23;WDW旅行記 2014.3 マジックキングダム後編 | 行け!Amarcly!!!

行け!Amarcly!!!

一生懸命書いてきましたが、一心上の都合により2018年5月18日をもってお休みさせていただき、2019年より(内容によってはアメンバー限定で)再開いたします。



 

 

ミッキー〔2014年3月25日(火)出発~3月31日(月)日本着。のWDW旅行記。目次は コチラ★

 


・5泊7日。

・WDW滞在4日間。

・ホテルは『アートオブアニメーションリゾート・リトルマーメイド棟』 全5泊。

・ユニバーサルスタジオや、アウトレットなどWDW以外の場所には行かない。

・パックではなく、個人手配。航空券は航空会社のHPから・ホテルとパークチケットはミッキーネットさん。

・往復・全便ユナイテッド航空。

・大人1名・中学生1名の計2名。二人ともWDWは5回目。

最後に行ったのは9年前の2005年。

 

 

パークへ持って行ったものは コチラ★ 

服装は コチラ★  

お土産や食べ物代などは コチラ★

(7)などの番号は、パークマップに記されている番号。

Map=は、パークマップの説明文をそのまま引用

--------------------------------------------------------------------------------------

 

【2014年3月28日(金) 晴れ】

 

前編では、遅めの昼食でお腹いっぱいになったところまで。

 

Newファンタジーランドにやって来ました。

と言っても、パークマップにはNewファンタジーランドなんて書かれていません。

NewもNewじゃないのも 『ファンタジーランド』 です。

 

Newと呼ばれているところは、パークマップでいう一番奥と、右奥=TDLで言うとトゥーンタウンの位置。

実際、ここは前トゥーンタウンだったらしい。


 

16:32

(50)Under the Sea ~Journey of The Little Mermaid アンダー・ザ・シー~リトルマーメイドの冒険』へ。
Map=海の中へと冒険の旅にでかけよう。

 

ファストパスプラスだったので、実際の待ち時間は不明。

 

このアトラクション、とってもかわいかった♪

ホーンテッドマンションのライドが貝になっていて、アリエルが出てきて、歌もずっと流れてて。

物語を知らなくても十分楽しめるホッコリするアトラクションだった。


 

16:46

(51)『Ariel's Grotto アリエルの洞窟』へ。

待ち時間35分。

Map=入り江の洞窟でアリエルに会おう。

 

(50)のアリエルのアトラクションの隣、

「アリエルの洞窟」というネーミング、

入口のこの造り。

 

からしてアトラクションと思ってしまうけど、実際はアリエルに会えるキャラクターグリーティング施設。

バズやマイクたちと比べるとかなりのVIP待遇なアリエル。

 

実際、並んでる途中に 「アトラクションじゃないのか」 と引き返すグループが何組か居た。

と、ここも割と表示時間通りに待ったかな(笑)

 

ここのキャラクターグリーティングは、昨日のマイク&サリーや、バズと違って 「次のご案内です」 と切られ、「どうぞ」 とお部屋に入ると1,2組先客が居て、そこにキャラクターが居るっていうタイプのグリーティング。

 

↑コレ、よく覚えててパー

 

私たちの前は、黒人の母・母の友達!?・娘2人のグループだった。

お母さんの体サイズが半端なかったのと、子どもには一切あげることなく自分ばかり飲んだり食べたりしていて、荷物は全部そのお友達みたいな人が持っててというとっても印象的なグループだった。


 

でだ、順番が来たんだけどまたしても私たちで 「次回のご案内です」 ときられてしまい、↑のグループ4人は行ってしまった。

5分くらい待っただろうか、私たちも部屋へ案内された。


 

部屋には超かわいいアリエルと、私たちの前に居た↑のグループの4人。

が、いない!!!?

全然違う人たちがグリーティングしてたムンクの叫び


 

「あれ?あの4人組は?」

「ほんとだ、居ない」

見間違うはずがない。

あんなにインパクト大だったんだもん!


 

彼女たちは一体どこへ行ったんだhate

 

と思っていると私たちの順番に。


















レギンス履いてるのは日本人だけだから、WDWで黒の脚を見たら日本人だと思えというコメントをどこかで見たけど、日よけ手袋で腕が黒い人はどうなんでしょ!?(笑)

 

それはさておき、アリエルは陸に上がり過ぎちゃったかな?キャハハ

こんがり日焼けしてました。
 

それでもアリエル好きの姪は大満足でグリーティングを終え、

「ねえ、あの人たちはどこに行ったの?」

と話が戻るわな、そりゃ。

 

で、ここでもこういう勘は鋭い姪が

 

「アリエル二人居るとか?」

 

と。

 

そこで、やめときゃいいのにあの4人の捜索に入る私たち。

私たちが出てきた出口とは違う洞窟の出口を発見し、しばし出てくる人を観察。

「あ、ここアリエルのアトラクションの出口じゃん!(笑)」はずかし となり、

 

やっぱ気のせい気のせい♪

みたいなノリで、ウォルト・ディズニワールド鉄道の方へ向かっていると、別の洞窟の出口みたいな所を発見し、足が止まる私たち(さすが血族!息がピッタリあせ

 

出てきたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっムンクの叫びムンクの叫びムンクの叫び

しかも、めっちゃ嬉しそうに(そりゃそうだ)

間違いなくあの4人である。

 

アリエルの洞窟にはアリエルが二人いる説が成り立ってしまった瞬間であった涙



 

「まあね、まあね」

と半分自分たちを慰めながら次へ。

 

17:28

(55)『Walt Disney World Railroad ウォルト・ディズニー・ワールド鉄道』へ。

Map=メインストリートUSAとフロンティアランド行きの蒸気機関車に乗ろう。

TDLのウェスタンリバー鉄道は、その名のごとくウェスタンランドを一周するだけなんだけど、こちらの鉄道は、パークをグルリと一周するので、移動にも使えて非常に便利。


なんだけど、私たちは休憩半分で乗車する。

一番後方席に座り、壁に頭を置く。

爆睡あはは・・・

 

爆睡し過ぎて何周もするもんだからキャストに覚えられたらしく、

「起きて!そこのガールズ」

と声かけられる有様ゴメン

姪を起こして乗車したファンタジーランドの駅で降りる。


 

18:56

(56)『The Barnstormer ザ・バーンストーマー』へ。

待ち時間20分。

Map=スリル満点のミニコースター。妊娠中の方はご乗車をお控えください。

 

グーフィーのコースターだけど、TDLのトゥーンタウンにある 『ガジェットコースター』 みたいな見た目。

見た目だけじゃなく、まさしくそれそのものだった。

私たち二人は、ガジェット~好きなので(怖くないからね(笑))楽しんだ。


 

19:28

(43)『Mickey's PhilharMagic ミッキーのフィルハーマジック』へ。

待ち時間10分。

Map=キャラクター達が登場する3Dショーを満喫。

これも、実はTDLに出来る前にこちらWDWで体験済みだった。

ディズニー映画目白押しって感じで今でもTDLのも、WDWのも大好き。

内容は、全くTDLと同じ。違う点がないくらい。


 

19:52

『Be Our Guest Restaurant ビーアワゲストレストラン』へ。

 

予約時間は19:45。

 

この旅のメインの一つでもある。

何せ、生まれて初めて予約したディズニーレストランであり、超人気だからね!

詳しくは コチラ★

 

橋の手前の門の所に居るキャストに予約してあると言うと、「あちらへ」 と言われ、橋に向かって左側に予約確認ブースみたいなのがあった。

名前を告げて、すぐ案内された。

 

キャストがルミエール(美女と野獣の映画に出て来るロウソク)を持って席まで案内してくれるというので楽しみにしてたのに持ってねーガクリ

どんどん歩くからビデオと写真が追っつかない汗

 

入口入ってすぐ左がトイレ。

右側が野獣と写真が撮れる部屋。

「食後に行ってね」 と言われる。

 

中に入ると、ベルと野獣がダンスをしたお部屋。

その左奥が呪いの部屋(映画通り呪いのバラも野獣の自画像もある!興奮キャハハ

右奥がベルと野獣のオブジェがあるお部屋。

コレ↓。









 

 

 

 

 

 

 

 

私たちが案内された席は、ダンスをしたお部屋。

ここがダントツで広い。

 

別の部屋の写真を撮りに行っていいかと聞いたら、食後ならOKとのこと。

まあ、お食事のマナーですわな。

 

このレストランは、ブッフェでもパッケージでもないので、メニューを見て自分で選ぶ。

注文したものは コチラ★

 

実は、ここへ行く前 『着替えて行くべきか?か、せめてキャラクターのTシャツはやめるか!?』 と考えた。

がしかし!着替えなんて必要なかった。

いい大人がミッキー帽子、しかもスターウォーズバージョン目被ってお食事してんだもん!

 

このダンスをしたお部屋なんだけど、映画に忠実になってるから窓からは雪が降ってたりして情緒はあるんだけど、如何せん広い=お客さんがたくさん=うるさい!

話し声と騒々しさはさながらフードコートみたい。 

ちょっとガッカリううっ...

 

姪は、頻りに 「ベルと写真が撮れればいいのに!」 と言っていた。

野獣とは撮れるんだけどね。

 

で、定期的に野獣が休憩に行くんだけど、休憩から戻る時音楽が流れて 「今から野獣が来ますWelcomeでお願いします」 みたいなアナウンスが入って、人によっては拍手で迎えたりする。

 

私は、最初音楽が流れて 「何が始めるの?」 とビデオを片手にワクワク♪

「わ~、野獣だあ♪」と感動♪

 

がしかし、結構頻繁にあるからお食事が終盤の人は、拍手するどころか食事を止めることもしなくなるという・・・可愛そうな野獣・・・。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結構忙しそうにしてたんだけど、意を決してウェイトレスさんに写真をお願いした。

快く撮ってくれた。

 

良い記念だいえー


21:30

食事が終わったので、野獣と写真を撮れる部屋へ。

そこは、ちゃんとメモリーメーカーのカメラマンもキャストも居た。

                                                                                               

 

 

 

 

 

 

 

「荷物はあっちのソファの上へ置いてね」
と言われたのにバッグを置き忘れるマヌケな私と、

 

思いっきり私のリュックも写してくれたキャストと、

 

「怖いから写真ヤダ」と言ってたのにビッタリくっついて写ってる姪と、

 

「チュッ」音を出してくれた(って言うと味気ないけど)野獣。

 

そして、この部屋!

映画で野獣が本好きのベルのために準備した図書館になってるキャハハ


 

そして、指示されたドアから出るとそこは最初に入って来た所に戻って来たっていう構造になってた。

=もう2度とレストラン内に戻ることは出来ない。

 

だから、野獣との写真は食後にって念を押されたんだ。

 

まあ、私の感想だけど同じく予約困難なら次回は 『シンデレラロイヤルテーブル』 だな。

 

思ってたより騒々しくて、高級感って言うか「贅沢してますっ!」って感じられなかったから。


 

21:38

(46)『Princess Fairytale Hall プリンセス・フェアリーテール・ホール』へ。待ち時間20分。

Map=シンデレラ・ラプンツェルをはじめ、お気に入りのディズニー・プリンセスに会いに行こう!

 

この時間は、ラプンツェルと白雪姫だった。

入口に二人のイラスト看板が出てた。

ラプンツェルに会いたかった姪は願ったり叶ったり。

 

Qラインには、他にムーラン・シンデレラ・ジャスミン・オーロラ姫他のイラスト、と言うにはあまりにもオコガマシイ肖像画チックなのがあったから時間で会えるプリンセスが変わるんだろう。

 

・・・キャラクターグリーティングに命を懸けない私たち&私は特にプリンセスはどうでもいい感じなので、情報がかなり曖昧・・・。

 

待ち時間の表示がなかったので、入口に居るキャストに時間を聞いたら、親切に今居るプリンセスが誰かまで教えてくれて、その時 『ラプンツェル』 を 『ラプンツォー』 と発音していた。

 

『アリエル』 が 『エイリエル』 と発音することは外国人上司から学んでたけど、ラプンツェルは想定外だった。

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名前を聞かた後、ここは初めてか?と聞かれてた。

 

ココのことが、このグリーティング施設のことなのか、WDWのことなのかは不明だけど、「ココに最初に来たかって言われたからYesって言っといた」と、解釈違いだけどいえーお話が出来て喜んでたから良しとしようニコニコ

 

この横に白雪姫が居るんだけど、ラプンツェルの時と明らかにテンションが違う(笑)


 

22:06

(41)『Peter Pan's Flight ピーターパン空の旅』へ。

待ち時間35分。

Map=魔法の船でピーターパンと空の旅に。

 

実際は、5分で乗れました笑
若干TDLのと違うだけだけど、

「なぜファストパスがないのか?」

と思うほどお気に入りのアトラクションなので満足。


さてさて、22時はとっくに過ぎてますけどまだまだ遊びますよ!

 

 

「プーさんに行ってみて待ち時間が30分以上なら別のに乗ろう」 と向かっていて、

(って言うか、プーさんが30分以上なら別のに。っていう会話自体がTDLじゃ考えられない!)

 

『Wait Time 5』と見えたので

「あ~だめだ~、50分待ち」

と言った瞬間、目を疑う目

 

5分待ち!!!

ご、ご、ご、ごふんまちぃ?

 

 

22:52

(48)『The Many Adventures of Winnie the Pooh プーさんの冒険』へ。

待ち時間5分。

Map=ハニーポットに乗って100エーカーの森を旅しよう。

みなさんのブログで、TDLの方が良いとあった。

確かに。

レールも丸見えだしピョンピョン跳ねるところもないし。

でも、乗ってる時間はTDLのより長いように感じた。

 

何より、待ち時間5分でしょ!!!え゛!

 

23:05

(67)『Tomorrowland Speedway トゥモローランド・スピード・ウェイ』へ。

待ち時間20分。

Map=レーシングカーを思い切り運転しよう。揺れる場合があります。

 

まあ、TDLと同じかな。

唯一違うのは一人乗りがここにはまだあるってこと。

って言うか、TDLにもそうだけどカーズ仕様にすればいいのにむっ


 

23:18

(72)『Buzz Lightyear's Space Ranger Spin バズライトイヤーのスペースレンジャー・スピン』へ再び。待ち時間5分!

 

ここで、ちょっと面白いことがあって、

ガンガン打ってたら突然ライドが止まってしまった!

最初は、車いすの人が乗って来たのかな?

と思ってたけど、一向に再スタートしない。

 

ライドが止まってるだけなので、ガンガン打ちまくる。

が、まだ動き出さない。

どうもシステム障害っぽい。

 

いつも、5000点が目標の私(下手!)でも驚異の10000点越え!

(そりゃそうだ)

と喜んでたら、スコアが消えてしまった!

 

「え?」と思ったけど、再開したらまた元通りになるだろうとしばらく待ってると再開♪

0に戻ってるし~~~~~~!

 

「俺の999999点返せ~」って叫んでる青年が居たよ(笑)

 

 

バズに拘束されたのが結構長かったので(笑)乗り終えると、本日の閉園時間0:00になってた。

閉園時間が0:00ってスゴ過ぎる!

エキストラマジックアワーの日は、1:00閉園とかだからね!嬉しすぎる笑


 

0:49

ホテル着。

 

2:45 就寝

6:15 モーニングコール&目覚まし

 

明日は、最終日。

シェフミッキーから始まる一日♪

楽しみ☆


 

<本日のタオルアート>