15;WDW旅行記2014.12 準備した物(購入品) | 行け!Amarcly!!!

行け!Amarcly!!!

一生懸命書いてきましたが、一心上の都合により2018年5月18日をもってお休みさせていただき、2019年より(内容によってはアメンバー限定で)再開いたします。

 



 

ミッキー〔2014年12月27日(土)出発~1月2日(金)日本着。のWDW旅行記

 


・5泊7日。

・WDW滞在4日間。

・ホテルは『オールスタームービー』 全5泊。

・アウトレットにも行く。

・ユニバーサルスタジオなど他のパークには行かない。

・パックではなく、個人手配。航空券は航空会社のHPから・ホテルとパークチケットはミッキーネットさん。

・往復・全便ユナイテッド航空。

・大人3名。

・私はWDW6回目、最後に行ったのは9か月前の2014年3月。他2名は初めて。

 

目次は コチラ★

 

前回2014年3月のWDW旅行記は コチラ★  →こっちの方が詳しく書いてます。長いケド(笑)

 

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

前回準備したものは コチラ★

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま


【洗濯バサミ】

 

私たちが今回宿泊するオールスターリゾートに泊った方のブログに

「フック付きの洗濯バサミが役に立った」 とあり早速購入。

 

オールスター (前回泊まったアートオブアニメーションも同じく) のクローゼットって上段が網々になっている。

 

なので、この洗濯バサミのフック部分が網々に引っ掛り洗濯物が干せると。

 

洗濯ピンチを持参する人も居ますが、あれって意外にスーツケースの中で場所取るんだよね~。

私はただでも荷物が多い人なので(荷物が多い人って縁遠いらしい(笑))出来るだけ荷物は減らしたい。

 

ちなみに、キャンドゥ・セリアでは見つけきれずダイソーで購入。

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

【エアクッション】

 

旅行用の空気で膨らませるクッション。

ショーやパレード待ちの時に地べたに座ると冷たいから。

 

前回持って行って良かったので今回も。

100円ショップで購入。

 

折り畳みクッションと悩んだけど、リュックの中のキャパを考えてこちらに。


ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

【ビニール風呂敷】

 

Zさんの風呂敷のアイディア(お部屋の引き出しに敷く) を参考にさせてもらい100円ショップへ。

布の風呂敷売り場へ行く前に目に留まったのがこちら。

 

 

これなら潔く捨てられるからパークへ持って行こうと。

 

何のためにパークへ?hate

パレードやショーを観る時、リュックを足元に置く時に敷こうと。

 

と、今回ヒートテックレギンスをリュックに入れて寒くなったら履こうという計画。

トイレで着替えることになるので、これを床に敷いて着替えればOK

プチ潔癖症なもんであせ

 

 

10枚入りだからその日ごとに新しいのが使えるし。

軽いので持って歩くのにも苦にならない。

 

ただコレ、(例えば)ゴミ袋や水切りネットみたいに1枚づつ取り出せるようになってなかった!

なので、購入後1枚づつ畳んで現地ですぐ取り出せるようにした。

 

さらに、汚れなければ再利用しようと思って、地面に敷いた面がわかるように「こっちが下」とマジックで書く念の入りよう(笑)

もちろん、1枚づつ。

ここまでくるとちょっと怖いねあせ

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま


【付箋】

 

付箋は前回も持って行ったんだけど、今回は同行者さんの好みからショーやパレード、キャラクターグリーティングに多く行きそうだったので、パークマップや自分たちの旅のしおりに時間などを書き込むのにこのタイプを購入。

 

 

 

『下の文字や絵が透ける&上から文字が書ける』
さらには、破れにくいフィルム素材でケース入りというのも私には★★★★★だった。

 

試しに書いてみたら油性マジックのみならずボールペン、鉛筆もOK。

水性ペンもOKだけど乾くまで少々お時間いただきます(笑)