3;WDW旅行記 2014.3 ホテル・パークチケット編 | 行け!Amarcly!!!

行け!Amarcly!!!

一生懸命書いてきましたが、一心上の都合により2018年5月18日をもってお休みさせていただき、2019年より(内容によってはアメンバー限定で)再開いたします。

 


 

 

ミッキー〔2014年3月25日(火)出発~3月31日(月)日本着。のWDW旅行記。目次は コチラ★

 


・5泊7日。

・WDW滞在4日間。

・ホテルは『アートオブアニメーションリゾート・リトルマーメイド棟』 全5泊。

・ユニバーサルスタジオや、アウトレットなどWDW以外の場所には行かない。

・パックではなく、個人手配。航空券は航空会社のHPから・ホテルとパークチケットはミッキーネットさん。

・往復・全便ユナイテッド航空。

・大人1名・中学生1名の計2名。二人ともWDWは5回目。

最後に行ったのは9年前の2005年。


 


 

【ホテル】

 

WDW直営ホテルは、ランクが3つに分かれている。

デラックス・・・最高級。

モデレート・・・高級。

バリュー・・・お値打ち。でも私には十分すぎるほど。

 

 

私たちは、

朝から晩まで遊ぶので、ホテルはお風呂と寝るだけ。

ベランダに出てのんびり♪とかもない!

ホテルライフを楽しむくらいなら、パークで遊ぼうぜ!タイプ。

 

ランクを上げて高くなるくらいなら、その分ランクを下げて1泊でも多く泊まりたい。

豪華なホテルの造りを見るより、ディズニー色が出てる造りを見たい。

要は ただの貧乏 (笑)

 

という訳で、いつもバリュー。

でもじゅうううううううぶんキレイだし、何の不自由もない!チョキ

 

しかも、どこもディズニー色が思いっきり出てて、ディズニー好きにはこの上ないデラックス (笑)

 

 

 

2013年10月20日 

(156日前)

ホテルは、調査していく中で 『アート・オブ・アニメーション』 以外になし。

バリューで十分♪の人笑、キャラクター好き、且つオールスタームービー宿泊済みだったら次はここです。

 

『いきさつ編』 でも触れたように、ホテル予約サイトでは全くと言っていいほど取れなかったので、パークチケットと一緒に予約が出来るミッキーネットorオーランドベストガイドのどちらかで予約しようと。

ディズニーHPより少し安かった。

なぜだ!?

 

 

 

2013年11月3日 

(142日前)

他の方の旅行記を読んでいて、『アート・オブ・アニメーションのリトルマーメイド棟は、フロント・フードコート・(パーク行きの) バス停からも遠いえ゛!』 という記事を見つける。

 

それは困った!夜に脚が棒、どころか鉄のようになって帰って来るのにバス停から遠いのは辛い (>_<)

 

で、オーランドベストガイドさんのサイトで、ホテルの敷地地図を見る。 コチラ★

・・・遠いわ・・・

 

なので、奮発してカーズorニモの棟にしようと価格を調べる。

・・・倍近くする・・・

 

姪っ子よ、ゴメン、貧乏な叔母で・・・

やっぱり、リトルマーメイド棟にします。

鉄の脚で歩こうではないか、5日間。


 

私たちは、基本パークの開園から閉園まで居続ける=パークをその日のうちにハシゴしたり、ホテルに帰って休憩したりもしない。

 

と言うことは、ホテルの部屋からバス停の往復は一日一回。フードコートも利用するのは恐らく1,2回。

 

加えて、姪っ子はスポーツガールでキツがらない子。

私も旅行の時だけは脅威の体力。

頑張れる! 多分 てへ

 

 

 

2013年11月中旬

今回は、ケチらず (私にしては) 豪華にいこうと思って、試しに 『アニマルキングダムロッジ』 の価格を見てみる。

・・・撃沈・・・

ほんと、貧乏な叔母でごめん <(_ _)>

 

 

 

2013年11月16日 

(129日前)

ミッキーネットさんに、リトルマーメイド棟はバス停やフードコートから遠いかを見積もり依頼のついでに聞いてみた。

 

*ミッキーネットさんに質問をするには、ミッキーネットさんのアカウントを作る必要がある。

もちろん無料。

 

 

2013年11月17日 

(128日前)

早速回答が来る。

「おっしゃる通り遠いです」 と。

がーん徒歩で10分くらいかかるらしい汗

しかし、↑でも述べたように何往復もすることはまずないし、頑張れる。

いや、頑張る!

 

&オブジェ達を見ながら行くので、さほど遠く感じなかったという人も居た。

翌日から見飽きるという記事も見たが (笑)あせ
 



2013年11月23日 

(122日前)

予約した。

予定通り 『アートオブアニメーションリゾート・リトルマーメイド・スタンダードルーム』 5泊。

パークチケットと込みで予約する。

 

*ホテルなんだけど、『ホテル』 とは言わず 『リゾート』 と言うのが当たり前のWDW。

決して 『テーマパーク』 のことじゃない。

 


あ、最後になりましたが、私たちは朝から晩まで遊びまくるので、ホテルホッパー (=滞在中にホテルを変えること) は最初からプランに入ってません。

荷造りしてチェックアウトして移動してチェックインしてお部屋入って・・・

同行者から 

「こんな時間あるならアトラクションに乗りたい」 

と苦情が出ます、絶対。

 



 

2013年12月26日 

(89日前)

母 (WDWには3回行った) に 「フロントに近い棟にすると、倍くらい高くなって・・・。でも、予約した棟は歩いて10分くらいかかるらしい」

とホテル予約の葛藤を話すと、さっすが母親よ!

 

「どうせ寝るだけ」

「フロントと部屋を何往復もしない」 

とピシャリなコメント。

 

そして極めつけは・・・

「Y (=姪っ子) じゃなくて、問題はあなたでしょ!!

 

はい、そうです・・・汗

でもね、例え文句言いたくなるほどキツくても、ケチった&貧乏な自分がいけないんだから自業自得と割り切れる!はず・・・・・。笑




 

ご覧のとおり、予約はミッキーネットさんで行いました。

 

実は、価格シュミレーションの時点では他社の方が若干(日本円で400円くらいだったかな)安かった。

(他社はいくらでしたとミッキーネットさん言えばその価格にしてくれる?らしい。

他の方のブログで見た)

 

それでもミッキーネットさんにお願いした理由は、姉がクルーズの時にお世話になった(私たちがクルーズに行った時は日本の旅行会社を利用)というのもあるけど、他の方のブログでみなさんほとんどミッキーネットさんだった!

 

間違いなくなっ・・・なんと!100人以上のブログを読破!

個人手配の人でミッキーネットさんじゃなかった人は2,3人。

そのうち一人だけが↑の他社だった。

 

ここまでしたら、もう迷うことはない!ってことで。

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

【チケット】

2013年9月
『いきさつ編』 でも語ったように、4大テーマパークを何度でも行き来出来る 『パークホッパー』 を付けた方がお得。

さらに、今回はウォーターパークにも行きたいと思って&姪っ子も 「行ってみたい」 というので、『ウォーターパークファン&モア』 という2大ウォーターパークのチケットも付いているチケットにしようかとほぼ決めてた。

 

 

2013年10月末

どこのか、誰のか忘れたけど、サイトで 『12~3月まではいくらフロリダと言えどもウォーターパークはオススメしません』

というコメントを見つける。

 

確かに、調べるとオーランドの3月の平均最高気温は26℃、平均最低気温は13℃。

ここで、『ウォーターパークファン&モア』 を付けるべきか悩み始める。

 

 

 

2013年11月16日 

(129日前)

そろそろ予約しようとミッキーネットにさんにウォーターパークモアファンを付けるべきかの相談をメールでしてみる。

 


 

2013年11月17日 

(128日前)

回答が来る。

「3月はまだ気候が安定しておりませんので、現地に行って決められては」 という内容だった。

 

『ウォーターパークモアファン』 を付けた方が割安なのはわかってたけど、それが無駄になってもいけないし、今回は、大人しく 『パークホッパー』 だけにしよう。

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

【ホテル&パークチケット】

 

2013年11月23日 

(122日前)

遂に予約した。 

↑のホテルとセットになっているやつで、2人で1576.77$。

 

申込金の25$を先に払うと、(クレジットカード可) 残金が4%割引なるという。

しかし、残金はクレジットカードでの支払いは不可だった。

 

実は、クレジットカードのポイントで、WDWに履いて行くスニーカーを買おうと思ってるので、ここ数か月

クレジットカード払いに執着してた。

なので、4%割引は捨てて最初の段階で全額一気に支払。

 

50$追加で、日にちや人数の変更が出来るっていうオプションもあったけど、申し込まなかった。


 

これで、もう行くしかない!!!

合格してもらうしかない!!!

(*この時点ではまだ合否は不明)


 

請求額。

161,745円 

1576.77$で、102.58の為替レート。

円安め 激怒プンプン丸


ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

ちなみに、過去のWDWは乗継係員&空港送迎付きのパックで行って、ホテルは毎回 『オールスターリゾート』バリューです(しつこい!?

 

オールスターリゾートは 『ミュージック』 『スポーツ』 『ムービー』 の3つの棟があって、当時ムービー棟は、一番ホットな棟で日本の旅行会社を通してムービーを指定すると1泊5,000円の追加料金がかかってた。

 

1泊です!!!2部屋だと1泊10,000円です!

 

『指定なし』 にしてもムービー棟になる可能性はゼロではない。

という謳い文句ではあるが、気休めである。

少なくともウチはなった試しがない!


 

だったけど、マイルが溜まったので一度だけ自分たちで手配したことがあった。

その時もホテルは 『オールスターリゾート』

直接電話 (カナダから) で予約。

一か八か 「ムービー棟が希望」 と告げると、あっさりOK!

電話で何度も 「Free???」 と聞いたのは言うまでもない (笑)

 

「Freeです」 と言われ、

寧ろ 「Free?何言ってんだ?」 

っぽい感じだった。

 



 

この時も、そして今も、思うことは同じ。

 

日本の旅行会社の 『ムービー棟指定追加料金』 って一体何はてなマークはてなマークはてなマーク