタズミック』 への思い入れから現地での様子を。

 

18:出発・到着編

成田→サンフランシスコ経由→オーランド着→ホテル着→就寝まで。

 

19:アニマルキングダム前編

パーク初日はアニマルキングダムへ。起床からお昼のパレードを観終わったところまで。

レストランでのカード払いの仕方、キャラクターダイニングの初体験談も書きました。

 

20:アニマルキングダム後編→ダウンタウンディズニー編

アニマルキングダム前編からの続きと、夜行ったダウンタウンディズニーのこと。

 

21:ハリウッドスタジオ編

パーク2日目は、終日ハリウッドスタジオで。

 

22:マジックキングダム前編

パーク3日目は、終日マジックキングダム。朝から16時頃までの動きをまとめました。

パークでもらえる缶バッジについての小話も。

 

23:マジックキングダム後編

16時~からホテルへ戻るまで。

あの!『ビーアワゲストレストラン』にも行って来ました

 

24:エプコット→ハリウッドスタジオ編

パーク最終日はエプコットと夕方から再びハリウッドスタジオへ。

朝食で『シェフミッキー』にも行きました。

 

25:帰国編

早朝出発、デンバー経由で成田へ。

エコノミーとエコノミープラスの座席の違いも写真で載せてます。

 

WDW旅行後の心情

旅行が終わった今の心境を語ってます。