8;WDW旅行記 2014.3 行程決め | 行け!Amarcly!!!

行け!Amarcly!!!

一生懸命書いてきましたが、一心上の都合により2018年5月18日をもってお休みさせていただき、2019年より(内容によってはアメンバー限定で)再開いたします。


 

 

 

ミッキー〔2014年3月25日(火)出発~3月31日(月)日本着。のWDW旅行記。目次は コチラ★

 


・5泊7日。

・WDW滞在4日間。

・ホテルは『アートオブアニメーションリゾート・リトルマーメイド棟』 全5泊。

・ユニバーサルスタジオや、アウトレットなどWDW以外の場所には行かない。

・パックではなく、個人手配。航空券は航空会社のHPから・ホテルとパークチケットはミッキーネットさん。

・往復・全便ユナイテッド航空。

・大人1名・中学生1名の計2名。二人ともWDWは5回目。

最後に行ったのは9年前の2005年。


 


みなさんのブログ読み、検索、オリジナル日程表作成をしている間などなど、楽しみ過ぎてワクワクする気持ちと、早く行きたいとウズウズする体内振動と、絶対行けるよね!っていうちょっぴり不安な気持ちと、ホントいい歳した大人が時々泣きそうになるくらい幸せ♪♪♪と感じる時期を過ごしてきた。

 

各記事の日にちを見てお分かりの通り、大抵週末に行動を起こしていた。

用事のない週末は一日中PC前。

1日12時間なんてフツー。

完全にオタクの域 (笑)

 



 

2013年11月4日 

(141日前)

レストランを予約することになりそれに伴い、いつ・どのパークに行くのかを決める必要が出てきた。

他の方の旅行記を見ていて、『エキストラ・マジックアワー (以下EMH)』 なるものを知る。

こんなの昔はなかった。

 

通常の開園時間の1時間前にパークに入れたり、閉園時間後3時間後までパークに居られる!

という、ディズニー直営ホテルに宿泊している人の特権システム。

 

毎日4大テーマパーク全部でやってるわけではなく、日によって時間も該当するパークも違う。

 

エキストラマジック~に該当する時間&パークは、それ故に人が多いから避ける人も多いという。

私の計画は、完全利用したい派!笑


 

それと、『ハリウッドスタジオ』 であるショー 『ファンタズミック』 は絶対観ることにしている。

最終日にはもって来たくない。

もし最終日雨にでもなって中止になったら・・・。

ということを考慮して。


 

 

★パーク1日目;3/26(水)

アニマルキングダム。その後、ハリウッドスタジオへ移動。

ファンタズミックを観て、願わくば 『トイストーリーマニア』 に乗りたい。


 

★パーク2日目;3/27(木)

エプコットに行くか、ウォーターパークに行くかの日。


 

 

★パーク3日目;3/28(金)

『マジックキングダムパーク』 のレストラン 『ビーアワゲストレストラン』 予約済みなので、この日はマジックキングダム。


 

★パーク4日目;3/29(土) 

ハリウッドスタジオ。〆はやっぱり 『ファンタズミック』

           

 

我ながら、3/29の夜はどんな私になっているのだろうか?

と心配になるほどのスケジュールである。

 

と言いつつ、『ダウンタウンディズニー』 の 『ワールドオブディズニー』 だけでも行けないかとか模索中 (笑)だって、世界最大級のディズニーグッズショップだもん!

 

 

 

2013年12月3日 

(112日前)

 

他の方のブログで、「パークのスケジュール変更は頻繁にある」 というのを見つけていたので、ちょっと見てみた。

 

マジだ!変わってる!

マッジクキングダムが22:00までだったのが、0:00になってたり、アニマルキングダムが18:00までが19:00になってたり、ダウンタウンディズニーのマーケットプレイスなんて私たちが居る間全日変更。


 

『ファンタズミック』 の時間も調べると、やはり変わってた。

開演回数が増えてた♪

2回ある時は、2回目の方が少ないらしいので、それ狙いでいく。

 

(*レストランとファンタズミックのディナーパッケージ利用の場合は、1回目の上演時のみ優先席の恩恵を受けられる。)

 

『ハリウッドスタジオ』 の閉園時間と 『ファンタズミック』 上演開始時間が同じなのは以前体験済み。

ファンタズミックが終わったら、パークの中は閑散としてて、「帰りましょう。ってか帰ることしか残されてません」 ってな感じだった。

 

 

 

 

2013年12月26日 

(89日前)

 

またパークの時間変わってたよ あせ 

閉園時間が遅くなってるので嬉しい限りだけど。

 

しかし、ここまで頻繁に変わるとパーク内のレストランやファストパスプラスの予約をする時困る人も出てくるよね!?

何日前まで変動あるんだろ?とか思ってしまう。

前日まで変更あるんかな?

 


 

*パークの時間の調べ方

コチラ★  から検索する。

 

下の方にある 『Park Hours』 をクリック ⇒

 今日のスケジュールが出てくるので、日付の横にあるカレンダーマークをクリック ⇒ 

日にちを選択。

 

*ファンタズミックの時間の調べ方

公式サイト コチラ★

 『Park & Tickets』 の 『Disney's Hollywood Studios』 をクリック ⇒ 

『Entertainment』 をクリック ⇒ 

『Fantasmic!』 をクリック ⇒ 

右にあるカレンダーマークをクリック ⇒ 

日にちを選択。



 

2014年2月1日 

(52日前)

ファストパスプラス 

(詳しくはコチラ★ ) 

を取得するにあたって、否が応でも行くパークを決めないといけなくなった。

これまでの計画は

 

3/26・・・アニマルキングダム⇒ハリウッドスタジオ

3/27・・・エプコットかウォーターパーク

3/28・・・マジックキングダム終日

3/29・・・ハリウッドスタジオ終日

 

だったが、姪っ子に(私たちが一番どうでもいいと思っている)エプコットに行くか?

と聞いたら「行かなくていーかな」という返事。

 

予想通りと言えば予想通りなんだけど、昔よりアトラクションも増えてるしもしかして行くかも?と思ってただけに、ちょっと誤算。

 

そこで、2日目3/27の予定が狂ってしまう。

ウォーターパークも3月はまだまだその日の気候次第で行く気になるかどうかという状況。

 

よって、3/29を予備日にして行ける気候ならウォーターパーク、でウォーターパークはどちらにしても17時までなのでエプコットへ移動。

 

ウォーターパークには寒すぎブタ ならもう一度行きたいパークへ行く。

にしようかと。

 

なので、ハリウッドスタジオを3/29から3/27に持って来た。

 

練り直した行程は、

 

3/26・・・アニマルキングダム⇒ハリウッドスタジオ。

3/27・・・・ハリウッドスタジオ終日。

3/28・・・マジックキングダム終日。

3/29・・・ウォーターパーク⇒エプコット。か、もう一度行きたいパーク(姪曰く「マジックキングダムっしょ」との事。アトラクション多いからね)



チカラコブ私たちは、 『1日1パーク派』です。

移動する時間がもったいない。

と思うタイプ。てへ

 

アニマルキングダムは、閉園時間が早いのでアニマルキングダムの日だけパークホッパーします(同日中に違うパークに入ること)


 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

ファストパスプラスの取得やレストラン予約も終わったので、行程はこんな感じに。

予定は未定ですけどね!

 

青文字はレストラン予約・紫文字はファストパスプラス取得済み

 

【1日目;3/25】 

夜着なので、何もせず就寝。

 

【2日目;3/26】

@アニマルキングダム

8:15-9:15 キリマンジャロサファリ

10:40-11:40 エクスペディションエベレスト

13:05 タスカーハウスレストラン

16:00-17:00 ダイナソー

 

@ハリウッドスタジオ

20:30か22:00のファンタズミックを観る。

 

【3日目;3/27】

@ハリウッドスタジオ

11:30-11:40 ボヤージュオブリトルマーメイド

12:30 ママメルローズリストランテ(ファンタズミックディナーパッケージ)

14:30-15:30 スターツアーズ

15:30-16:30 トイストーリーマニア

20:30 ↑のパッケージを使ってファンタズミック

 

【4日目;3/28】

@マジックキングダム

13:05-14:05 スプラッシュマウンテン

14:05-15:05 ビッグサンダーマウンテン

16:05-17:05 ジャーニーオブリトルマーメイド

19:45 ビーアワゲストレストラン


 

【5日目;3/29】

予備日(ウォーターパーク⇒エプコットか終日マジックキングダム)

 

7:35 シェフミッキー

@エプコット(だとして)

16:00-17:00 スペースシップアース

17:00-18:00 シーウィズニモ&フレンズ

18:20-19:20 ソアリン


 

【6日目;3/30】

早朝にチェックアウト⇒空港へ

 

【7日目;3/31】

帰国

 

 

*悲しい現実*

4月1日からフッツーに仕事ですううっ...