4;WDW旅行記 2014.3 レストラン予約 | 行け!Amarcly!!!

行け!Amarcly!!!

一生懸命書いてきましたが、一心上の都合により2018年5月18日をもってお休みさせていただき、2019年より(内容によってはアメンバー限定で)再開いたします。

 

 

 

ミッキー〔2014年3月25日(火)出発~3月31日(月)日本着。のWDW旅行記。目次は コチラ★

 


・5泊7日。

・WDW滞在4日間。

・ホテルは『アートオブアニメーションリゾート・リトルマーメイド棟』 全5泊。

・ユニバーサルスタジオや、アウトレットなどWDW以外の場所には行かない。

・パックではなく、個人手配。航空券は航空会社のHPから・ホテルとパークチケットはミッキーネットさん。

・往復・全便ユナイテッド航空。

・大人1名・中学生1名の計2名。二人ともWDWは5回目。

最後に行ったのは9年前の2005年。

 


 

 

 

2013年10月24日 

(152日前)


せっかくのご褒美旅行だから、姪っ子の望みも叶えてあげたいし、彼女が好きそうなものはしてあげたい。

そこで、『キャラクターダイニング』 はどうかと思いつく。

キャラクター好きの私たちには良いかも♪

 

『キャラクターダイニング』 とは簡単に言うと、キャラクターたちが来てくれるレストランのこと。

詳しくはわからないけど、キャラクターダイニングのレストランは全部予約じゃなきゃダメなのかも。

 

私たちには良いかもと書きましたが、調べていくと 『キャラクターとの写真やなんやで忙しくて+ブッフェスタイルのレストランだとたっぷり食べたいと思ってしまい、結局2時間半レストランに居た』 というコメントを見る。

 

2時間半も食事に時間を使うほどの時間の余裕も、心の余裕もないわ。

それならアトラクションに乗りたい。

 

キャラクターダイニングは私たち向きではない。

と言うことで却下。

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

【Be Our Guest Restaurant (ビーアワゲストレストラン)】

 

2013年11月3日 

(142日前)

 

他の方の旅行記から 『マジックキングダム』 の 『ニューファンタジーランド』 エリアにある Be Our Guest Restaurant(ビーアワゲストレストラン)』

の記事を見つける。

ディナーは予約のみのレストラン。

 

予約が必要なレストランは嫌いである。

なぜなら、その時間に縛られてしまうから。

その時間に間に合うように考えてアトラクションに乗らなきゃいけないし。

 

なので、その記事も読むだけでスルーするつもりだった。

が、説明と写真を見て気が変わってしまった。

「行ってみたい!!!」


 

そのレストランは、映画 『美女と野獣』 の野獣とベルがダンスをする大ホール、ベルが迷い込んだ図書館があるお部屋、もしくは呪いのバラがある野獣の部屋でお食事が出来る。

 

 


そう!

なっ・・・なんと!野獣のお城でお食事が出来る!! というもの。

映画を見たことある私は、その写真を見ただけでも大興奮♪ 

思わず 「マジ、本物や」 と独り言。


 

このレストランがある 『ニューファンタジーランド』 は2012年12月に出来たばかり。

ただでも人気なのに↑と来ちゃあ・・・。

ディナーは、数か月先まで予約いっぱいとの事。がーん 

 

ランチは予約は不要。

でも、長蛇の列らしい。

前途したように、食事に何十分も待つ輩ではありません、私たち。

 

お料理は、フランス料理らしく、好き嫌い魔王の私でも何品かは食べられるのでは??と思ってると、オフィシャルHPでは、メニューまで見ることが出来食べれそうなメニューあり!

 

 

2013年11月4日 

(141日前)

 

ということで、『人生初のディズニーレストラン予約作業』 を。

 

がその前に、何日目に行くかを考えなければ。

せっかくなので、最後の晩餐にして楽しもうかと思ったけど、過去の経験から最終日の夜は疲れがピークできっと食欲がないはず。

他、パークの開園時間などを考えて3月28日に決定。

 

WDWのレストランの予約は、180日前から出来るらしく、人気の 『Be Our Guest Restaurant』 は、すぐに埋まってしまうとか。

 

今日の時点で141日前 (-_-) 

元々予約するレストランは嫌いという自分への慰めもあるし、ダメ元でやってみよう。


結果・・・3月28日ダメでした。がーん

第2候補の27日はイケた!16:30か20:20。

16:30をチョイス。

 

が、最後の画面でエラーになり最初からもう一度やり直し。


 

そうしたらだ!

不思議なことに、3月28日がAvailable (=可能です) になっている!
17:50と19:45。

19:45に。

 

入力画面で手こずる。

携帯の番号・・・。

『10桁のアラビア数字で、国番号と最初の0は除いて入力』 

とある。

例を見ると123-456-7890とある。

 

なので、携帯の番号が090-1234-5678だとして、最初の0は入れないわけだから

90-1234-5678と入力。

・・・エラー。涙

 

901-234-5678と入力。

・・・エラー。はてな5!

 

結果、9012345678・

・・でした。は?

 

あー紛らわしい!

じゃあ最初からハイフン入れないって書いとけよ!激怒プンプン丸

 

*余談ですが、予約完了画面には (901)234-5678 ってなってた。へえ


 

クレジットカードの内容も入力。

予約手数料とかは発生しないので、無断キャンセル&3日前以降(だったかな?)した時に10$(だったかな?)が引き落としされる。

 

予約画面は、英語だけど難しいことは何もなかった。

無事予約完了。

行ける!となると俄然楽しみになって来た♪

 

美女と野獣をもう一回見て予習してから出発しよう!


 


ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

 

【Tusker House Restaurant (タスカーハウスレストラン)】

 

2013年11月5日 

(140日前)

 

嘘をつきましたえ

「キャラクターダイニングは私たち向きではない」 

と言いましたが、予約してしまいました。

だって、出来たんだもん!てへ

 

『アニマルキングダム』 の 

『Tusker House Restaurant』 (タスカーハウスレストラン)』

ビュッフェスタイルのレストラン。

 

気が変わった理由はふたつ。

 

1時間で食事もキャラクターグリーティングも楽しんだという人の記事を見て、時間がかからない人も居ることがわかったのと、アニマルキングダムだったらマジックキングダムと違って、アトラクションが目白押しではないから比較的時間に余裕があるかなと。

 

でも、最大の理由はやっぱり 

「喜ばせたい!せっかくのご褒美旅行なんだから、思いっきり贅沢させてやりたい!」 

ですね。

 

 

予約にあたって朝食かランチかを迷ったけど、朝食は日本から持参した物をホテルの部屋で食す予定だったのでランチに。

 

予約可能時間は、

12:35 

12:50 

13:05 

の3パターン。

 

これもかなり悩んだけど、この日は8:00~パークに入る計画だったので、午前中に人気のアトラクションは制覇しておきたかったし、せっかくのビュッフェなので出来る限り空腹の方がお得だし (笑) と思って、一番遅い時間の13:05に。


 

こちらも無事予約完了!

あ、携帯のところは一発OKでしたよ (笑)

 

この 『Tusker House Restaurant』 は、私のNo2♪プルートは来ないらしい・・。

「喜ぶ顔が見たいから」 だからね (^-^)

そして、人生初の 『キャラクターダイニング』 だ!!!

 

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

【Mama Melrose's Ristrante Italiano Lunch Fantasmic

(ママ メルローズ リストランテ イタリアーノ ファンタズミックダイニングパッケージ)】

 

2013年11月7日 

(138日前)

 

このご褒美旅行の行き先を決める際、イタリアも候補の一つだった。「イタリアでピザを食べたい」 と。

 

するとだ、エプコットに 『Via Napoli Ristrante e Pizzeria』 というイタリアンレストランがある。

ピザが美味しいらしい。

ここだったら、本場とまではいかなかったとしても半分夢は叶う。

予約しようかなあ・・・。


 

ただ、実は私4大テーマパークの中でエプコットはどうでもいいテーマパーク。

キャラクターが絡んでいるアトラクションが少ないから。

なので、同じくキャラクター好きの姪っ子も 「絶対行く!」 とは言わなさそう。

 

しかも、そのレストランは、エプコットの万博エリア 『ワールドショーケース』 内にある。

『ワールドショーケース』 はそれこそ全く用事も興味もない。ゴメン

ちょっと考えよう。



 

2013年11月10日 

(135日前)

 

『ハリウッドスタジオ』 のショー 『ファンタズミック』 は絶対に外せない!

雨天などで見れなかったって事にならないように2回行く計画を立ててた。

 

決められたレストランで食事をすると、ファンタズミックの鑑賞優先席券がついてくるっていう 『ファンタズミック ダイニングパッケージ』 なるものがある。

 

ファンタズミックは、日本人ほど並ぶという習慣がないアメリカ人でも並ぶほどの大人気のショー。

誰だって早く行って良い席で鑑賞したい。

 

でもファンタズミックダイニング~は、席が右側だったと新婚旅行で行った次姉が言ってた。

 

しかし!真ん中の席になったらしいなっ・・・なんと! との情報を他の方の旅行記よりゲット。

旅行記の写真でも確かに真ん中エリアにロープが張ってある!


 

オフィシャルサイト (英語) から 『ファンタズミックダイニングパッケージ』 のページを熟読。

レストランは3つ。

 

1;The Hollywood Brown Derby

2;Mama Melrose's Ristrante Italiano  

3;Hollywood & Vine        

 

*1と2は、メインとデザートとソフトドリンクと優先席券のセット。

*3は、ビュッフェスタイルのレストランなので、食事と優先席券のセット。      

 

 

2;のレストラン名を見る。

 

ん?

 

Italiano???イタリアンレストランじゃね?

 

「イタリアでピザを食べたい」 が頭をよぎる。

 

即決。

予約します 笑


 

ハリウッドスタジオに行く予定の日、3/27ランチもディナーも意外にも予約可。

ランチか、ディナーか悩む。

予約してあるとはいえ、日本のように時間ピッタリなんて期待しないほうが身のためin外国。

 

となると、ディナーにしておいていくら優先席とはいえ、ショーの会場に着くのが遅くなって後方席なんて嫌だし・・・。

優先席はあくまで 『エリア指定』 だから早めに行って前方で見る!!

これ鉄則!


 

早速予約。

3軒目の予約ともなれば手慣れたもんでスイスイ。

 

がしかし、どこをどう見ても 『Fantasmic』 の 『Fa』 の字も出ない。

おかしいなぁ・・・

と思ってると、おかしいのは私でした。あせ

 

 

『Mama Melrose's Ristrante Italiano (ママ メルローズ リストランテ イタリアーノ)』

をフツーに予約してました。あはは・・・

『ファンタズミックダイニングパッケージ』 は専用のページからの予約でした。 

コチラ★

危なっ!!!汗



 

さぁ、気を取り直して!

 

空席ありませんと・・・。ガクリ がーん

だよね、予約開始の180日前はとっくに切ってるしね。

 

私が予約した他のレストランは、時間も選択出来るけどLunch Dinnerという選択肢もあって、どちらかを指定すると予約可能な時間帯が表示される。

私は、いずれもこの選択肢を利用した。

 

でも、ファンタズミックダイニング~は時間指定だけ。

 

「14:00からランチなんて人、そう居ないでしょ」

・・・考えは甘かった。

・・・空席なし。

14:30~/15:00~/15:30~/16:00~/16:30~/17:00~/17:30~・・・玉砕でした ガーン


 

*クドイですが私たちは、ポップコーン等で空腹を凌ぎ、レストランが混んでいない時間帯に食事を摂る戦法。

よって、14時・15時にランチ、逆に16時・17時にディナーとなっても全然平気。

 

成長期の青少年にこんな無茶苦茶な体内時計を強いて良いのだろうか?

まぁ本人もそう言ってるしね。

 


半分諦めて、この時はまだホテルの予約をしてなかったので、ミッキーネットさんに予約入れて予約代行してもらおうかと腹黒いこと考えたり、毎日毎日チェックするか?とか考えたりしながら、12:00を指定してみる。


 

12:35Available なっ・・・なんと! な、な、なに?この狂ってない体内時計時間 (笑)

当然ポチる。

今度はちゃんと 

『Mama Melrose's Lunch Fantasmic』 

って出てきたよいえー

 

目にする3回目の予約確定画面。

「Congratulations!」 ほんと、おめでとう!だよ♪キャハハ

 


ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

【Chef Mickey's (シェフミッキー)】
 

2013年12月5日 

(110日前)

 

実は、『シェフミッキー』 もかなり悩んでた。

これまたキャラクターダイニング。

 

私が好きなキャラクターはプルート♪プルート

予約したキャラクターダイニング 『タスカーハウスレストラン』 には、プルートは来ない・・・。
 

しかし、『シェフミッキー』 はBIG5揃い踏み!

当然プルートもそのBIG5だ!

写真を見ると超可愛い♪キャハハ


 

・・・BIG5とは

ミッキー/ミニー/ドナルド/グーフィー/プルート の5人 (人!?)

デイジー、チップとデールやプーさんは入らないらしい。

私が決めたわけじゃないから理由は不明。

 

三都物語の三都が 『大阪・京都・神戸』 か

 『大阪・京都・奈良』 かって感じ!?

 


さて、私がどうして悩んだかと言うと、

 

1;この時すでに3つの予約レストランを予約済み。

4日間の滞在で詰め込み過ぎではないか?

 

2;このレストランは、パーク内ではなくホテル (Contemporary Resort) 内のレストランなのでパークを抜けてまで?

 

!!ホテル内のレストランは、そのホテルに宿泊していない人も予約出来る=私たちでもデラックスホテルに行くことだけ はできるキャハハ

3;じゃあ、朝食にするか!

しかし、姪っ子は朝食はあまり食べない。


 

ちなみに、昨日12月4日 (111日前) でも予約は空いてた。



 

2013年12月15日 

(100日前)

まだまだ悩んでいた。

しかし、決めた!

 

『朝食で早い時間』

という条件が揃った場合のみ!

と予約画面を開く。

 

ありましたよ29日、7:30がチョキ  

手慣れたもんでサクサクっと予約完了。


 

悩んだ理由の、

1;4日間の滞在で4つの予約レストランは、詰め込み過ぎではないか?

・・・いい!頑張る!

 

2;このレストランは、パーク内ではなくホテル内のレストランなのでパークを抜けてまで?

・・・朝食なので解決。

このホテルでは有名なモノレールが通り抜ける様も見れるし&乗るかもだし。

 

3;姪っ子は朝食はあまり食べない。

・・・食べなくてもいい!元を取るとかそういうんじゃないから今回は!(カッコイイ )きゃー


 

で、目的はプルートなんだから、予約してた同じくキャラクターダイニングの『タスカーハウスレストラン』 キャンセルする?っても考えたけど、サファリルックのキャラクター達も見たいし、もおいーの、いーの!パー深く考えない!!!

キャンセルは3日前まで大丈夫みたいだしさ!

 

 

だいたい、「いいの、いいの!パー」 とか言ってっけど、ダイニングプランでもないのに、こんなに詰め込んで予算的に大丈夫なのか?

予算オーバーって言うか、最初から予算のことなんてまる無視 (笑) (カッコイイ きゃー

 

 

 

・・・姉情報・・・

姪っ子は私とTDL行くの楽しいらしい。

 

「Amarclyはねぇ、大人買いするんだよ、食べ物も何でも買ってくれる」

と言ってたらしい。

そういう時は、『大人子ども』 じゃなくて、『大人』 と認めてくれるんだな (^-^)

 

行く前からこんなにお金使って、現地に行ったらどうなることやら buhi

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま


 

●レストランの予約の仕方●

 

公式サイト (英語版) 

コチラ★  

を開く

 

Things To Do 

にマウスを合わせる

Dining 

Make Reservations 

をクリック

 

予約したいレストランが決まっている場合は、

All Parks & Resorts をクリック。

 

該当するパークをクリックし、レ点2を入れる。

 

たくさん候補が出てきた場合は、他のオプションで絞り込むことも出来る。

 

=どこにしようか決めていない場合も、予算やスタイルやレビュー順等で絞り込みながら自分に合ったレストランを選ぶことも出来る。

 

レストランが決まったら、レストラン名か右側にある をクリック。

 

右側にある青色のCheck Availabiity に希望日と時間、人数を入れて Find a Table をクリック。

 

予約可能な時間が表示される。

希望時間をクリック。

 

画面が変わり、(持ってない人だけ) アカウントを作るように指示がある。

 

(アカウント持ってない人)

アカウントが出来たら、クレジットカード情報と名前、住所などを入力。

住所も英語で。

1-1-1 Naniwa-ku 

って感じで。

 

(アカウントを持っている場合)

Eメールアドレスと自分で決めたパスワード等を入力。

 

 

後は、指示通りに。

 

*2回目以降は、メールアドレスとパスワードを入れるだけで次の画面に移動して、名前・住所など入力不要。

 

 

食材などで特別リクエストがある場合は、それを入力。

食べ物アレルギー対策だと思う。

好き嫌いはダメでしょ!?爆

 

全部英語だけど難しいことはない。 

なぜか、『午前』 とか 『金曜日』 とかは日本語なんだな。

 


ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま


 

●レストラン予約の取消の仕方●

 

公式サイト(英語版)を開く

ログインする

My Disney ExperienceのMy Reservationsをクリック

Dinig Reservationsから該当するレストランの右横にあるCancel Reservationをクリック

出てきた画面を確認して、緑のCancel Reservationをクリック

 

至って簡単。


 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

「予約するレストランは嫌い」

とほざいてた私が、4つもレストランを予約したっていう (#^.^#)

 

3/26 『Tusker House Restaurant』 in アニマルキングダム

☆サファリルックのキャラクターダイニング

 

3/27 『Mama Melrose's Lunch Fantasmic』 in ハリウッドスタジオ

☆ファンタズミックの鑑賞優先席券付

 

3/28 『Be Our Guest Restaurant』 in マジックキングダム

☆美女と野獣の映画そのままのレストラン

 

3/29 『Chef Mickey's』 in コンテンポラリーリゾート

☆プルートに会えるキャラクターダイニング


 

ベストオブ王道!

とかなりの自己満足中 !(^^)!



 


 

*ミッキーネットさんでレストランの予約を自分でしたら1件につき5$宿泊パッケージを割引してくれるとか。

知った時はすでに決済が終わってて時すでに遅しえ゛!


 


 


と、最後に余談ですが、

たっくさんの方のブログにお邪魔して思ったこと。

 

レストランを予約しない人っていない!!

 

少なくとも私は出会わなかった。え゛!

ちなみに、過去4回のWDWでレストラン予約したことなかったです、私。あせ



どこまで貧乏旅行なんだよ・・・涙