20;WDW旅行記 2014.3 アニマルキングダム後編→ダウンタウンディズニー編 | 行け!Amarcly!!!

行け!Amarcly!!!

一生懸命書いてきましたが、一心上の都合により2018年5月18日をもってお休みさせていただき、2019年より(内容によってはアメンバー限定で)再開いたします。


 

 

ミッキー〔2014年3月25日(火)出発~3月31日(月)日本着。のWDW旅行記。目次は コチラ★

 


・5泊7日。

・WDW滞在4日間。

・ホテルは『アートオブアニメーションリゾート・リトルマーメイド棟』 全5泊。

・ユニバーサルスタジオや、アウトレットなどWDW以外の場所には行かない。

・パックではなく、個人手配。航空券は航空会社のHPから・ホテルとパークチケットはミッキーネットさん。

・往復・全便ユナイテッド航空。

・大人1名・中学生1名の計2名。二人ともWDWは5回目。

最後に行ったのは9年前の2005年。

 

 

パークへ持って行ったものは コチラ★   

服装は コチラ★   

お土産や食べ物代などは コチラ★

(7)などの番号は、パークマップに記されている番号。

Map=は、パークマップの説明文をそのまま引用

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま


【2014年3月26日(水) 曇り→晴れ】

 

前編では、12年前から変わっていなかったパレードを観たところまで。

 

パレード後、『ダイナソー』に乗るべく移動。

 

その途中、『ディスカバリー・アイランド』 から 『ダイノランドUSA』 へ向かう橋の手前にひっそりと佇むプーさんとティガーのグリーティングスポットへ。

 

これも全く変わってなかった。

相変わらずわかりにくい場所にある(笑)


 


16:38

(45)『DINOSAURダイナソー』 へ。

待ち時間50分。

Map=紀元前にタイムトリップして、絶滅危機の恐竜たちを救い出そう。

ライド自体は、何も怖くないんだけど真っ暗になるし、そこへ恐竜が!なので暗所恐怖症の人は怖いかも。

Gがかかるのだけが苦手な私は全然大丈夫。


 

少し買物をして、楽しかった記憶があるということでコチラ

 

17:20

(43)『Primeval Whirlプライミーバル・ウィール』へ。

待ち時間50分。

「スタンバイ(=待ち時間)50分!?ほんとかぁ~?」

と言いたくなるほど並んでいない。

 

結果、17分でした。

このあたりから、

「スタンバイの表示、当てにならんな」

と思い始める。

 

記憶通り、振り落とされそう!

このライド大丈夫?っていうスリルがたまんない!

 

「きゃ~きゃ~」言ってる真横で(4人乗りだから)中米系の青年2人が 

「うるせ~日本人だな」 

って顔してた。

 

こっちからしてみれば、

「そんな無表情で乗ってて楽しいか?楽しくねーだろ!」 

って言いたくなるんだけどね。

 

17:56

(7)『Adventures Outpostアドベンチャー・アウトポスト』へ。

待ち時間10分。

Map=キャラクターエリアで、お気に入りのディズニーキャラクターたちに会おう。

 

ここは、WDW内で唯一ミッキーとミニーと一緒に写真が撮れるキャラクターグリーティング。

私は、ビデオ撮影隊だったので、まずは姪が先に行く。

 

すると、姪のフェイスペインティングを見て、ミニーが遠くを指さす。

私も姪も???

 

ミニーがジェスチャーで

「私とあなた」≒ミニー自身と姪を指さす。

「あっちで」≒さっきと同じく遠くを指さす。

「レストランで」≒食べるしぐさ。

 

姪;「え?さっきのレストランのこと言ってんのかな?」

と私に言う。

 

私;「え?タスカーハウスのこと?」

と姪に確認。

 

私;「タスカーハウスで会ったこと覚えててくれてたの?」

(英語で) とミニーに言うと、

「そう!」

みたいなジェスチャー。

 

さらに、メモリーメーカーのカメラマンが

「タスカーハウスレストランで君たち会ったの?わあそれはすごい!」

と言うと、ミニー両手を頬にあててはしゃぐ素振り。

 

 

「えーーーーーーーー目

すっごーーーーーい!目

うっれしーーーーーーークラッカー

ミニーが私たちのこと覚えててくれたなんてドキドキ

と大興奮♪

 

もちろん、隣に居たミッキーも一緒にはしゃいでる☆

 

満面の笑みで写真に納まる私たちキャハハ

ハグの強さもバイバイと手を振る手の速さも半端ない私たちキャハハ

こんな嬉しいことはない音譜

 

興奮冷めやらぬままグリーティングを終え、出口へ。

「ねえ、ねえ、すごくない?私たちのこと覚えててくれたんだよ!すごいよね!!!」

と大興奮は一生続きそうな勢いだった。

 

が、しかし、姪が気付いてしまった汗

 

「ねえ、でもミニーって居なかったよね、あのレストラン」

 

ガクリガクリガクリ

 

そこからは、さっきとは別人のように

「じゃあレストランの時はデイジーだったんじゃ?」

「でも、今自分はミニーなのにそんな凡ミスしちゃいかんやろ」

 

「指さしたのは、レストランの場所じゃなくてミッキーを指さしたんじゃ?」

「何のために?」

「ミッキーがあなたたちと会ったって言ってたわ!みたいな?」

「それ、苦しいなぁ」

「でも確かに食べる仕草したしなあ」

「うん、確かに」

 

と、まあ勘ぐる勘ぐる(笑)

でも、結論。

 

どんなに夢を崩されようと、ディズニーパークは素晴らしい場所である。


 

と、いうわけでこれにてアニマルキングダムを後にして、荷物置きと(寒いので)上着を取るため一旦ホテルに戻る。



 

18:44

ホテルに帰って来る。

片づけしたり、ウトウトしたり、姪はスマホタイムで結局部屋を出たのは20:30頃。

 

日本から着てきて次に着るのは帰国時だろうと思っていたジャケットを羽織る。

風邪が吹いたら半端なく寒い(>_<)

 

ホテルのフードコートでパックごはんをチンしてふりかけで食す。

 

21:24

ダウンタウンディズニー着。

 

アニマルキングダムの後どうするかは姪に決めさせた。

『世界で一番大きいディズニーショップ』

に惹かれたようで(-^□^-)

 

それがコチラ『World of Disney』









↑の入口から5分。

まっすぐ進んで歩くと正面に見えて来る。

地図もなし、下調べもなし、夜なので真っ暗。

でもちゃんと着いた。

 

お菓子・洋服・アクセサリー・ぬいぐるみまで何でも揃う。

 

私はとにかく早くお土産購入を終わらせたかった。

終盤に焦らないようにと、東京ほどの種類がないことはわかってたから。

って言うか私、お土産あまり買わない人。 

詳しくは コチラ★

 

特に困ったのは会社へのバラマキ。

箱に入っているお菓子をど~んと置いて 「お好きな方だけ、お好きなだけご自由にどうぞ~」 というスタイルなら大きめの箱に入ったキャラクターの形したクッキーがあった。

 

が、私の会社は

『個人個人に配布型』

↑のクッキーでもいいけど、一人分ずつラップに包むとかいう面倒くさい作業をしなくちゃいけない。

よって、個包装のもので安価(に越したことはないからね)のものを探しまくる。

 

・・・ない!ない!ない! ガーン


 

 

*このダウンタウンディズニーでサンフランシスコで有名な 『ギラデリ』 のチョコレートを買うことも出来る。

個包装は魅力だけど、ディズニー色がないのでボツ。

あ、安価じゃないしね(笑)


 

で、行きついたのはコチラ

 








 

コイン型チョコレート。

網に8ケ入って2.95$+税。


これ、どこにも 『Walt Disney World』 とは書いてない。

が、英語だからいいでしょ、もう。

 

決して安くはない。

が、もう選択肢ないんだしいいでしょ、もう。

 

ということで購入。

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

ねえねえ、こういうお土産の文化やめにしようよ!

 

食べたこともない物に300円近くも払って、美味しくなかったら申し訳ないし、私の印象も悪いし、もらった人が次どこか行った時買ってこないといけないことになるし。

 

「行って来ました」

の報告なら、お土産話か写真を見せる。

 

「お休みもらって」のお礼なら、その人の好きなものをあげようよ。

上司だったら缶コーヒーとか。

 

果たして、何人の人が本当に喜んでくれているのだろうか?

中には「また海外?」って思ってる人いると思う。

だから私は時々黙って出国する(笑) 

詳しくは コチラ★


 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

22:49

『Disney's Pin Traders』 へ。

ピンバッジの専門店。

 

ここでスティッチのピンバッジを購入。 

詳しくは コチラ★

 

さすがの品揃え。

この後、買ったものと同じ物を見かけることはなかった。

 

この日のダウンタウンディズニーは、23:00までだったのでギリギリでちょっと空気が怖かった(笑)

 

その後、バス停に戻る途中で 『Earl of Sandwich』 に入り、テイクアウトしようかと思ったら

「もう今日は終わりだよ」

と冷たく交わされる・・・。



 

23:40頃

部屋着。

 

0:00にカップラーメンで夕食。

 

・・・のわりになぜか

 

2:30就寝

7:10 モーニングコール&目覚まし

 

 

明日は、ハリウッドスタジオへ。

WDWのトイストーリーマニアと9年ぶりのファンタズミック♪

楽しみ☆