24;WDW旅行記 2014.3 エプコット→ハリウッドスタジオ編 | 行け!Amarcly!!!

行け!Amarcly!!!

一生懸命書いてきましたが、一心上の都合により2018年5月18日をもってお休みさせていただき、2019年より(内容によってはアメンバー限定で)再開いたします。

ミッキー〔2014年3月25日(火)出発~3月31日(月)日本着。のWDW旅行記。目次は コチラ★

・5泊7日。

・WDW滞在4日間。

・ホテルは『アートオブアニメーションリゾート・リトルマーメイド棟』 全5泊。

・ユニバーサルスタジオや、アウトレットなどWDW以外の場所には行かない。

・パックではなく、個人手配。航空券は航空会社のHPから・ホテルとパークチケットはミッキーネットさん。

・往復・全便ユナイテッド航空。

・大人1名・中学生1名の計2名。二人ともWDWは5回目。

最後に行ったのは9年前の2005年。

パークへ持って行ったものは コチラ★

服装は コチラ★

お土産や食べ物代などは コチラ★

(7)などの番号は、パークマップに記されている番号。

Map=は、パークマップの説明文をそのまま引用

--------------------------------------------------------------------------------------

【2014年3月29日 (土) 小雨→曇り→豪雨→曇り】

ナイフとフォーク7:35 シェフミッキー

6:15

起床。

睡眠時間3時間30分(爆)

部屋の窓から外を見ると小雨が降っていて凹む。

でも、脅威の晴れ女な私。

強気の姿勢で臨む。

7:10

部屋を出る。

7:20

フロント着。

ここからの事は コチラ★

この日は 『コンテンポラリーリゾート』 というホテル内にあるレストラン 『シェフミッキー』 の朝食を予約していた。

バスを乗り継いで行くことも出来たけど、『睡眠時間をお金で買う』 っつーことでタクシーにした。

タクシーの運ちゃんに 「今日の天気予報はどう?ずっと雨?」 と聞くと、「知らね」とあっさり言われ 「なんじゃ?」 となる(笑)

7:35

『コンテンポラリーリゾート』着。

タクシー降りてホテル内に入るとこんな感じ↓

エスカレーターで4階へ。

途中 『Chef Mickey'sはコチラ』 っていう看板があるし、

全く迷うことなく辿り着く。

7:35

『Chef Mickey's(シェフミッキー)』着。

の所を入る。

の所は、ホテル宿泊者のフードコートと言うかレストランですね、このホテルの場合。

だって、高級クラスのホテルですからね(笑)

当たり前なんだけど、シェフミッキーに行く人と、普通に朝食を摂る人のエリアが壁で完全に分けられていて、『キャラクターの姿は一切見せません!』 って感じだった。

の所で受付。

写真を撮るなら右へ進み、撮らないなら中央に居るキャストの所へと言われる。

一か八かメモリーメーカーOKかと聞くと、OKとのことだったので、写真を撮ることに。

すると、白い紙をくれた。

この紙をメモリーメーカーのカメラマンに渡す。

こんな感じ。

ミッキーの人形なんだけど、メモリーメーカーに入れてもらえるなら良しと。

撮り終えて進むとキャストが席を案内してくれる。

行ってみてわかったんだけど、エリアが二つに分かれていて(わかりやすくAとBで言うと)

Aはみんな食べててキャラクターたちが席を周ってる。

Bは着席してるお客さんもまばらでキャラクターも来ない。

しばらくすると、

Bがお客さんでいっぱいになる。

のと同時にキャラクター達が周って来る。

Aはキャストがテーブルの片づけをしていて着席しているお客さんもまばら。

よく考えられた仕組みだ。

さすがディズニー。

私たちは、窓に飾りがないどちらかと言えば殺風景なエリアになった。

着席してすぐウェイターさんが飲み物の注文に来る。

オレンジジュースのみフレッシュで、あとコーラ類、ポットに入ったコーヒー、紅茶。

紅茶は、お湯とティーパックだったあせ

早速、食事を取りに行く。

ここもバイキング。

かの有名な 『ミッキーワッフル』 をはじめ、どの料理も美味しかった。

今回予約したレストランの中でダントツ。

8:01

グーフィー。

8:03

ミッキー。

8:12

ドナルド。

8:24

ミニー。・・・私みたいなのとキャラクターが写ってる写真とか面白くないだろうから省略。

*ちなみに、私たちはキャラクター単独の写真(ワンショと言うらしい)は撮ってません。

8:34

プルート。

*レストラン内の雰囲気がわかるように一枚だけ載せます。

「いいね~~~BIG5♪」

キャラクターダイニングが2度目ともなると、コツを掴んできて慌てることもなくスムーズに。

出発前に心配していた 「キャラクターが来た時に席に居なかったら?」 っていうことも皆無。

キャラクターもどんどん来る、

ご飯が美味しい、

何度もおかわり行きたい、

貧乏根性でバイキングの時はいっぱい食べたい、

朝食もガッツリ食べる人、

私、食べるのが遅い人。

と、時間がどれだけあっても足りない状況なのに、無情にもレシートがテーブルに来る。

・・・テーブル着いて1時間も経ってないんですけど・・・

周りを見ると段々と席を立って行く。

↑で述べたように、私たちのエリアを周り終わるとキャラクター達は、反対側のエリアへ行ってしまう。

キャストたちがテーブルを片づけ始める。

とてもじゃないけど、おかわりして食べる。

っていう雰囲気ではまるでない!

無念ながら楽しかったシェフミッキーを後にする。

お勘定は コチラ★

心は満たされたけど、お腹はイマイチ(笑)

たまたまだったのか?

夕食だったらもっとゆっくり出来たのか?

いずれにしても、次回は反対側のエリアにキャラクターが居る間にガッツリお料理を取りに行くことにしようっとてへ

別のテーブルで1つのマグにそれぞれサインしてもらっている人が居て、

「キャラクター全員のサインが揃うじゃん!羨ましい♪」

と思った私は、この日着ていたミッキーのTシャツにサインしてもらおうとミニーが来た時に背中にサインしてみたいなジェスチャーをすると、「脱いで」とジェスチャーで返される。

脱ぐことは出来ない事情がありまして爆「じゃあサイン要らんわ」 なんてひどいこと言えないと思って、旅ノートにサインしてもらった。

次回は、Tシャツを着るんじゃなくて持参してBIG5全員に書いてもらおうっと♪

せっかく油性マジック持ってったんだしさ。

8:55

『シェフミッキー』 出発。

ホテル内のお土産屋さんを見たあと、エプコットに行くべくモノレール乗り場へ。

ここ 『コンテンポラリーリゾート』 は、ホテルの建物内をモノレールが突っ切るという何とも斬新な造りになっていて、このモノレールもリゾート内のバス同様無料なのだ!

モノレール乗り場も、エプコットまでの行き方も難しくなく簡単。

姪にいろんな経験をさせることが出来て良かった。

9:30

エプコット着。

ゲストリレーションズへ。

性懲りもなくまた缶バッジもらう(笑)

エプコットのメインのゴルフボール(!?)の前にメモリーメーカーのカメラマンがたくさん居たので写真を撮ってもらいたかったんだけど、「帰りに撮ってもらおう」と先を急ぐ。

先を急いだ理由はこちら。

9:40

(5)『Test Track テスト・トラック』 へ。待ち時間30分。

が、すーぐ65分に変更になった。

Map=自分だけのバーチャル車を設計したら、スリル満点のクリエイティブなサーキットへと出発。

昔から大人気のアトラクション。
ファストパスプラスで同じく大人気のアトラクション 『ソアリン』 を取っていた私たちは、このテストトラックはスタンバイで並ぶしかなかった。

うまいことグループ分けしてあり、『テストトラック』 と 『ソアリン』 は一緒に取れない仕組みになってた。

『ソアリン』 は9年前にはなかったアトラクション。

今回絶対に乗りたかった。

という訳で、テストトラックに並ぶ。

昔も今も回転悪いよね~このアトラクション水

しかも、ライドに乗る前に車をカスタマイズ出来たりするコーナーが出来てて余計に時間がかかるようになってた涙

実際65分以上待ったと思う。

しかし、相変わらず楽しいアトラクション♪

スピード狂には最高キャハハ

すぐシステム障害起こすらしいので乗れるときに乗っておけ!

とどなたかのブログで見た。

11:37

(1)『Spaceship Earth スペースシップアース』へ。

待ち時間40分。

Map=人類のコミュニケーションの進化をたどる旅。

正直、あまり楽しみにしていなかったアトラクション。

ファストパスプラスを取るにあたって、3つ選ばないといけなくて 「前回なかったし、これにするか」 みたいな感じで選択。

これが意外に良かった(笑)

カリブの海賊の人類版みたいな感じで、日本語も選択出来るし、ほのぼのした感じで姪も喜んでいた(良かったよ)

12:19

(12)『The Seas with Nemo & Friends シー・ウィズ・ニモ&フレンズ』へ。
Map=ディズニー・ピクサー映画 『ファインディング・ニモ』 の仲間たちと海底の旅へ。

ファストパスプラスだったので、実際の待ち時間は不明。

『マジックキングダム』の『リトルマーメイドの冒険』 によく似てる。

とっても可愛らしかった。

次のファストパスプラス(ソアリン)13:00まで少し時間があったので、これからの予定を考える。

ソアリンに乗ったところでエプコットを出てもう一度行きたいパークに行く予定にしていた。

このエプコットは、アトラクションが多い 『フューチャーワールド』 と、万博みたいな 『ワールドショーケース』 に分かれている。

私たちは、『ワールドショーケース』 にはまっっっっっっっっっっったく興味なし。

なので、本当はエプコットに来る予定もなかった。

が、ファストパスプラスが一日1パークしか取れない&ソアリンに乗ってみたいというわけで来た、みたいな。

で、姪の意見だけを尊重し 『ビッグサンダーマウンテン』 に乗るべく 『マジックキングダム』 も捨てがたいがやはり 『ファンタズミック』 を観たいとのことで 『ハリウッドスタジオ』 に行くことに決定。

13:02

(14)『Soarin ソアリン』へ。

待ち時間80分。

Map=息を呑むようなカリフォルニアの絶景をハンググライダーで上空から楽しもう。

13:00~のファストパスプラスの人が待ってましたとばかりにドヤ~っと入ったからか、実際ライドに乗るまでに20分くらいかかった。

最前列に乗るべし!とほとんどの方が記してあったので、1列目にならなかったら頼むつもりだった。

少し待たされるけど、快諾してくれるらしい。
しかし、どう見ても 「Would you give us the first lane, please?」 なんて丁重に言ってる暇なさそう。

「こりゃあもう、ファーストレーンプリーズだな」

と思っていたら、頼まずとも最前列になったというね(笑)

ライドに乗り込む前に、荷物は椅子の下のカゴへ(スターツアーズみたいな感じだった)サングラス・帽子もはずしてと言われる。

いざ、ライドへ。

出口へ向かうゲストたちが揃って 「すごい」 を連発してたので興奮はMAX↑↑

下調べ通り靴を脱ぐ。

カゴに入りきれないバッグや靴をそのまま地面に置いてる人が居たけど何も言われてなかった。

で、感想。

確かにすごい!!「楽しかった」 と言うより 「すごかった」

来て良かったキャハハ

さて、出口を出て唖然ガーン

どっしゃぶりの雨涙

持参していたポンチョを着るが足がビショビショ・・・。

何か楽しそうなアトラクションを探してみたり、お土産屋さんを見たりして雨が止むのを待ったけど、一向に止む気配なし。

13:45

諦めて、ベンチに座り一眠り。

最初は、最終日にして遂に来たかスコールが。

なんて思ってたけど、止むどころかどんどんひどくなる一方で、終いには雷雷までえ゛!

もう所謂

『豪雨』

日本のお天気で言う

「大荒れのお天気です」だ。

15:00

一向に止む気配がないので、一旦ホテルに戻りお部屋でお昼ご飯を食べ天気の動向を見守ることに。

=ゴルフボール!?前で写真を撮ることが出来なかった。

いや、カメラマンは居たので撮ってもらったんだけど、悲しいかなポンチョ姿ううっ...

こんなことなら、到着した時に撮ってもらえば良かった・・・ガクリ

16:00

ホテルに帰って来る。

カップラーメンでかなり遅い昼食を食べながら、濡れた靴と靴下をドライヤーで乾かす。

17:45

部屋を出発。

やっと雨が止んだ。

やっぱりスコールではなかった。

雨上がりとはいえ曇りだったのでウィンドブレーカーを羽織る。

18:08

ハリウッドスタジオ入口着。

トイストーリーマニアへ行こうと決めてたので、一刻も早く行く必要がある。

そこで、手荷物検査の手前で姪のバッグも私が預かり、姪は手荷物がない人のブースへ。

・・・この方法、どうしてもっと早く思いつかなかったのかううっ...・・・

(28)『トイストーリーマニア』

65分待ち。

だったけど、実際は35分で乗ることが出来た。

続いて、

(32)『リトルマーメイドの旅』 へ。

2日前に来た時に気に入ったミュージカルショー。

が、しかし!

アリエルは前回とは違う人で、まあそれは仕方ないから良いんだけど・・・

歌唱力がなさすぎる!っつーか、声が出なさ過ぎ!ガクリ

テンション一気にダウンダウン

19:45

『ファンタズミック』 に並ぼうかと思ったけど、早すぎるので 『怖い』 『乗れないかも』 とわかってはいたけど、『もったいない根性』 で、ロックンローラーコースターに行ってみることに。

19:55

(37)『Rock'n' Roller Coaster Starring Aerosmith ロックン・ローラー・コースター』へ。

待ち時間60分。

Map=「ロックスター、エアロスミスの音楽とともに、ストレッチリムジンでロサンゼルスのフリーウェイを駆け抜けよう」

実際は35分で乗れた。

*なぜか写真撮っておらず。なので、コチラの写真で。

姪はうつむき、私は髪がすごいことになって、おまけに口が「イ~」ってなっている。

この写真、私の人生で2番目に恥ずかしい写真になった(ちなみに、1番は成人式の写真)

それくらい怖かったううっ...

ライドに乗る前、今から出発する人の様子を見れるんだけど、楽しそうにカウントダウンしてるかと思った途端、、、

ビュンダッシュって一瞬で居なくなるえ゛!

スペースマウンテンみたいに、「来るぞ、来るぞ、来たーーー」 みたいなのは全くない。

猶予が全くないのだ!

こんなコースター見たことない!!え゛!

ライドに乗った瞬間、膝がガクガクと震えだす姪。

手に汗がビッショリの私。

が、私はもう一度乗ってもいい。

乗れるチカラコブ

私が絶叫系が苦手な理由は、Gがかかること。

しかし、このコースターはGがかからない!

なので、私のように

・真っ暗大丈夫

・1回転大丈夫

・スピード大丈夫
な人はこれイケるおもてなし

「もったいない根性」 で乗って良かった(笑)

20:40

『ファンタズミック』に並ぶ。

詳しくは コチラ★

私たちのWDW旅行の〆は、やっぱり 『ファンタズミック』 だった。

これにて、私たちはWDWパークを後にする。

23:15

ホテルの部屋へ帰って来る。

0:00

カップラーメンで最後の晩餐(笑)。

0:45 就寝。結局この日が一番早い就寝時間となった。

何せお風呂入らずにそのまま寝たからね(笑)

2:40 モーニングコール&目覚まし。

お風呂入る時間も考えて↑この時間に。

明日は、帰国するのみ。