WDW旅行前の心情 | 行け!Amarcly!!!

行け!Amarcly!!!

一生懸命書いてきましたが、一心上の都合により2018年5月18日をもってお休みさせていただき、2019年より(内容によってはアメンバー限定で)再開いたします。


 

2014年3月に春休みを利用してWDW (=ウォルトディズニーワールド)に行くことになった♪

 

経緯などは、これからたっぷり=なっがく書いていきます(笑)




実は、WDWは今回で5回目。

 

前回までは、大して下調べもせずほとんど姉任せ。

で、今回下調べをしていくうちに思ったことがある。

 

情報収集が足りなかったガクリ

それでも、さすがのディズニー&私たちファミリーなので(笑)十分に楽しめたんだけど、もっともっと楽しめたのではないか?

と思うほど下調べの重要性を思い知らされる。

 

と、過去を悔いても仕方がないので、今回は過去の分も思いっきり楽しむべく下調べしまくる。

そこで、日にちを追うごとに芽生えた心情が。

 

「早く行きたい!」

・・・とまあ、当然ですわな。

 

でも、逆に

「このまま下調べ期間を楽しみたい!=出発がもっと遅ければいいのに!」

・・・とまあ、矛盾してますわな。

 

さらには

「次はいつ行く?」

・・・とまあ、トンチンカンですわな。だってまだ行ってもないのにえ

 

実際、夏休みの航空券の価格調べたしね(笑)笑

 

 

 

そして、もうひとつ。

 

会社の人が

「ディズニーランドは、ディズニー好きの人と行かないと気を遣う」と。

確かに。

 

家族や彼氏彼女など、自分のワガママをある程度許してくれる相手ならまだ良いんだけど、友達や同僚となるとそうはいかない。

 

フツーの旅行だって多少なりとも気を遣うわけで、それが連日!

終日!

テーマパークで遊びまくる旅!

となれば話はうんとややこしくなる。

 

 

さらに掘り下げて言うと、

 

キャラクターグリーティングが好きな人、

ショーやパレードが好きな人、

レストランでのお食事を楽しみたい人、

アトラクションに乗りまくりたい人、

買い物三昧したい人。

 

と、ざっと挙げてもこれだけの

『好み of ディズニー』

が存在するし。

 

 

今回私は姪っ子と行くので、気を遣うことはない。

しかも、『好み of ディズニー』が合致合うのだいえー

 

そう言えば、過去の東京&世界のディズニーを振り返ると、友達やとある人(昔の話さてへと行ったのって、10回くらいかも。

2割にも満たないわ。



 

と、いう訳で、今はWDWに向けて、いい大人がドキドキドキドキワクワク音譜しながら、時には楽しみ過ぎて泣そうになったり!?しながら日々を過ごしています。